おうちカクテル150―家飲み派にやさしい、かんたんレシピ!
本格的なカクテルのツールがなくてもOKということで購入しました。
レシピはとてもシンプルで、
かんたんに「おうちカクテル」ができちゃいます。
ちょっとしたおもてなしの場にも
普段の家飲みにも使えそうなレシピばかりです。
持ち運びに便利なハンディサイズなので、
これを持って、リキュールを買いに行きました。
写真もポップでかわいいので、見てるだけでもわくわくします。
カクテルって難しそうなイメージでしたが、
混ぜるだけでいいので、気軽にカクテルが楽しめるようになりました。
ベースのお酒は意外と安いので、おうちで作るとかなりお得です!
果実とハーブのお酒とシロップ ジャムとお茶とコンポート―保存とフレッシュ120のレシピ
どれも、こういったレシピ本は大差ないだろうと思いつつ購入しましたが、
前半が果実シロップ、コンポート、ジャムで後半がハーブを使用したジャムや
ハーブビネガー、他、のレシピです。
初心者の方にもとても簡単で分かりやすく更に画像も見ていて美しいです。
レシピの端っこに、体調のお薦めコメントが書かれているあたりも
ハ―バリストを思わせるメニュー開発をされているようでお薦めの一冊です。
つじベスト
2枚組みでこのコストパフォーマンスは見事。
選曲も1枚目が古い曲から新しい曲までシングルコレクション。
2枚目が本人が選んだベストと、実にバランスがいい。
最後には彼女が歌ったCMのメドレーまで入っています。
彼女の素晴らしいオリジナル曲はもちろん、「シャララ」「パレード」「黄金の月」「チェリー」などカバー曲も素晴らしい出来。奥田民生、斉藤和義らゲストボーカルも豪華で、聴きどころ満載のベストアルバム。
古くからのファンも、ビギナーも両方満足できるベスト盤ではないでしょうか。
COME WITH ME(CCCD)
2003年の夏頃に発売されたシングルですが、アップテンポで明快な曲です!!
何度も再生しては当時聴いてた記憶がありますね。
これからの倖田來未も素直に期待出来そうです!!
う~みの幸
自分は高知県に在住しています。まずは、こんな実力のあるミュージシャンが同じ空の下にしてくださっていることに感謝したいです。この「う〜みの幸」は、彼女のメジャーデビュー一作目のフルアルバム。一曲目の彼女のふるさとである函館について歌った「私のふるさと」は本当にみんなに聴かせたい素敵な歌だ。このテイストは男性で言えば槇原敬之に通ずるものがあるといってよいと思う。そして高知県人としてうれしいのは「東川のうた」。これは高知県東部の山の中の集落・入河内(にゅうがうち)というところにある東川小学校のイメージソングとして作られた歌。リンクを張った同校のHPでも、オルゴール版が聴く事ができます。 http://www.kochinet.ed.jp/higashigawa-e/ 彼女はまだ若いのに、どういう境地でこんなやさしいメロディを紡ぐことができるのだろうか?この鄙びた山の中の学校がいつまで続くかな…。このすばらしい歌とともにいつまでも学校が存続して欲しい。そしてこの曲がもっともっと知られるようになって、まるで聖地のように、この歌が紡がれた場所としてみんなの心に残って欲しい。とにかくお奨めの一枚です。