このDVDはSir CLIFFの集大成版で買って今回は最高によかった。 しかも5.1CH ! 日本向けSONGが多い。 VeryGood
アンドリュー・ロイド・ウェバーの様々なミュージカル★☆このCDはそのダイジェスト盤といった感じの内容になっています。まず、有名どころから収録されていて、あの不屈の名作CATSからメモリー、そしてオペラ座の怪人からは、ミュージック・オブザ・ナイト、ザ・ファントム・オブ・ジ・オペラ、そして、オール・アイ・アスク・オブ・ユーといった有名な3曲。ジーザス・クライスト・スーパー・スターからは私はイエスがわからない・・・というように彼の代表的な作品の中の有名なナンバーがお手軽に楽しめます。一つの作品をじっくりと聴きたい方には物足りないかも知れません(@_@)彼のお気に入り、サラ・ブライトマンがたくさん歌ってます☆★アンドリュー・ロイド・ウェバーの作品の英語版が聴いてみたいな~と思っている方にとっては、解説も詳しく(ただ、日本語訳はいまいちだと思います(-_-;))なかなかお勧めな一枚です。
クリフ・リチャードとシャドウズのステージ最高です。!感謝!感謝!
クリフ・リチャードの「ヤング・ワン」「サマー・ホリデイ」「コングラチュレーションズ」といったヒット曲は、ラジオから流れており、オールディーズといった印象をもっていました。それらをリアルタイムで聴いた人はもう少し上の世代だと思います。
ただ、「しあわせの朝」の大ヒットはリアルタイムで覚えています。深夜放送のリクエストも多く、日本のヒットチャートでもトップ・テン入りしたのはよく記憶しています。
独特のイントロと、覚えやすく哀愁漂うメロディ、クリフの暖かい歌声は、多くの人に愛される要素を満たしていました。洋楽でありながら、歌謡ポップス風なさわやかな旋律を聞きますと、あの頃の空気を思い出します。
この曲は、来日記念盤のためのシングル・カット曲で、日本独自のヒット曲だとは知りませんでしたが。
来年で、デビュー以来50年を迎えるそうで、いつまでも若さを保って、今も多くの日本人愛されている稀有なミュージシャンの一人だと思います。
CDの曲情報がなくクルマの自動録音では全て「ノータイトル」で、曲名等を入力しなければならなかったのは少し手間でした。
|