シナリオボリューム、システム、キャラなど魅力たっぷり文句なし!由良さんの綺麗なスチルにも大満足☆ 戦闘がありますが、簡単なので、戦闘系が苦手な私でも余裕で出来ましたよ。 価格を考えても不満もなく、追加ディスク購入してプレイしたのですが、それでも安いと思える位楽しめました☆ いや、追加ディスク買ってプレイした方がいいです!絶対!! 損はしません☆ このゲームは私にとって神ゲーです。 バグもないし快適ですよ。
私は小説を読むのが苦手なのですが、この本は字が大きめで
一日であっという間に読んでしまいました★
とても読みやすかったです^^
内容ももちろん良かったです。
きー様が好きな方にはもちろんお勧めですが色々な方に読んで頂きたいです。
(欲を言えば、帝国千戦記の本が増えるととても嬉しいのですが!!)
最近やっと購入し、プレイすることができました!! 今回、PCからの移植ということで、PS2特有のフルボイスだったりと、楽しくプレイできましたv PC版とは異なったキャストさんと聞いたのですが(PC版をプレイしていないので聞き比べることは出来ないのですが・・・)、PS2版の皆さんは(私的には)とてもマッチしていたように思います。 このゲームは、農民出身の青年(陶青樺)が、役人に家族を殺され、復讐を胸に戦場へ身を投じていくお話です。 主人公の青樺くんはとても可愛いくて良い子でしたv これなら、仲間が増えていくのも分かる気がしますvv 中国の様なイメージで、色彩豊かでとても綺麗です☆ 各々、キャラに個性があって、さすがは由良先生だなぁと思いましたv 各モードに関してですが、戦闘は結構多いです・・・ プチキャラは可愛いですが、死んだらしばらく使えません(泣) 武器等を買って(買わなくてもある程度は勝てますが)、強くしていってあげましょう。 お話は、お茶目なものから、切ないものまで多様です。 各キャラの出現する場所や話が決められているので、出会えなかったりする場合があります(気を付けてくださいね) お目当てのキャラに出会ったら、一筋で頑張りましょう!! BADエンドは、素敵ですが切ないです(私的には貴沙烙のお話がグッときました) 今回は、2名増えてやりがいもバッチリあると思います。 サブキャラ達も、綺麗で格好良いですv 頑張って、青樺くんの恋人を見つけてあげて下さいv 戦場で懸命に生きる男達の、友情、絆、そして愛・・・ ぜひぜひ、ご堪能下さい☆
BLゲームはこの頃が一番面白かった。つくづくそう思います。他の方も書かれてますがこのクオリティの作品はもう出ないかもしれない。
PS2版もプレイ済みですが、キャストに関してはどちらが良いというより、「18禁」と「CERO:C」の違いと解釈すればどちらも良いと思います。
エロが無ければ声が若いPS2版キャストのも良いですが、18禁ということを考えると声がしっとりしているPC版キャストのほうがしっくりきますね。特に青樺と貴沙烙は。
此方の発行元エンターブレイン様から発売されているビジュアルファンブックを購入したのはこれで約○冊目。攻略本の内容や装丁(カバー等)の脆さとしてはエンターブレイン様は他社と比較するとレベルが低く値段も高値なのですが、攻略に特に必要を要しなくても各作品の乙女ゲームやBLゲームファン心理とすればその作品への愛情度が高いほど中古でも入手したくなってしまうのが痛いところなのですが…。此方の本は此方で発行されているビジュアルファンブックとしては★4の出来です。まず表紙カバーですが(あくまで此方で発行された他のものと比較して)やや薄く脆い方です。書き下ろし小説以外は全編フルカラー!そして原画の由良さんの大変美麗なカラーイラスト(既存のゲーム中でのイベントスチル、グッズや雑誌に掲載されたイラスト等)が満載です!!そして書き下ろし小説は二点掲載。此方の方のビジュアルファンブックでは、PS2版のように制作秘話やラフ画、声優陣インタビューが掲載されていなかった事が少々残念でしたが…PC版は少なからず攻略面で迷う事が多かったので攻略法等がチャート式に図式化されていたり表に整理されていたり、またカラーである事もあり見やすかったです!(分岐点等も書かれています)また同様に武将データ(キャラ別のパラメーター等)やアイテムデータ等の詳細も掲載。個人的にはファンとして十分楽しめました(*^^*)ただもう少しだけお値段を下げて欲しかったことと、制作秘話や声優陣インタビュー等のおまけが欲しかったなと感じたので☆4つの評価に致しました。以上、参考程度にして下さると嬉しいです。
|