(万葉恋歌)ああ、君待つと~新井 満
i-mobile
新井満 最新動画


Belle~カネボウ・ヒット・ソングス

 今は亡き夏目雅子ジャケット写真がまぶしい!
 いわゆるジャケ買いしましたが,内容も超充実で超満足。
 どの曲も,CMで使われていたサビを聴けば,個々のCF画像が脳裏に浮かびます。
 私は,布施明の名曲「君は薔薇より美しい」を久しぶりに聴き,清々しい気分になりました。
 夏目雅子の「Oh!クッキーフェイス」は,ちょっと学芸会っぽくって,しみじみと聴ける一曲です(リピート演奏でティナバージョンの1曲目に戻るのが楽しいです)。



千の風になって

新聞を読んでいてこの本が紹介されていたので、気になって購入しました。

とても素晴らしい詩です。そして写真も素晴らしいです。 大切な人をなくしてしまった人に、どんな言葉かけたらいいのか分からない時、この本を贈るのも良いかもしれません。 ちょっと残念だったかな?と思ったのが、この詩を書いた、作者不明の人物を著者が追究し過ぎてしまっている所と、どんな背景で書かれたかということを、想像で自分のストーリーにしてしまっている所が、残念でした。  せっかくの素晴らしい詩が、最後の想像のストーリーで、少し詩の深みと言うか重み?が軽減してしまったように思えました。 



子どもにおくる般若心経

般若心経』とは何か。曰く「死を通して生の意味をぎりぎりまで追究した〈いのち〉の哲学」それはまた「人類が到達した最高の知恵」とも言える。
『自由訳 般若心経』を小学生にも分かりやすく書き下ろした自由訳。
「この世に存在するものは全て、空」これが私たちを「悟り」へと導いてくれる究極の知恵である。
「空とは、何か?それは、変化することなのだ」「色即是空とは何か?この世に存在する形あるものは全て、変化した結果亡びる」
「あなたとは、無数のいのちが寄り集まって生んでくれた、奇蹟のような存在でもあるのだよ」
「あなたのいのちと、あなた以外の全てのいのちに、感謝しなさい」
「感謝しながら、自分の役割をはたしなさい」と前向きの心で生きることを勧めているところが、子ども・若者向きの書という配慮がある。
 子供たちを取りまく環境が悪化していく昨今、生まれてきたことには大切な理由があることに気づき、「奇蹟」「感謝」「役割」を自覚する『般若心経』入門書。



千の風になって‾一期一会‾ 旅立ちの日に 他

秋川さんが♪旅立ちの日に♪を歌った。
もうそれだけで購入動機100%!
理由は、
中高校生卒業式思い出の歌N0.1!
おじさん・おばさん混声合唱団が必ず歌う歌!
もちろん私たち合唱団も歌ってます!
期待どおり秋川さん絶唱、
♪勇気をつばさにこめて♪このフレーズはたまらない!

ただ折角、日本の名曲をカバーしたのに、
添付パンフは歌詞が書いてあるだけ。
プロデューサーでもいい、秋川さんでもいい、
選曲した歌への想いを知りたかった。



結婚おめでとう

あの名曲「千の風になって」の新井満氏による結婚をテーマにした一遍の詩がおさめられています。詩集ではありません、詩です。写真はロマンチックで綺麗です。



(万葉恋歌)ああ、君待つと~新井 満


万葉集から選んだ5首の詩に、作家・シンガーソングライターの新井満が曲をつけて歌っています。 古文の詳しい意味が解らなくとも、曲が付いて歌われると、時を越えて、万葉女性の切ない思いが、切々と伝わってくるから不思議です。 現在と1000年の時を繋ぐ、歌の力は素晴らしいですね。 以下が歌われている5首です。 ☆君待つと 吾が恋ひをれば我が屋戸の すだれ動かし秋の風吹く(額田王) ☆君なくは なぞ身装はむ 櫛笥なる黄楊の 小櫛も取らむとも思はず(播磨娘子) ☆かくばかり 恋ひつつあらずは 高山の 磐根いわねし枕まきて死なましものを(磐姫皇后) ☆ありつつも君をば待たむうち靡く我(あ)が黒髪に霜の置くまでに(磐姫皇后) ☆君が行き、日(け)長くなりぬ、山たづの、迎へを行かむ、待つには待たじ(磐姫皇后)
新井満 関連情報
楽譜 新井満 千の風になって I am【クーポンがもらえる!読書家応援キャンペーン実施中!】【RCP】

『出会い』 -愚螺牛・徒然雑感記-

上田敏:千の風にのってという曲をご存じですか?

若さとは?

新井 満の「 この街で」の2部の楽譜をさがしています。

「千の風になって」の別ヴァージョン

新井満といえば「千の風になって」ですか? http://www.youtube.com/watch?v=cdCcj...

週刊ダイヤモンドでの富野対談、など。

「新井満」の「ワインカラーのときめき」を探しています。題名はあっていると思い...

千の風になって [ 新井満 ]

感動した曲

千の風になって [ 新井満 ]

★人気動画★
Ragamuffin

Ragamuffin

ragamuffin slow



マグネシウム工場

マグネシウム工場

再生可能エネルギー事業のプレゼンテーション



エイズ

エイズ

レッドリボンシアター [浅草キッドのHIV/AIDSまるわかり教室 その1]



岡林信康

岡林信康

とーもーよー



ジミー・クリフ

ジミー・クリフ

Jimmy Cliff - The Harder They Come (Live)



桜沢エリカ

桜沢エリカ

ケセランパサラン 第1話



ファンタジーゾーン

ファンタジーゾーン

FC FANTASY ZONE (1/3) / ファンタジーゾーン



MONCLER

MONCLER

Export clothes moncler jacket 2011




加納朋子
今井美樹
スリー・イレブン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
新井満 の最新情報!


↓新井満 の最新情報↓
新井満 ニュース
新井満 ウェブ