Gradius IV (Playstation2) Loop1
i-mobile
グラディウスIV 最新動画


GAME SOUND LEGEND SERIES コナミ・ゲーム・ミュージック VOL.4 ~A-JAX~

86年のVOL.1と比べると、ドえらい進化である。
この時代はもう半年クラスでアーケードの変革が起こっていて、ついて行く方も大変(笑)

コナミはバブルシステムを経て、沙羅曼蛇からはFM音源のOPM、さらにサンプリングDAチップを搭載し始め勢いづく頃だ。

A-JAXはキングレコードからもスーパー魂斗羅とのカップリング盤が出たが、両方所持していても私はあまり損とは感じなかった。

収録タイトルは隙のないラインナップ。
これを最後にコナミは完全にキングレコードへと移籍する事になる。

だから、コナミさん、キングレコードさん、フラックアタックやトライゴンの入ったサントラを是非復刻してください(笑)



グラディウスIII&IV~復活の神話~ コナミ殿堂セレクション

グラディウスシリーズは楽しんでいますが、このIIIとIVはとても難しいので、ほんとのファンの人向けでしょうか。



「グラディウス」アーケードサウンドトラック

シューティングの金字塔『グラディウス』のアーケードサウンド全曲集です。
グラディウスサウンドは耳に残って離れない名曲が多く、
なおかつ入手し難い初期の音源が大変綺麗な音で再現されています。しかもこのボリュームです。
(モーニングミュージックが入っていたのには悶えました…!)

アレンジも、場違いに外したものが無く、テクノだったりピアノアレンジだったりと
バリエーションに富み、聞いた時『すごい!』の一言でした。
過去に関わった方々のライナーノーツも、思い出として大変貴重です。
グラディウスファンの方も、ゲームミュージックファンの方も、聞いておくべき
名盤が産まれたと信じています。



GRADIUS ULTIMATE COLLECTION

STGの名作であるグラディウスシリーズのサウンドを一通り集めた音楽集。
パソコン版のマイナーな音源や、CD化されていなかったソーラーアサルトなどが収録されています。
コナミの名曲群が一度に聞けるというのは、それ自体意義のある事でしょう。

ただ、「究極」の名を冠する割には若干粗が目立つのが難点。
まず、一部未収録の曲、音源が存在する点。
それほど多くはないのですが、もし購入を考えているなら公式HPでよく確認した方が良いかと。
もう一つは音質があまり良くない事。
Disc4以降は新規録音なのですが、全体的に音程が不安定でノイズが混じっているのが欠点。
初収録のソーラーアサルトもそのせいで有り難みが半減してしまっています。
また、変に効果音を挿入しているのも(しかも少し途切れているモノも)個人的にはマイナス。
マスター音源が会社に残っていなかった為にこのような基板録音になったのでしょうが、
もう少しなんとかならなかったのでしょうか?耳障りです。
尚、Disc1〜3は過去サントラの流用ですので(グラ1除く)、こちらの方は特に問題はありません。
(そのまんま流用しているので、ループ数などもそのままになってしまっていますが)

おそらくグラディウスのBGMを一つに纏めたサントラBOXはこれが最初で最後の可能性が高い為、
グラディウスのサントラを一つも持ってないというのであれば買っても損では無いでしょう。
逆に、過去に発売されたサントラをそれなりに持っている方は、
そちらを手放さずに大事に持っていた方が良いと思われます。
前者にとっては★4つ、後者にとっては★2つの評価と言う事で、(平均の)★3としました。



グラディウスIV

DEMETERが最高です!グラディウスミュージックの中でも1、2を争う傑作だと思います。ぜひ聴いてみてほしいです。アーケード-サウンドトラックより長く入っています。
また、トラック1と2のアレンジバージョンもかっこよく仕上がってます。
グラ1~3の音楽も少しずつですが入っています。トラック別でないので聴きにくいかもしれません。



Gradius IV (Playstation2) Loop1


4番装備。リハビリと投稿テストをかねて。
グラディウスIV 関連情報
グラディウスを買おうと思ってるのですが、どれが一番面白いでしょうか? 持ってい...

名古屋探訪記4 「名古屋栄三越百貨店屋上プレイランド」と「 ...

3月12日(火)のつぶやき その1

MAME Plus!0.127u8でグラディウスⅣをプレイしようとしたら m48t58y-70pc1 があり...

随分前にファミコンソフトで発売したグラディウスについてです。 随分前にグラディ...

初音ミクのゲーム、プロジェクト ディーヴァを初めてプレイ ...

★人気動画★
Utopia

Utopia

Utopia Soundtrack



ポルシェ

ポルシェ

ポルシェ911(991)カレラS試乗



Intel

Intel

Defiance - Explosions 101 Intel - Data Recorder Locations - [Conquer 101 Keys]



e-aidem

e-aidem

Cantu di gilusia



バラが咲いた

バラが咲いた

バラが咲いた



サザビーズ

サザビーズ

タケ。青~の時代。



スイカ

スイカ

スイカのカービング、バラの花 watermelon carving,rose



佐渡裕

佐渡裕

Yutaka Sado, his passion and leading style 佐渡裕さんの人柄と情熱




腎不全
異邦人
サダム・フセイン子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
グラディウスIV の最新情報!

OVA 乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 第1話 part2 HD

The Bells of Saint John: TV Trailer - Doctor Who Series 7 Part 2 (2013) - BBC One

「夢かなえてフォーリンラブ」第1回 TV東京 2012.10.3.

Nobukazu Takemura - Toybox With Moonshine

歌謠風華 搶先看

Akiko Hinagata 雛形あきこ


↓グラディウスIV の最新情報↓
グラディウスIV ニュース
グラディウスIV ウェブ