高原へいらっしゃい(2) [VHS]
プレオープンをむかえて、張り切る従業員たち、しかしやることすべてが裏目に・・・。
このドラマの前半の山場です!ホテル評論家神崎が面川に評価を伝えるところには・・・涙。
山村久美(市川美和子)さんが大活躍します!!ファンのかたは必見!
高原へいらっしゃいオリジナル・サウンドトラック(CCCD)
琵琶湖畔に住んでいるものですから、これを聞きながらぼ~っと
琵琶湖畔を散歩してます。高原もいいけど、好きな場所で聞けば
何かニュートラルな世界に導いてくれるような不思議な響きを
持ったCDです。でも、寂しくて、なんとなく悲しい想いになるかも。
僕の場合、癒しじゃなくて、無になれます。す~っと入ってきて
す~っと出て行きます。
高原へいらっしゃい(4) [VHS]
閉鎖されている八ケ岳のホテルを再建するために、かつての一流ホテルマン(佐藤浩市)が奮闘するドラマ。集められたスタッフは皆ホテル勤務経験のない人ばかりで、最初は互いにぶつかりあいながらも、外装・内装ともに傷みはじめているホテルを修復・復活してゆきます。それぞれの登場人物が皆個性豊かなのが見ている側を楽しませてくれます。八ヶ岳の雄大な自然とそれに調和しているホテルが美しい。八ヶ岳に行きたくなりました。
高原へいらっしゃい(1) [VHS]
さすが山田太一さんの脚本、良かったです。
近年こういった作品が無いですから、久し振りにハマって観てました。期待通りでした!
それにしても菅原文太さんはハマリ役でした、コック役。本当に「伝説の名料理長!」という感じがしました。
あと、井川遥さんがあんなに演技が上手とは知りませんでした。本当に「ホンマくん・・・」でしたね。本当に良い味出してたと思います。
佐藤さんは言うまでも無いですね。
あ、そーそー!ドラえもんの声の人、大山のぶ代さん、あの人女優さんだったんですね。あんなに演技うまいとは知りませんでした。いや、本当に演技ウマイ。声優だけやるのはもったいないですよ。立派な演技なさってましたよね。若い人は知らなかったんじゃないですか、ドラえもんの声やってた人が名演技をなさる女優さんだったなんて。
特に出来が良かったと思う回は、八千草薫さんが小池さんを引き抜きにくる回と、あと、ホテルの評論家がやってくる回。それと、倒産しかかった小さな工場の経営者がやってくる回とか、これらが特に印象に残っています。
また竹脇無我さんもとても良い味を出してらっしゃいましたよね。あの話の中では決して欠くことの出来ないキャラ(菅原さんと対をなす大役だから)でしたから。
forgiveness (CCCD)
いつも落ち込んでしまったときに聞いてます。あゆの曲は、本当にやさしくて、詩も良く、メロディもすばらしく、いつも私を元気にしてくれています!最近、失恋して、また最近入社した仕事も忙しく、今辛いので、あゆに元気をもらっていて、いつも感謝しています!!