アンジェリーナ・ジョリー 彼女のカルテ (P-Vine Books)
大半はネットで知りえた情報で目新しさはさしてないのですが、幼少期からブラッドとの結婚までの軌跡をまとめたものとしては、整理されていていいかもしれません。
内容に深みはありませんが、好意的に書かれているので見ていて不快にはなりません。
1人目の養子のマドックスとの出会いは、短い文章でしたがとても説得力がありました。
父親ジョン・ウ゛ォイトとは先日再び和解したようですが、この親子は本質的に一生理解し合えないような気がします。
母親マルシェリーニの事をもっと掘り下げて欲しかった。
アンジーはエキセントリックでスキャンダラスな女優として書かれることも多く、彼女自身も自由で過激な発言をあえてしてきました。
しかしとても頭のいい人だということもわかります。
掲載されている写真がどれもいいです。
ツーリスト [DVD]
おもしろくなかったというレビューが多いですが、英語会話を楽しむ映画でもあるので、字幕では本来のこの映画の良さは伝わりません。ウィットに富んだやりとりや、おしゃれな言い回しなど、字幕では簡単に意訳(それも全く意味が伝わらない訳)して、何もなかったかのような扱いのシーンなどもいくつもあります。せっかく2大俳優の競演で、演出もすばらしいのに日本人に日本語で理解できない字幕付き映画に仕上がって、残念です。
マイ・ハート,マイ・ラブ【字幕版】 [VHS]
恋愛映画 ベスト1。
ある家族を通して繰り広げられるヒューマンラブストーリー。
観ているうちに、どんどん引き込まれていく色んな形の、色んな
恋、愛、人生。
ショーン・コネリーが妻に言ったセリフ...心にグサッーときます。
どうぞビデオ観て下さい。
キャストもいい!
1人で観るより、パートナーと観たい作品です。
カンフーパンダ2 3Dスーパーセット [Blu-ray]
Domestic:$165,249,063
Foreign:$497,775,479<BOX office mojoより>
この作品は、the hangover2に負けて、アメリカでの初登場は二位でしたが、BOX office mojoのデータだと、アメリカだけで、165億、世界で500億、ぐらいうれていることになっています。これから、BDやDVDの売り上げで、これからさらに売れ続けるでしょう。
この作品はパート1に比べると、ストーリーでは見劣りする感が否めないのですが、<無理やりこじつけたような>
映像のレベルやアクションのレベルはあがっているようにかんじました。
パート2ということで、やや甘く見ていましたが、見終えた後は、見て面白かったなと思える映画だと思います。