ぼくのおすすめはPUFFYのあいのしるしとT.M.RのHOT LIMITです。HOT LIMITといえば世間を騒がせたあの衣装の度派手な曲ですが、ミツヤサイダーのCMとしてICHIROがでてるときにこのきょくが流れていました。シンセサイザーとギターをうまく使った疾走感あふれるかっこいい曲です。
同シリーズの、「un」を子どもの寝かしつけ用にかけていたのですが、旅先に持参するのを忘れてしまい購入(我家にとっては、そのくらい必要です)、その後、プレゼント用にも購入しました。今ではどちらもお気に入りです。個人的には「un」に収録されてるドラマ曲の方が馴染みがあるのですが、「deux」は、ドラマを知らなくてもお馴染みの「First Love」から始まり、「別れの曲」など親しみのある曲も入っているので、ちょっとしたプレゼントにもいいかと思います。 このシリーズはいろいろ出てますが、どれか1枚持っていればいいかな?という気もするので、星4つにさせていただきましたが、逆に、シリーズ揃えたい…という気持ちにもさせられますよ。
本当にDVDが欲しいです。 なぜ出ないのかな? 不思議です。
親子、家族愛をロマンチックに描いています。ベビーベッドの横で、ベン・アフレックが涙を流しながら
妻を亡くしてつらいと切々と独り言をいうシーンに、ジーンときました。他にもジーンとくるシーンは
たくさんあります。ラストシーンもすごく好きです。バーで娘と踊っているとだんだんと暗くなっていくのです。
愛する娘のために、やりたい仕事を捨てて肉体労働をしていく姿にはいろいろと考えさせられました。
家庭と仕事の両立は世界共通の悩みのテーマですね。コメディの部分もところどころあって笑います。
この映画でベン・アフレックのファンになりました。おじょうさん役のラクエル・カストロちゃんも
まるでお人形のようにかわいいのです。でもあまりぱっとしないお洋服を着せられていたのは、男でひとつで
苦労して育てているというのを出したかったのだなぁって何度も観てわかりました。
スケルトンの時計がほしくてamazonを徘徊していました。 様々なスケルトン時計があったのですが、そのレビューを見ると「一週間で壊れた」「時刻がすぐに狂ってしまう」など書き込まれており、購入しようと思えませんでした。 この時計は保証も付いており、発売している店をわかったので購入に踏み切りました。
自動巻きで電池はいらないし、しばらくつけていないとすぐに止まってしまうというわけでもない。 見栄えはもちろんいいし、音もいい感じなのでとても気に入っています。
スケルトンの時計がほしいけれど、どれが良いのかわからないという方がいればこれをおすすめします。
|