家庭内の問題が原因で男嫌いとなってしまった主人公・美咲。
元男子校のため男子比率がやたらと高い高校で、生徒会長に就任して、ビシバシと指導?する日々。
元が真面目な努力家で、勉強に合気道にバイトに全力投球している。
家計を助けるためにと当初何も知らずに面接を受ける事になったバイトが「メイド喫茶」だった。
バイト現場を、同じ学年の頭脳明晰(?)・ケンカも強いと評判のイケメン?碓氷に目撃されてしまう。
弱みを握られた〜と警戒し反発するものの碓氷に敵わない美咲ですが、彼によって段々と…。
と、メイド喫茶も絡みますが、単純にラブコメ作品かと。主人公は若干ツンデレ系だけど(笑)
表紙の絵柄が好みで購入したのですが、本文も絵柄は崩れず綺麗だし、登場人物も良い味を出しています。
今後の展開が楽しみな作品です。
表題作他、読みきり作品1編も収録されています。こちらのお話もオススメです(^-^)
豪華出演者が名を連ねてます。
普段、テレビでは標準語の小池徹平ちゃんが関西弁で話してるのが嬉しかったw
コメディ色満載です!
エマちゃん&徹平ちゃんの笑顔がたくさん。
二人とも 良い笑顔してます^^
谷原さんファンの方、必見です。寺島進さんが出てたのにはビックリ(笑)
映画ではウエンツ君を探せなかったので、もう1回見たい!!!
とりあえず、選挙戦面白かったです。叶はどんどん成長してます。
学校の風紀もどんどん良い方向に。
そして、叶という存在。
美咲の生徒会長としての目標は達成されつつあります。
その後はしばらく失速するかなと思ったけど、そんなことなかったみたい……。
三馬鹿は相変わらず……と思ったがスキルが結構上がってる(笑)。
美咲がそろそろ陽向と決着をつけようとします。
でも、その陽向はどうでるのか!?
……ちなみに、美咲は気付いてませんが、葵くん(ちゃん)もね、
なかなか素直になれないからこそ、少し応援したい気分。
美咲と碓氷のやり取りがどんどんこっ恥ずかしくなってきました。美咲のカラオケ、誕生日の話、かなり良かった。
でも、とても楽しそうにしている碓氷には何か悩みのようなものが……?
というよりは、少しずつ碓氷が何者かが明かされようとしている前兆がでています。
とうとう、雅ヶ丘の五十嵐虎がその重い腰をあげて物語を大きく動かしそうです……。
とりあえず……この巻で自分が碓氷に危うく惚れそうになったのは間違いない。こいつが漂わせる哀愁感は半端ねぇ。
幸村が今回ほとんどでなかったのが個人的に少し寂しかったです。あいつがいじられるのは大好きですからねえ。
6月にはもう次の巻がでるようです!! まじかよ!? すごく楽しみです!
もう少しで終わりそうな匂いがしますが、がんばれヒロ先生!!
アニメで今度は男性読者を更に増やせるといいですねぇ。
キャラクターソングとは言え、かないみかとしては久々のシングル。無口なキャラクターだけに、声が聴けるのは貴重。
長らく二人の微妙な関係で読者を楽しませてきた本作ですが
単行本が10巻を越えてそれをダラダラ続けるのは竹を割ったような性格が魅力の
美咲の「らしさ」を損ねてしまうという判断か、本巻で一つの区切りが生じます。
最近は会長の威厳を保ちつつメイド喫茶でバイトという当初のスタンスが薄らいでいるので、
ここからは会長の威厳を保ちながら、こっそり付き合うという展開が続くのでしょうか?
いずれにせよ碓氷としては、からかいのネタが一つ増えました(笑。
|