i-mobile
Grazia×竹内結子「お菓子の家」ができるまで
i-mobile
竹内結子 最新動画


はやぶさ/HAYABUSA [DVD]

劇場へ見に行こうか迷って、結局行かなかったので、本作の発売、とても楽しみにしています。
一つ、仕様で残念なのは、DTS音声が、BD版にしか収録されなかったこと。通常DVD版にも、DTS音声を収録して欲しかったです。その点だけが残念!



ただ風は吹くから

竹内結子初主演映画「イノセントワールド」の主題歌でなおかつはじめてのCDデビュー曲「ただ風は吹くから」いい歌です。皆様も一度聞いてみてください。



あすか オリジナル・サウンドトラック

私は、明日香の歌が、かつて好きだった。
それは中学校の時、小川哲哉氏が、
まだTBSのアウアウンサーだった頃の、音楽ラジオ番組で、
「花ぬすびと」がフルコーラスで流れた時があった。
当時として、5分を越える曲が、それほどなかった時代に、
平日とは言えども、夜の8時過ぎに、
ピアノと弦とボーカルだけという、
至ってシンプルなarrangeの曲が流れた時は、
何とも言えない衝撃があったのを、いまでも憶えている。
多分、その後しばらくして、LPで「おてんばさん」というのを、
買った記憶があるのだが、その「花ぬすびと」は、
実は、別バージョンになっていて、
中学生の少ない、当時の小遣いで買った私は、
「え?」と思ったのだが、それはそれで、思い出として・・・。
実は、このCD・・・企画の段階で、関係者の方から、
「こういうの出るよ」って聞いたとき、
「え?明日香なの?・・・ほんとにあの明日香?」と、
念を押して聞いた。そして、楽しみにしていた。
実際、フタをあけてみると、明日香だけではなく、
「ヤマハ」のシリーズもののベストの中の1枚だったのだが、
それでも、明日香には変わりはない。
当時、中学生の時に、はじめて「アイドルではない女性ボーカル」の、
LPに針を落とす時と、同じくらいに、
ドキドキしながら、CDのボタンを押した。
歌が流れた瞬間に「あ・・明日香だ!」と感動した。
決して明るくはない・・・だけど、芯の通ったボーカル、
そして暖かくはあるけど、どこか心なし寂しげな歌詞、
それから、美しいメロディー・・・間違いなく明日香だった。
このCDでは、1曲目に「中国街夢幻」を持ってきたのは、
個人的には、ちょっと意外だったが、
「男坂女坂」も「卒業白書」も、全部明日香だった。
手放しにうれしかった。なんていうか、久しぶりの友人に会えたみたいな。
ピアノとボーカルと、そして曲によっては、
当時の楽器群を使った懐かしい音たちも、色を立派に添えている。
明日香の曲は、ピアノという楽器が、
大きくフューチャーされている場合が多い。
それは、ピアノという楽器が、明日香の声やメロディーに、
とてもあってるからというのは、当然だと思うのだが、
それは、明日香の音のまなざしと輪郭を、一番表現できるからと思う。
その表現は、現在も活動を続けている明日香に、立派に通じていると思う。
私は、明日香の歌が、いまでも好きである。



たけうち―竹内結子写真集

なにげない毎日の暮らしのなかで、ほんのささやかな楽しみがある。そう、あのコの笑顔だ。クラスの中では特別の目立つ存在でもないし、特に親しいわけでもない。時折ことばをかわす程度だ、しかし、いつだって視線はあのコに向いてしまうんだ。授業中、昼のお弁当、部活動など、見るでもなく見てしまう・・・そんな、なにげない毎日のなかの懐かしいおんなのコを思い出させてくれる、それが彼女なのかもしれません。胸のうちにしまい込んで忘れているあの頃を、もう一度思い出すのもいいかもしれません。



夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX

購入するかどうか迷っていました。
たまたまアマゾンさんで格安で購入できることを知り、
早速注文しました。
プレゼントの写真も付いていて、すごく嬉しいです。



Grazia×竹内結子「お菓子の家」ができるまで


woman.excite.co.jp 講談社Grazia 5月号の大特集「竹内結子 私が30代にしたいこと」から長年の夢だった「お菓子の家」づくりに奮闘するメイキングムービー。
竹内結子 関連情報
竹内結子ってブログみたいのやってますか?

"ささやかなJUNKER"氏、「チープ・フライト」を見る。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [ 竹内結子 ]

たびぼん [ 竹内結子 ]

竹内結子さん和久井映見さんの再婚について

竹内結子さんと長谷川京子さん。先にブレイクしたのはどちらですか?

竹内結子の婚約者

【中古】天国の本屋 恋火/竹内結子DVD/邦画

竹内結子と沢尻エリカは似てると思いませんか?

ドラマ「チープ・フライト」(お薦め度★★)

資生堂 汐留オフィス☆

竹内結子の魅力ってなんですか? 私の周りには竹内結子がタイプって人が多いんです...

★人気動画★
紅三四郎

紅三四郎

Micchi - Kurenai Sanshiro



香取慎吾

香取慎吾

香取慎吾 罰ゲーム



ココ・シャネル

ココ・シャネル

Coco Channel



ベストフレンド

ベストフレンド

Kiroro/Best Friend(MUSIC VIDEO)



小川哲男

小川哲男

玉川温泉の整体師 前回やった講演会



カール・リヒター

カール・リヒター

Bach: Johannes-Passion Nr.21a "Und Die Kriegsknechte Flochten Eine Krone" / Karl Richter



釣りキチ三平

釣りキチ三平

釣りキチ三平 の エンディーング.MP4



森田美由紀

森田美由紀

森田美由紀




聖飢魔II
武豊
魔法騎士レイアース
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
竹内結子 の最新情報!

(万葉恋歌)ああ、君待つと~新井 満

ふる里は いま・・・ 大江裕 唄:木村とうせん

初タイムブースター(恐竜惑星より)


↓竹内結子 の最新情報↓
竹内結子 ニュース
竹内結子 ウェブ