MGSピースウォーカー プーヤンミッション
プーヤン 最新動画


コナミ アーケード コレクション

「グラディウス」「魂斗羅」「ツインビー」など、コナミのアーケードゲームの名作を15タイトル収録。
難易度変更はもちろん、プレイヤーの残り数や画面サイズの変更など、細かな設定が可能。
インストカードやポスター、攻略法も観覧できます。
自分のプレイを録画することも可能など、機能が充実しています。
もちろん通信対戦も可能。
シンプルだけど、ついついハマってしまうゲームがいっぱいです。
コストパフォーマンスが高く、好きなゲーム、気になるゲームがあれば購入して損はないでしょう。



オレたちゲーセン族 プーヤン

プーヤンは、母ブタを操作して狼から子豚の「プーヤン」を救うゲーム。
上下に移動するゴンドラに乗り風船でやってくる狼を矢を使って退治していく。
狼の好物の肉を投げると当った狼は釣られて落ちていくという一網打尽の要素も楽しい。
狼の投げた石がゴンドラの屋根に当ると跳ねかえったりと、細かい所まで
丁寧に作られていたゲームだと思います。
コミカルなキャラクター、音楽なども特徴です。
ただし、高難度のため数面進むと肉で一網打尽に出来ない順に降りて来たり
石投げ連発など、風船地獄絵図になります。
その為面クリアせずフルーツなどで永久に稼ぐ地味なプレイになっていました。
ゲーセン族ではぜひ先の面へ進んでみてください。

移植は、スコアが記録されないようでした。なんとなくスコアは残って欲しい気はします。
画面サイズは横画面フィットだと肉の飛ぶ感じがわからなかったりするので
普通のサイズくらいしか使う気がしませんでした。一応縦画面モードもあります。
PS2の型番の為なのかは解りませんが画面上部にチラチラと黒い線
みたいなのが終始出ていたのが気になりました。
ゴンドラで石を跳ね返した時など、「ブツッ」と効果音にノイズが入ったりとこれが結構気になりました。

余談ですが、時折セットされる狼の好物の肉ですが、何の肉なのかが最大の謎です。
豚肉説が強いのですが。(笑)



コナミ・ゲーム・ミュージック1

ツインビーとグラディウスの2つの売りを柱としたCDです。
私は発売当時のLPを持っており、今でもよく聞きます。
2つのゲームはどちらもバブルシステムで、私は好きな高じて
バブルシステム基板とグラディウスROMを購入しました。
グラディウスのst.1,4,6BGMは今でも名曲だと思います。
欲を言えばスタートアップ時の50からのカウントダウンボイスと
99からの数字のカウントダウン時に流れるBGMを入れてほしかったです。



プーヤン

童話の「三匹の子豚」をベースに製作した・・・のかどうかは判らないが、なぜかシューティングゲームなのね。

骨付き肉を撃ったら、狼がつられて風船から次々と手を離してやられてしまう・・って点は面白い。
ただ・・豚が撃つ「肉」って一体何の肉なんだか・・・?
豚肉・・・・じゃないよな・・・気になる点だ。
ちなみにタイトルの「プーヤン」って、主役のお母さん豚じゃなくて、子豚のことね。



嘘喰い 9 (ヤングジャンプコミックス)

予想もしない展開に驚かされること請け合いです。

内容とは関係ないのですが、また『プーヤン』が登場します。
プーヤンという豚が風船に乗って現れる狼を倒していくシューティングのようです。
プーヤンの1面はどれほど簡単なのか?
プーヤンの3面の先にあるものとは?
あふれ出る疑問を抑えられずゲームソフトを買ってしまいました。

話はそれましたが、獏と雪井出の掛け合いがそれほど魅力的だということでしょう。



MGSピースウォーカー プーヤンミッション


気晴らしにやってみました。 でも、見る限りただの肉焼き動画です。
プーヤン 関連情報
【中古】ファミコンソフト プーヤン (箱説なし)【10P19Feb13】【画】

バンダイ 桜奈(Sakurana)第3弾 桜奈×Shamrock Air.(金髪) UNIVERSAL POOYANプロデュース スチュワーデス 着せ替え人形フィギュアドール

メタルギアソリッド ピースウォーカーで・・・ こんがりレーションがたくさんほし...

プーヤンとは?

【箱・説なし】プーヤン【中古】[☆2]

メタルギア ピースウォーカー エクストラオプスの質問です。 武器のM47、フルト...

ELLEGARDENについて質問があるんです

ハゼどん?

2月10日(日)

2月9日(土)

2月11日(月)

昔のファミコンみたいなショボイゲーム探しています

★人気動画★
きむらみつお

きむらみつお

「あの素晴しい愛をもう一度」予告 ~恋をしていたい編~



姫路

姫路

JR西日本 新快速(大阪-姫路-相生-播州赤穂)前面展望ビデオ



おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪

「おおかみこどもの雨と雪」古民家前 富山県上市町o(^_^)o



山口正人

山口正人

小・中学生必見☆2012年志望校合格率100%の進学塾 Friends Up



国木田独歩

国木田独歩

国木田独歩「少年の悲哀」全文朗読一回読み切りMGオリジナル映像編集



五木寛之

五木寛之

吉田拓郎 五木寛之に捧げる詩



マネージャー

マネージャー

【よしもと雑学部】顧問・宇治原とマネージャー・だいたコメント



スーパーマリオUSA

スーパーマリオUSA

Super Mario USA




VOKAL
ブルーベリー
キリング・タイム
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
プーヤン の最新情報!

山下達郎 サンデーソングブックより(ヘロン)

ソルティライチ 熱中症対策飲料

読み聞かせ 絵本 ふたりはともだち(1)

Joan Baez -Diamonds & Rust

桐谷健太、つぐみ主演ショートムービー「さっちゃんのスカート」!


↓プーヤン の最新情報↓
プーヤン ニュース
プーヤン ウェブ