夫婦でDVD聴きました。
きみまろの語っていることがほとんど当たっているので二人で大笑いしてしまいました。
思わず自分たちのことを言われているような気がしてドキッとしました。
久しぶりに心から笑うことができ綾小路きみまろ 爆笑!エキサイトライブビデオ 第4集~中高年よ!人生はこれからだ!~ [DVD]
戦女神の主人公セリカの過去を観点に描かれたRPGです。 セリカとハイシェラの出会いや、なぜ神殺しと呼ばれるようになったのか 今まで分からなかった人間関係等が、よく分かるようなゲームです。 もちろん前作、戦女神を未プレイの方であっても十分に楽しめますが プレイされた方が、より楽しめる様な気がします。 コンシューマーゲームにひけをとらない完成度となっていますので PCゲームで良いRPG無いかな、と思っている方には是非ともオススメです。
長時間の山登りに重宝します。この商品と、単三電池タイプのUSB充電器を準備。あとは山や川へ出発!リュックに取り付けて歩いていると、3時間程で充電が完了します。思ったりかなり使える商品でした。パワーフィルム PowerFilm 「AA SOLAR CHARGER」(ソーラー・チャージャー)
実は海賊版のDVDを持っていました。尤も画像は悪いし、英語版で字幕は時々意味不明になります。東宝による、正規版のDVDを待っていました。というよりも待ちくたびれて、忘れてました。
東宝とハリウッド資本との合作で、気合の入った大作です。出演者も日米混成チームです。日本側では、おなじみの宝田明や岡田真澄(外人役)が出ています。初代ウルトラマン科学特捜隊のハヤタ隊員こと黒部進もチョイ役で出ています。アメリカ側では、名優ジョセフ・コットン(何で出たんだろう?)や60年代TV版バットマンのシーザー・ロメロなんかが出ています。
ストーリーはジュール・ベルヌの海底2万マイルみたいなものです。ネモ船長みたいな人や海底都市も出てきます。ストーリーはありがちな海洋SFですが、脚本的には最後の一ひねりと最後のセリフが印象的でした。
特撮は今見るとやはり見劣りがします。当時はこれでも画期的だったんですが・・・
とはいえ円谷英二のミニチュア・ワークはさすが職人技です。今見ても味があります。ミニチュアはこの頃巨大化の方向にあり、本作では1/6のものまで製作したらしいです。円谷英二の特撮の一つの到達点かもしれません。
尤も、本作で出てくるぬいぐるみ系の怪獣(改造人間)は笑うしかありません。
個人的には、大事に持っているんだけど、たまに見ると恥ずかしくなってしまう卒業写真みたいなものです。
普段はいている靴のサイズは25cmですが、タイトすぎると靴擦れなどに悩むかな?と思い1cmUPの26cmを購入しました。
スニーカーの26cmと比較しても大きい感じ。靴の中で足が遊んじゃうくらい。
購入の際はぴったりサイズか0。5cmダウンくらいでも丁度良いのではないでしょうか。
中敷きがびっくりするほど薄っぺらいので市販のものと入れ変えたほうが良さそうです。
あとZIP付きとなっていますが、ひもとZIPは同時に装備できません。
てっきりひもで締め上げて、脱ぐときはサイドに配されたZIPなのかと思っていたのですが
本来ひものところに、別体のZIPをひも通しの穴を利用して縫いつける感じになります。
|