夜姫さま (ぶんか社コミックス)
詳細な内容については記載しませんが、収録されている作品はどれも個性的です
ダークだったりシニカルなギャグがあったりと、最初から最後まで楽しめました
高橋先生の作品を人にオススメする時はこの本を使おうと思います
既に絶版なのがとても残念です
夢幻紳士 幻想篇
内容は他のレビューにいっぱい書いてあるので略しますが、
とっても完成度の高い作品と思います。
1話ずつでもオムニバスのように楽しめますが、何より伏線がウマイです。
物語がウマイです。
表紙で買っちゃう人もいるんじゃないかと思うくらい美しい表紙ですが、
表紙買いの人の期待も裏切らないでしょう。と思う。
価格が高いとおっしゃる方もいらっしゃいますが、1300円の価値はあります。
魔実也くんに久々に会えてタイヘン楽しゅうございました。
3話のラストを見て、あぁ、魔実也くんてこういう奴だよなぁとしみじみ。
あとがきを読んで、やっぱり魔実也くんてそういう奴だよなぁとしみじみ。
この人が大好きです。
夢幻紳士 逢魔篇
という「夢幻外伝」の台詞が思い浮かぶ。 矢張り“夢幻魔実也”という男、こうでなくちゃいけない。時には残酷、だが女性には広大無辺に優しい。同じ男から見てもいい男。それにあんたはやっぱ昼間から飲んだくれてなきゃ!“手の目”のキャラクタも非常に魅力的で云うこと無し。 それにしても夢幻くん、禁煙かァ。愛煙家の僕としては同士を失ってチト悲しいなァ。迷宮編では続いてるのか、禁煙?