安定動作していますが、やはり互換性に問題があります。 このソフトで作成しても、実際にWindowsのOffice2007や2010で開けばズレがあります。 自分は、MacbookAirで原稿やプレゼンテーションを完成させてから、発表前にWin側で 開いて修正を加えてから使用していましたが、最近はVMWare上のWindows用Officeから 原稿作成をしています。自分用に使うものについてはMacのみで完結できるのですが、 世の中やはりシェアはWindowsですし…ちょっと残念ですが、仕方ないですね。
教育機関関係者ということで通常版を買うよりはお得に購入できたのでよかったです。
パワーポイントやワード、エクセルが必須で後はアクセスがあればなんてケースで
子供が学生の場合はお勧めです。
ただ使わないだろうなってプログラムもあるでしょうが...
パソコンに同梱されるものも検討したのですが値段がほとんど変わらなかったので
パソコン変わっても融通がききそうなこちらを購入しました。
「いかにして問題をとくか」という主題に取り組んだ本です。
おそらくは良書といっていい内容です。
わたしが"おそらくは"と断る理由は、以下の通り。
・翻訳が古すぎる
・文章のみで説明しようとするきらいがある
数学の本ですが、数学の知識はほとんど必要とされません。
ただしかし、その反面文章だけで長々と説明するきらいがあり、
分かりにくいと感じます。
実例を伴って説明をしている個所はすこぶる分かり易い。
それだけに残念です。
良書であるだけに翻訳も長年改訂されておらず、
それがわかりにくさに拍車をかけています。
内容が評価されるべきものなだけに非常にもったいないです。
WordとExcelの両方を受験し、950点以上で合格しました。 初めてのMOS試験だったので、先のWordはこちらとFOMの両方で勉強しました。
模擬試験を両方で繰り返し、出題範囲が少し異なるので良かったのですが、 こちらの模擬プログラムは停止していしまう事が多く困りました。 後半は安定しているFOMで模擬を行い、 ExcelはFOMのみでも合格しました。
解説など丁寧でわかりやすいだけに残念です。
人とかぶらないものをずっと探してて、見つけました!! デザインや大きさが理想的!! ただ、実物は写真より少し安そうに見えます… なので、箱をあけた瞬間、一瞬、あれ?と感じました。 しかし、手首につけたらメロメロです!笑
今では大のお気に入りになりました!
|