曲、演奏ともに文句無く完璧です。聴き込むほどに味のあるクラプトンのアルバム、絶対オススメです。解説にもあるように名曲 オールドラブが入っていないのはちょっと寂しいですが、どの曲も素晴らしくまさしくベストです。哀愁のある声に深みのある演奏、同じ時代に生まれクラプトンの音楽を聴く事が出来る事に幸せを感じます。特にリヴァー オブ ティアーズなんて涙モノですよ。一生の宝になるアルバムだと思います。ただ、以前のように派手にギターを弾いてギターの音が目立っているわけではないので、派手なプレイを求めて買うのは間違いだと思います。しかし、このアルバムでの彼のギタープレイこそ、すべてのテクニックを超越して神の領域に入ったギタリストの真の音色なんだと思います。同じギタリスト(私は下手ですが)として心の底から尊敬しております。私にとって、人生の中で5本の指に確実に入る一枚です。
最初、どうやってうまく商売すればわからずとっつきにくかったですがだんだん理解してくると楽しすぎる!自分は副業としてトイザOス顔負けのおもちゃ屋さんを経営してます(笑)。おもちゃ作って売りまくったりゲームセンター作ったりと創作意欲くすぐられて良いです。今作にはエレベーターもあるのですが自宅にエレベーター設置したらマジかっこよくなってよかった!
普段自分があこがれているような人を作ることができます。楽しいです!
メタボで無愛想な顔をした男、でもギターがすごくうまくて、料理もおいしい、ペンを持たせれば1流作家、休日には近所の子供に勉強を教える。
そんなギャッププレイもできます。
はたまた、イケメンを作って毎日違う女の子を招待してベットでウフフ・・・なんてこともできます。
結婚して家庭を築いている人を別れさせるなんて朝飯前です(笑)
とまぁ、いろんな楽しみ方があります。
あと、年齢についてですが、年をとらない設定にすることもできます。
僕はのんびりといろいろなことをやりたいのでその設定でやってますね・・・
ちなみに、パッケージ版を買ってついてくるシリアルナンバーを入力すればEAダウンロードマネージャー
から無料でダウンロードできますので、パソコンを変えたけどディスク無くしちゃったよーって時やディスク入れるの面倒って人はぜひ。
冬に外で遊んでいれば身体が冷え、夏には日焼けする。 季節があるだけでも、部屋のレイアウトを考えたりするのが楽しみになります。 いっそ季節を操作してしまって、年中夏・年中冬といった究極の世界を作り出しても楽しいです。 せっせと農業で自給自足を目指してみたり、生活のバリエーションが広がります。
ところで。 データがDVDになりました。 (買っていないだけで前からかわっていたのかもしれませんが) 深く読まずに購入した私は、外付けDVDドライブを購入するハメに…。 皆さんは気を付けてください。
ブッカー・アービン (Booker Telleferro Ervin II 1930年10月31日〜1970年7月31日) は、アメリカ合衆国テキサス州デニソン生まれのジャズ・テナーサックス奏者。タフなブルース、ゴスペル色が濃く南部の香りもする独特な音色が特徴といえる。アルバムは1960年ベツレヘム・レーベルの録音で醍醐味はテナーのズート・シムズの二管に、スタンリー・タレンタインの弟でトランペットのトミー・タレンタインが絡む。ピアノのトミー・フラナガン、ベースのジョージ・タッカー、ドラマーのダニー・リッチモンドという顔合わせが何とも貴重といえる。ダニー・リッチモンドはミンガス・ワークショップのドラマーだったのでブッカー・アービンも同門という事になる。
(青木高見)
|