ゴルファーズ検定

Y!天気情報

Y!ニュース

Final Approach - OP / Φなる・あぷろーち



♪ Φなる・あぷろーち by yozuca* #nowplaying




φなる・あぷろーち ドラマシリーズ Vol.2 水原明鐘(CV松来未祐)編
このCDでは主人公がおとなしい性格の明鐘なためか、vol,1の西守歌編のようなドタバタした印象があまりありません。また、西守歌の出番がかなり少ないです。
しかし、全体的には満足できる内容になっていると思います。パッケージの明鐘のイラストもかわいいので、ふぁいなるあぷろーちのファンにはおすすめ。

 

φなる・あぷろーち ドラマシリーズ Vol.3
ふぁいなるあぷろーちらしい、にぎやかな雰囲気が出ていて面白いです。
前回出番が少なかった西守歌と、美紀のキャラクターがぶつかり合う、笑える作品になっていると思います。

 

プリンセスアワー 『Φなる・あぷろーち』 Vol.1(PPV-DVD)
かわいい妹と謎の美少女と暮らすなんて
夢みたいなシチュエーションですねw
涼さま、うらやまし!!

 

萌えてしまうす☆『鍵姫物語』『Φなる・あぷろーち』『W ~ウィッシュ~』全話収録セット[PPV-DVD]
でも、続きが気になって一気に見てしまった(゜□゜;)
Vol.1を見たらVol.2が絶対見たくなるから、
セット買いをおすすめしまよ!

 

Φなる・あぷろーち ビジュアルファンブック (マジカルキュートビジュアルファンブック)
A4サイズの128頁で、うち96頁がカラー。

キャラごとのイベント&CG集が内容の半分近くを占めています。
ほか、販促用イラスト集、各種企画もの、ゲームの攻略チャート、スタッフインタビュー、原画集など。
一般的なビジュアルファンブックとしての要点は抑えていると思います。

一方で、いわゆる「書き下ろし」のコンテンツがあまり多くなかったのは残念でした。
既存の資産を詰め込んだだけ、といった印象も受けます(それがビジュアルファンブックなんだといわれれば、そうなのかもしれませんが)。
個人的には、メイキングの裏話や企画もののボリュームがもう少しほしかったです。

とはいえ、「ビジュアルファンブックを買おうか」と考えるほどゲームが気に入ったのならば、決して損はしない内容だと思います。


 

Φ(ふぁい)なる・あぷろーち2 ~1st Priority~(初回限定版:書き下ろしドラマCD同梱)
シナリオ:ある程度前作の1を思い出させる設定が多いですが、前作よりは話しが長いかと思います。
まあベタな話しではありましたが、中々綺麗にオチるのでそんなに不満はないですね。

原画:前回の西又さんと比べる方が多いと思いますが、プレイしてみれば悪くないと感じて貰えるハズです。私がそうだったように(笑)

BGM、歌:まあ悪くなく傑作でもなく凡です。

声優:私が星−☆をつけた部分です。何故かと言うと声優が他のアニメ等で有名な方々なので違うキャラに聞こえて仕方なかったですね。 これは仕方ない事何ですが、どうしても蘭お姉ちゃんは蘭お姉ちゃんだろう(笑)と聞こえるキャラが………

まあマイナス☆は個人的なんで(笑)

では、このレビューが皆様の参考になれば幸いです。基本的にPCゲームのレビューをしている、_Summerでした(笑)

 

φなる・あぷろーち (通常版)
ギャルゲーというものを初めてやりましたが、非常に満足できました。
シナリオはどれも筋がしっかりしていて、濃い内容という印象受けました。笑いもあるし泣ける展開も多々あり、1プレイの時間も適度な感じでどっぷり浸かれます。爆弾付き指輪の存在感はほぼ皆無ですが、進めていくうちそんな事はどうでもよくなっていると思います。
比較対照がないので一概には言えませんが、良い意味で初心者向きではあるのかなと言えます。

 

Φ(ふぁい)なる・あぷろーち2 ~1st Priority~(通常版)
知名度の低い絵師の採用、メーカーの販促力が弱い、コンシューマーではオリジナルタイトルよりも移植タイトルの方が強いなど、商品として見た場合に不利な条件が揃っており埋もれがちですが、なかなかの良作です。

シナリオは王道的な展開で、キャラの個性で引っ張るタイプ。
話の組み立てがしっかりしており、起伏の少ない展開ながら眠くなるようなことはないでしょう。
テンポのいい主題歌や人気声優の好演も光ります。豊口めぐみや平野綾あたりが特にいいので、ファンの方なら買い。

いわゆる超能力が一切出てこない、正統派の学園恋愛モノは最近あまり見られなくなってきたので、そういった作品に飢えている?方にオススメです。

 

Φなる・あぷろーち 動画


人気動画


オマー・ハキム Omar Hakim's "Burn For You" solo
加藤芳郎 WEEK ENDER
日露戦争 日露戦争_参
直腸がん 關注大腸癌活動廣告/ Colorectal Cancer Awareness Campaign TVC
帝国千戦記 ぷり・プリ ~PRINCE×PRINCE~ DEMO
ブラッディロア Bloody Roar 2nd Combo EXHIBITON & 3rd Beast Drives (ブラッディロア 3 )
ますむらひろし 【銀河鉄道の夜】アリゾナの老人、銀河鉄道に乗る(字幕版)
ぱにぽにだっしゅ ぱにぽにだっしゅ!ルーレット&ルーレット齊唱版
一本木蛮 あかすり湯助~オープニング/エンディング
渋谷 428~封鎖された渋谷で~ オープニング映像

Φなる・あぷろーち 情報


ドッコイダー
天誅
ポリスノーツ
Loading...