i-mobile
勝手に『新宿鮫』の宣伝
大沢在昌 最新動画


冬芽の人

久しぶりに大沢在昌氏の小説を読み通しました。始めの5分の1あたりまでは、会話のテンポもかなりスローで、大沢氏の小説ってこんなだったか、といぶかしんだのですが、中盤からはテンポが上がり小気味良く進んでいったと思います。ただ、最初から最後まで抜け切れなかった思いが、しずりとういのは、かなり男性願望が反映されたいくぶん理想化されすぎた女性ではないかということ。今の女性はこれほどピュアではないような気がします。女性読者がいるとすれば、ついてこれないのではないかな。筋は適度にひねりが効いていてまずまず面白いと思います。実は警察の内部に悪がいた、という構図は新宿鮫でもすでに十分お馴染みのものとは思いますが。最後の山の奥に入っていき悪と邂逅するシーンは、なかなか雰囲気が出ていました。『氷の森』を思い出しました。大沢氏の小説の愉しみのひとつとして、魅力的な脇役の存在がありますが、今回でいうとしずりの上司の中崎でしょうか。適度に抑制の効いた言動がかっこいいなと思わせます。芋焼酎を買ってしまいました。



獣眼

540ページとかなりボリュームあります。
話の設定と冒頭のつかみはかなりいい感じですが、物語が進むにつれてやたらとキーになる登場人物がどんどん出てきます。敵かと思わせておいて実は味方だったり、あるいはその反対だったりと意外性を強調しようとするあまりに、脇役たちのキャラがちょっと中途半端になってしまっている印象を受けました。

またこれはと思わせる人物があっさり殺されてしまったり、あるいはすでに死んでいたりと謎解きとしての要素も盛り込もうとしたのでしょうが、これもちょっと肩すかしの感がありました。登場人物の隠された過去や生い立ちなども、秘密を大きくしすぎると読んでいてそんな馬鹿な〜、と感じてしまうのでは。
それから話の中に外人さんたちもいろいろと登場しますが、ちょっと書き方が薄っぺらいように思えてしまい、これも今一つ物語の中に入って行けない要素のひとつでした。

・・・とまあいろいろ書きましたが、読んでいて退屈はしませんでしたし長くも感じませんでした。
筆者の久々の長編なので、ファンにとっては値段相当はあると思いますが、いかがでしょうか?

最後にちょっと内容に触れますが、神眼と獣眼が同時に存在するのであれば、なぜ生き別れにする必要があったのでしょうか?
こんな疑問は感じませんでしたか?



英雄はそこにいる

英雄は何かを変える。英雄は何かを壊す。著者はプロモーションビデオにおいて語ります。優位性を喧伝するために使われる言葉としての英雄。その対義に当たるのは大衆です。大衆に向けて英雄を表現するという行為はどのようなカタストロフィを生み出すのでしょうか。「100%エンターテインメント」としている本書においてはより一層その意義を吟味したくなります。作品の生み出すカタストロフィに対して、妥当な期待を抱き、没頭して読書できることを望みます。



映画パンフレット 「天使の牙」原作:大沢在昌 監督:西村了 出演:大沢たかお、佐田真由美

2ページ程、ちょっとべたっと紙同士がくっついてるページがありました。。。丁寧にはがしたけど少し色移り&はげちゃった。。。
佐田真由美さんの美しさをパンフで保管&楽しみたく購入しましたが、いまいちな写真ばかりでした。
映画の余韻にひたったり思いだして楽しんだりするのにはあまり良くない構成でした。
もっと良いカットが沢山あったのに!!という思いにかられながら見ました。



罪深き海辺(上) (講談社文庫)

出だしは、興味をそそるかきかたで、よかったが、中盤チョトだらけて、後半ぐんぐん、面白く読まされる。昔懐かしい、アメリカンハードボイルドタッチ



勝手に『新宿鮫』の宣伝


大好きな大沢在昌先生の『新宿鮫』を宣伝しただけのただの動画。
大沢在昌 関連情報
アルバイト探偵 / 大沢在昌【中古】afb

【週刊誌】週刊新潮 2013年2月28日号

大沢在昌さんの作品を一度も読んだことがないのですが、おすすめの小説を教えてく...

大沢在昌の小説にはまっています。全部読んでしまいました。良く似たタイプの小説...

魔女の笑窪 [ 大沢在昌 ]

ハードボイルドの傑作は?

読んだ本 2013年2月

『獣眼』 大沢在昌 著

2/7(木)NHK『トップランナー』にビデオで出演された男性作家

大沢在昌の、パッとしない作品を挙げてください。 大沢の作品を古本で10冊ほど纏...

眠たい奴ら / 大沢在昌【中古】afb【10P22Nov12】

お薦めの本は?

★人気動画★
水樹奈々

水樹奈々

「人気声優」水樹奈々さんに耳元で囁かれたら。



動物番長

動物番長

動物番長をプレイ34



KENZO

KENZO

"Watermarked" Kenzo mens Fall/Winter 2012 by DIS



スパルタンX

スパルタンX

ジャッキー・チェン・成龍‐スパルタンXのテーマ



クリスティー・ターリントン

クリスティー・ターリントン

Christy Turlington on the Catwalk



スクラップド・プリンセス

スクラップド・プリンセス

Scraped Princess OP - Little Wing



フェビアン

フェビアン

フェビアン『逃亡者』



エジプト

エジプト

《 目覚めたエジプト、未だ寝ボケた日本。 》(テキスト入り)




テイルズオブザワールド なりきりダンジョン3
Vizio
ブリッジ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
大沢在昌 の最新情報!

UFO TR-3B Close up caught on camera

枝豆に合うスパイスパウダー醤油 【みんなの醤油スタジアム】

第63回 激カラ スターチャンネル 男宿 近藤真一

‪破邪大星ダンガイオー‬ 「Cross Fight!」 8bit


↓大沢在昌 の最新情報↓
大沢在昌 ニュース
大沢在昌 ウェブ