深キョンのドラマのエンディングとして流れていますが、 懐かしい! 松崎しげるさんが歌って大ヒットした曲です。 確か高校野球の行進曲にもなりました。 でも、流石ミッチー!! 新しくまた素敵な曲になっています。 松崎しげるさんバージョンを懐かしく思っていらっしゃる方も、 ご存じない方もぜひ!
オオゼキタクを購入したのは二つ理由がある。
一つはドラマ「大富豪デラックス」の主題歌で、
さわやかでよくのびる歌声に興味をもっていたこと、
もう一つは偶然とある駅の路上ライブでご本人の豊かな声量を
耳にしてしまったことである。もっと聞いてみたいと思った。
実際に購入したCDを聴いてみて実感したのは
彼の歌の透明感。そして揺れ動く人間の内面をきちんと見据えた
歌詞のせつなさである。オオゼキタクは繊細な人なのかも知れない。
曲の音の動きは派手さはない。
これからも彼の才能が
発揮されることを想いながら、
車などで流してみたい曲がたくさん入ったCDだと言える。
エンディングはとてもクールで美しい!そこにベタな「愛のメモリー」しかもミッチー。本編は深キョンのかわいくゴージャスな天然ぶりと、やけに濃かったりシブかったりのベテラン俳優陣。いろんな要素のバランスがよく、楽しめました。「深キョンがかわいくて面白そう」と見始めたのですが、思わぬ掘り出し物だった、という気がします。なんと言ってもスタッフ・キャスト、みなさん楽しんで作ったのが感じられてヨイ。
DVDを見る時、必ず「天の声」をONにして見て下さい。
腹を抱えて笑えます。
「勝手に帰るなァッ!!」も「あのォ、ちょっとよろしいですか?」と双璧の名セリフ(?)ですよね。
この主人公の役、深キョン以外できません!
筒井康隆風に味付けされた刑事ミステリー。 と言うよりは、ミステリーの名を借りた、 喜劇とでも言えばいいだろうか。 この方にしては珍しく、SFでもドタバタものでもないが、 きちんと楽しめる作品に仕上がっているのは流石の一言。 ファンも、そうでない方も読んで損は無し。 ただ、この作品のイメージで筒井康隆を見ると、 他とのギャップに驚くかも知れない。 あと、これ一冊で完結しているのが残念と言えば残念。
|