極道の紋章[第2章]/ Yakuza No Daimon 2
岡崎二郎 最新動画


宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス)

新しい岡崎ワールドです。星新一ばりのショートショートを思わせるような短編も良かったですが、このような長編もいけます。一見宇宙旅行をメインにした話ですが、そこには家族の問題やもっと人間性の問題にも触れている奥の深い話です。ただし、問題が問題ゆえに、少々難解かと思える部分もなくはないですが。



アフター0 Neo1 (ビッグコミックス)

古き良き時代のSFの感覚をマンガにして読ませてくれる、懐かしい薫りの作品でした。刺激的すぎず、だからと言って退屈ではなく、知的で筋の通ったオチを最後に効かしてくれる良作な短編揃いです。コンピュータウイルスとオタクの話も、ありがちなのにストンと胸に落ちる内容。最後のアトムの話は、おまけ以上に御買い得感をもたらしてくれます。青年誌的な絵柄だけで敬遠する人もいるかもしれませんが、これは買いですね。



ジャズを歌う

英語の「酒は涙か溜息か」の歌を聴いたとき、即座に藤山一郎は「あ、これは森山の久ちゃんだ」といった。ポップスの仲間であった。二世のポップ歌手森山久は森山良子の父である。
 藤山一郎は、私が勤務した会社の嘱託であった。このCDは、大変懐かしい。



武闘派極道史~組長邸襲撃事件 [DVD]

 どんなに優秀なシナリオライターが頭をひねっても、現実の事件に立ち向かえる作品はできない。本作は実話の凄さを教えてくれる傑作です。
 特に冒頭のトラック襲撃の場面は「西部警察」のワンシーンみたいで迫力があります。現実にやってのける奴がいるんだから凄いね。男だね。
 蛇足ながら組長邸襲撃に使われた銃は、劇中ではM16ライフルでしたが、同じ題材の飯干晃一の小説「条理なき戦い」ではイングラムM11だったと思います。
 ちなみに、本作を観る前に、飯干晃一の小説を読んで予備知識をインプットすると組織・人間関係がハッキリとわかりやすくなります。



宇宙家族ノベヤマ 2 (ビッグコミックス)

果てしなき宇宙を冒険する一家。と思いきや、接触する宇宙人達はあまりにも生々しい知性体だった。
  姿形も異なる彼らは、スターゲイトを通じて知り合いだらけで同じような危機感を持ち、自分たちの生活習慣を誇り、理性的で有るとする一方で「銀河の警察官」ルゴウフ人の呵責無い制裁をも畏れている。
 自分たちが持つ科学力が、逆に自分たちの首を絞めるのではないかと?
 その時に、地球人は「新しい道」を見出してくれるのではないかと期待されている。
 
 そんな彼らに期待されている野辺山氏は、この旅で一番成長した人になる。
 
 「科学の暴走」を懸念するに、一番の処方は使う人間の問題であり、自覚なのであるという意味でもこれは、控えめなSFの王道である。
 それでも、なにか説教くさいと感じるのは私だけでしょうか?

 



極道の紋章[第2章]/ Yakuza No Daimon 2


白竜が主演を務める任侠シリーズ第2弾。川谷組若頭・津浪祐史は、組長・川谷才蔵の突然の入院により二代目襲名を薦められるが固辞する。そんな中、才蔵の長男・純一の暴走は止まることを知らず、兄弟として育った徹雄は義の道を純一に説くのだが...。 出演: 白竜.松田一三.嘉門洋子.曽根悠多.松田優.岡崎二郎.藤原嘉明.川地民夫監督: 片岡修二
岡崎二郎 関連情報
【中古】afb【古本】大平面の小さな罪__岡崎二郎_エンターブレイン_B6版_【あす楽対応】

愛知県の岡崎近辺にある 二郎系ラーメン店を教えてください 関東圏を中心にあるラ...

漫画の題名を教えて下さい。

アフター0(5) [ 岡崎二郎 ]

アフター01 / 岡崎二郎【中古】afb【10P22Nov12】

昔読んだ漫画で、普段は床屋のようだけど、300万を渡すと、タイムスリップして...

「僕の彼女は平安美人」について

生命科学が関連する漫画

俳優の岡崎二郎さんの画像が見たいんですが、どうしたらみれますか?Vシネを見て...

★人気動画★
レッキングクルー

レッキングクルー

Game Center CX #100 - レッキングクルーpart2.flv



ボクらの時代

ボクらの時代

v松本潤×瑛太×野田秀樹 ボクらの時代SP



α21

α21

ΗΧΟΣ Α ΕΩΘΙΝΟ Α 21 ΙΑΝ 1973 ΣΤΑΝΙΤΣΑΣ



愛川晶

愛川晶

ぬえ:2月予定、本紹介



テーラーメイド

テーラーメイド

テーラーメイド バーナースーパーファストドライバー 評価・評判



DORE DORE

DORE DORE

Valerie Dore - The Night (Extended Version) (HQ) (Italo-Disco 1984).



ランチ

ランチ

Mickey Mouse Lunch Plate☆ミッキーランチプレート



福永武彦

福永武彦

2011年、柳川二部作 - その1: 川下り




保坂和志
次原かな
想い出がいっぱい
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
岡崎二郎 の最新情報!

BB King (BBキング) Ain't Nobody Home

ゆでたまごっこ Kawaii boiled egg rabbit and bear

はなわ ビッグダディ

「日銀 円の王権」1/3吉田祐二氏 WF201004


↓岡崎二郎 の最新情報↓
岡崎二郎 ニュース
岡崎二郎 ウェブ