SUPER STREET FIGHTERⅡX HARD SPIN OFF 1(リュウコミックス)
やはり旧いマンガだけあり、今現在(2011年)に読むと昭和末期というか平成元年頃のマンガって感じは否めないw
ズバリいうとジャンプ鳥山明調ではなく、少年キングっぽいw
だからいま読むとスゴク………かな。
著者が後書きに、書いてあるとおり
”スト2シリーズ全盛期のノスタルジーに触れる手助けになってくれれば(笑)”
まんまなので、当時の格ゲーが暑い時代に興味のある方にはオススメしますが…
ちなみにSUPER STREET FIGHTER'UX HARD SPIN OFF 2(リュウコミックス)も購入しましたけど…
なんていうか登場キャラに偏りがあるというより全キャラ登場していないのも問題かな…で結局このマンガは、なんなのって感じでした。
だから個人的には、☆3で普通の評価しか出来ないかなw
秘身譚(1) (KCデラックス)
217年、簒奪者マクリヌスを排除する武力を手に入れるため、先帝カラカラの母の生家
エメサ家は第3軍団の上級特務兵にしてアンティオキアの闇の首魁・ポリオに接近。
ポリオに仕える美少年・エラの身体には、秘密が隠されていた・・・というあらすじ。
掲載誌の方では当初から開示されていますが、謎の多い少年帝ヘリオガバルスへ至る物語
だと思われます。 作者の画風や安彦良和氏(ネロ帝漫画とか)に似た、イイ感じのオッサン
を描き分ける力量、十分過ぎる描き込みにより、雰囲気と臨場感はかなり良いと思いました。
ラテン語での発音や代名詞にフリガナが多用されている他、個々のセリフやフキダシの配置
も凝っていて、読み応えも十分。 ファンタジー色が強いとはいえ、同社の著名歴史マンガが
書架に並んでいるような人には知っておいていただきたい一冊です。
作中はギャグが皆無に等しいせいか、カバーの下は”華羅華羅参上”。地図や解説も収録。
Memories
10曲全部いい(・∀・)
厳しい評価をするとGO!GO!パラメーターがいまいちかな。
透き通った美しい美声が堪能できます。
金月真美名義のアルバムも含めて、このセカンドアルバムとファーストアルバムのMYSWEETBALENTAINが一番良いと思います。
ぜひブックオフなどで探してください。