この本はゲーム『ドンキーコング3 謎のクレミス島』という作品の攻略本として発売された本である。 まずパッと見。でかい。 もうちょっと小さくても良かったんじゃないかと思う。 縦26cm。身の回りのもので言うとティッシュペーパーの箱の1番長い部分が同じぐらい。 ページ数117ページ。厚さにして約5mm。オールカラー。 続いて内容。コースの全貌が明らかにわかる。私の知りたかった隠しコースの情報やボス攻略情報も収録しており、読んで損はしない。 最後に価格。 このボリュームで1000円しない。単純計算、コンビニのコピー機でオールカラーの同じページ数の本を1冊作るとしたら、見開き1ページ50円で計算しても約2500円なのだから。 ただ、大きさが1まわり小さければ、もう少しコストカットが見込めたと思う。 以上、この本をレポート形式でまとめてみた。
全8ワールド47ステージとボーナスゲームの全てについて、 アイテムの位置などがハッキリ解るマップ付きで詳しく解説。 タルとその効果、敵キャラクターやその倒し方などもまとめて収録 「達成度102%」を目指す人のための完全攻略版ガイドブック。 ページ数も「スーパードンキーコング2」の攻略本の中で、 1番多いので、内容もその分ぎっしり詰まっています。 ゲーム攻略に困ったら、この攻略本をお勧めします!!!
コース全体の難易度はそれなりに高く、裏ステージに進むために必要な DKコインもかなり厄介なところに有ります。 ですが、操作性は非常によく、初心者から上級者まで幅広く遊べる面白い ゲームで、BGMに関しても名曲ぞろいなので、アクションゲームとしての 価値は非常に高いです。
グラグラする塔にマリオのキャラクターのお人形を乗せていくという単純なゲーム。
7歳の子供に買ってあげました。
単純なので子供にも分かりやすく届いてすぐに遊べました。
テーブルの上でやると、かなりグラグラするので、低学年以下の子供さんは
絨毯の上でやるなどするといいかもしれません。
ゲームのルールや保証書などは入っておらず、ルール説明は箱に書いてあるのみなので
リーフレットにしてくれるといいのに…と思いました。
全体的には満足です。
やはりいきずまったときには必要かな?ネット!もあるけども・・・・
|