プリンセス・アイ物語 iManga Eps.7
Live & Documentary DVD 「ap bank fes '09」 |
とにかくみんなの笑顔が素敵や〜。 BANK BANDも桜井さんも各アーティストもスタッフも、なにより楽しんでるお客さんの表情が好き。 すんごいfesやなぁ、と改めて感じます。休みの日潰してノンストップで観てしまった。 今年もつま恋の青い空に、緑に、笑顔に会いに行くぞ〜。 |
アイ・ラヴ・ユー・OK |
大学時代にアナログで購入したアルバム。 現在でもライヴのレパートリーになっている曲も 多数収録されており、オールドファンにはきっと 大切なアルバムだろう。 全編を通して、ポップでキャッチーな楽曲が楽しめる。 自分はリアルタイムでは聴いていないので、リリース当時に リリースから30年が過ぎた今にして思えば、 J-POP の歴史上では海外レコーディングの初期の傑作であり、 BOSS が10代の頃に書き上げていたというラストナンバーは、 |
I LOVE YOU,OK |
矢沢の『サブウエイ特急』と尾崎の『ドライビングオールナイト』は、凄く対照的だ。矢沢のそれは、60年代の革命に失敗したあと自信を取り戻せずしらけ始めた若者を横目に、時代に関係なく、若者ならただ迷わず明日に向かって疾走しろといった熱いメッセージソングだ。一方尾崎のそれは、80年代のバブル期、若者にとって先も見えず、目的も見失い、途方に暮れながらあてなく彷徨う、しかもこの秘められたパワーをどこで爆発させてよいかそれすらも躊躇させられてしまうといった時代を象徴して叫んでいる。矢沢が尾崎の死に際し残したコメントが印象的だった。『あれだけの才能がありながら、彼の30代、40代になったときの歌が聴きたかった』。矢沢も『ゴールドラッシュ』の成功後、現実と虚像、そして音楽的方向性で苦しんだ時期があった。そこにマネージャーの裏切り(第1回目の横領。オーストラリア事件ではない)が追い討ちをかけ、苦悩と怒りを翌年の『Kiss Me Please』で曝け出した。そうした苦悩を乗り越え、新しい音楽性を見出し、新たな時代を切り開いていった。 |
NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD] |
中島美嘉 大崎ナナ
宮崎あおい 小松奈々(ハチ) 抜群の取り合わせ。 独創的面白場面の連発。 ハチのユーモアも絶品。 番外ながら、サエコの迫力もダルビッシュ轟沈の迫力マザマザ。 中島美嘉の怪人ぶりが最高。 音楽映画恋愛映画として最高。 ラストシーンの美しさは、最高。 |
NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD] |
原作と比較とかそんなのどうでもいいがとにかく中島が棒読みすぎてしょんぼり
それさえ気にならなければいい映画 |
NANA |
ナナとハチの隣人として一人暮らしが体感できると聞いて購入したものの、正直何もかもが微妙としか・・・。
全てにおいて中途半端で満足できなかったです。 やり込む毎にマンネリというか、同じ繰り返しで飽きちゃいました。 主人公もタイプ別に選べると言っても、私にはピンとくるキャラがいなかったです>< どうせならキャラメイクできれば良かったなぁと。 それでも、NANAファンなら最初の2〜3回はそこそこ夢中で楽しめると思います。 ただし、過度の期待は落胆も大きいのでご注意を^^; |
天使なんかじゃない 完全版 1 |
矢沢あいの出世作とも言える本作だが、この頃からもう独自の世界をちゃんと確立していたのだと判る。
とにかく彼女の絵は他の「りぼん」連載作家たちとはまるで違った。 喩えて言うなら「ジャンプ」でいうところの荒木先生の「ジョジョ」のようなものだと思う。 スタイリッシュとでもいうか、美術的とでもいうか、「アート」(芸術)の類と言ったほうが適当かもしれない。 そんな作風だから後年「りぼん」が陥る雑誌自体の幼稚化にも染まることはなかった。 「染まりようもない」絵柄であり作風だった。 |
天使なんかじゃない 完全版 4 |
私は翠ちゃんが大好きです。 この物語が大好きです。 翠ちゃんみたいになりたいと 読む度思います この頃の矢沢が一番好きですね |
天使なんかじゃない 完全版 2 |
「天使なんかじゃない」の完全版。あの「ご近所物語」の前の作品。これだけ感動する漫画は他にありません!!!昔の漫画だからといって見なかった人。絶対見てください。1~4まで集める価値アリです。 |
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