hug
衝撃的な(いろんな意味で)一枚目のアルバムの発売から早一年半・・・
結衣ちゃんの二枚目のアルバムが発売です。
さっそく聞いてみましたが、、、、
いや〜〜成長していますよ。一枚目より厚みが出ていました!
ドラマやCMなどで耳にした曲もあるので、皆さんに楽しんでもらえるのではないでしょうか?
私のおススメは一曲目の「Heart will drive」
ROUND1のCMソングです!!テンポがよく気持ちのいい曲です。
しかーし!!またもや3バージョンでの発売、、、
高校生の私にはちょっとキツいです。まあ、3枚とも買いましたけど(泣)
一枚だけ買うという人には、この通常版をおススメします。
お安くなっていますので、PVもついているこの通常版はお得感があります。
結衣ちゃんもかわいいです!
ぜひお買い求めを。
ありがとうございました。
アイシテル~海容~前編 (KCデラックス)
ショッキングなエディターレビューの文言に惹かれ、買っていたのですが…。
パラパラめくってみて、嫁姑系レディコミにありそうなタイプ(←偏見か?)の少し苦手な絵柄だったので、
実に1年以上、しまい込んで読まずにいました。
模様替えで本棚を整理しようとした際、なんとなく読んでみたらストーリー展開が実に面白い!!
今の子はちょっと使わないかな?って台詞回しもありますが、気になる表現は最初の方だけですね。
模様替えそっちのけで、前編後編一気に読んでしまいました。
個人的には、
殺害された清貴ちゃんの、姉=美帆子の台詞、
「キヨタンが死ぬまえだって、ママはキヨタンのことばっかだったじゃん」と、
被疑者として補導された少年Aの、母(パート主婦)の、
「遊ぶのもがまんして、勉強して、いい大学にはいって、いい会社に就職したのに、
なのに、家庭のためにやめてしまったら、すべてゼロ、リセットですよ」の台詞とで、
この2人の女性に感情移入しちゃいました。
それから。小4の子を持つ家裁調査官の富田さんの存在は圧巻ですね。
母親として、また働く女性として、外見も含めて少年Aの母とは対称的(←あえて対称の字を使う。笑)に描かれています。
被害者と被疑者の合わせ鏡の母親2人、母の愛の注がれ方が対照的な男児2人、歳の離れた不平等な姉弟…etc.。
もの凄く深いドラマを生み出す登場人物の配置をしているのが、分かります。
作品の構図が凄く美しいな…と思います。
読んで損無し!!
絵柄で敬遠気味な人、ずいぶん勿体ないことしてますよ♪
MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~
シングルなどは買ってないのですが、以前からいい曲を作るグループだなと思っていたので、今回このベストを購入しました。
CMで聴いたことのある「空はまるで」をはじめ想像通りいい内容で、お気に入りのアーティストになったのは間違いないです。
それぞれの曲に色があってすごくいいですね。ロックだったりポップだったりと、ジャケット共々カラフルな印象を受けました。
新曲を含め、ファンのみならず私のようなビギナーにも楽しめる良いアルバムだと思います。
アイシテル~海容~ DVD-BOX
犯行に至る少年の心の動きが、原作を一部改変したことによって、ドラマ版では少し納得しづらい部分があったのが残念と言えば、残念。
ただし、登場人物の心の動きなどは丹念に描かれているし、中でも、山本太郎さん演じる父親が変わっていくのは、当然なのだが、共感できる。
犯罪被害者・加害者の家族の、心の動きは、世間の人が思っているほど一様ではないと考えている。加害者を許せることはないにしても、現実を受け入れ、前を向いて歩いていく家族がいることも想像に難くない(弟さんを殺された人で、犯人の死刑に反対した人の本を読んだことがある)。ここで描かれた家族の様子も、あり得る範囲ではないだろうか。
テレビ局にとって4月改編はもっとも重要である。その2009年4月改編で、本作品のような重いテーマのドラマをあえて選択した日本テレビに拍手をしたい(ちなみに、翌2010年の同時期に放映されたのは『Mother [DVD]』。2011年は、路線を変更したようだ)。
アイシテル‾海容 後編
漫画と侮る無かれ、本当に内容の濃い本でした。
自他共に認める本好きで、よく掘り出し本を見つけては友人に紹介していますが、
久々のヒットです。犯罪者の家族、被害者の家族、心情がとてもよく書かれていて
何度も何度も泣きながら読みました。
母になった今だから、感情移入も凄いのかも知れませんが、本好きな人はもちろんですが、
思春期の子供(年齢によっては難しいかな?)や母親・父親、啓発の意味でも
とてもいいと思います。
ワイドショーのその先が漫画で分かりやすく読めます。どんなことも自分に降りかからないと
分からないものですが、疑似体験が出来ました。
早速、子を持つ父である旦那に読んで貰ったところ、夫婦満場一致で
自宅に2000千冊以上ある小説・漫画の書物の中でお勧め5本指にいれました。
友人に早くお勧めしたいです。(内容は決して明るくない話ですが、身になるので・・・)