i-mobile
BB King (BBキング) Ain't Nobody Home
B.B.キング 最新動画


マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

このマンガの本当の功績は、おそらく書籍を書いたことのある人や、
もしくは何かの作品を、評価される形で世の中に出したことがある人しか分からないと思う。
心というデリケートな分野をギャグにするのは、思われる以上に難易度が高いことだ。
過激になりすぎてもいけないし、だからといって無難にしすぎると、つまらなくなってしまう。
しかしこの本は、そのギリギリの中で、ちゃんと成立している。
たとえば「うつの人にもっともやってはいけないことは何か?」
この「お題」にたいして、あなたならどんな「オチ」をつけるだろうか。
「励ます」「話を聞かない」なんて普通の答えでは、笑いにならない。
だからといって「殴る」「キズつける」などの答えでは、シャレにならない。
そこでこの作者たちのオチは…。ウラ面のマンガを見ていただきたい。
まさに「絶妙のバランス」なのだ。この答えは、練りに練られているといって過言でない。
全編にわたって、そんな絶妙なオチで構成されている。
この本にたいして「知識の内容が…」なんてしたり顔で解説する人は本質が見えていない。
精神科という、誰もが記すのに尻込みする内容を、最大多数の人が楽しめる形でマンガ作品として成立させるのに成功していることこそが、このマンガの一番の凄さだと思う。



マウント&ブレード:ウォーバンド【完全日本語版】 特別価格版

色々と欠点はあるものの、今までにない画期的な作品だと思う。
内容をざっくりと説明すると、以下のようになる。

基本的なシステムは、三国志10や太閤立志伝のように
戦略マップをリアルタイムで移動するキャラゲー。

戦闘はトータルウォーのように多人数ではなく、
時代劇の戦闘シーンのように比較的少人数(100人規模)によるど突き合い。
その分、兵士の動きは非常にリアル。

戦闘単位は部隊ではなく兵士個人だが、細かい指示を出して
統率することが可能。

中世盛期のヨーロッパ世界を模した架空の世界が舞台だが、
内容は驚くほど現実的。ただし宗教は存在せず、同盟のシステムもない。

6つの国が存在し、いずれも歴史上の国家に似た特色を持つ。
以下に挙げると、

スワディア王国
 モデルはドイツ、もしくは封建騎士軍を主力とするオーソドックスな西欧の国家。

ノルド王国
 北欧のノルマン人国家。ハスカールなどの強力な重歩兵。騎兵なし。

ロードック王国
 モデル不明。南欧の山岳国家。槍兵と強力な弩兵。騎兵なし。(スイスか?)

ヴァエギル王国
 モデルはロシア。バランス型。優れた弓兵。

ケルジット汗国
 タタール系騎馬民族。槍騎兵と弓騎兵。歩兵なし。(下馬は可能)

サラン王朝
 エジプトのサラセン人国家。バランス型。強力なマムルーク騎兵。

ここまで読んでいただければわかると思うが、架空の世界でありながら、
中世ヨーロッパ好きの人にとってはかなり親しみやすい内容となっている。

確かにバグは多いし、良質の軍馬が王様の身代金よりも高いなど、
ゲームバランスにも問題があるだろう。

しかしこのゲームをあえて人間に例えるならば、
「欠点の多い天才」のようなものではないだろうか。

人が付き合う相手を選ぶように、ゲームも選べばよいと思う。



【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-B)(初回製造分のみ生写真1種封入)

C/Wの「呼び捨てファンタジー」がよかったです。まゆゆきりん好きなら、これだけの為にも買う価値は十分あります。
タイトル曲は「篠田麻里子とその仲間たちfeat.藤江れいな」って感じで、あまり、タレント作品としてのオーラの
ようなものが感じられませんでした。2曲目はやっぱりAKBさすがだなという感じでした。



真夏のSounds good!【多売特典生写真無し】(Type B)(数量限定生産盤)

CMでサビを聴いた時、なかなかメロディがいいなと思いましたが。イントロ聴いてこれはひどいです。サウンド薄い感。なぜこれで世の中にこの曲を売り出せるのか謎の仕上がり。曲作る側もAKBだから売れるって思って適当に作ってるのかなって思いました。ビギナー聴いた時の衝撃が最近のAKBでは感じられないです。あとPVが謎。曲の内容とPVの内容が全く合わない。こってはいるんだろうけど。



BB King (BBキング) Ain't Nobody Home


B.B.キング 関連情報
三大キングのB.B.キング、アルバート・キング、フレディ・キングの中で誰が好きで...

B.B.キング/ライヴ・アット・ザ・リーガル 【CD】

トゥゲザー・フォー・ザ・ファースト・タイム...ライヴ [SHM-CD] [初回限定生産] / B.B.キング

[CD] B.B.キング/ヒズ・ベスト〜ジ・エレクトリック・B.B.キング +9(初回生産限定盤/SHM-CD)

ギタリストについて

ギタリストについて意見お願いします!!

B.B. キング / ロゴ&イラスト (チャコール)

B.B. キング / ロゴ&イラスト (ミックスグレー)

B.B.キングをこれから聞こうと思っています。どんなアルバムがおススメですか?お...

★◆ それぞれの「マイ・ファースト・ジェームス・ブラウン」

キングって誰がいるんですか? 洋楽でジェイ・ZやR・ケリー,ジャーメイン・デュプ...

近藤房之助について教えて下さい。

★人気動画★
平清盛

平清盛

大河ドラマ「平清盛」オープニングテーマ曲(ピアノソロ)



ヨウ素134

ヨウ素134

紀州熊野の名水 南紀白浜富田の水



D→A BLACK

D→A BLACK

Black Ops 2: *LEAKED* Multiplayer Maps!! + Pictures & Descriptions



出川哲郎

出川哲郎

出川哲郎 リアルフィギュアストラップ



おねがい☆ツインズ

おねがい☆ツインズ

Onegai Twins



友近

友近

社員食堂のOL 友近



パナマ

パナマ

JOCV青年海外協力隊Japanases Volunteer 「植林隊員の村の一日inパナマ」



動物

動物

武井壮 vs. 最強の動物トップ3




エデンの園
Fairport Convention
オールウェイズ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
B.B.キング の最新情報!


↓B.B.キング の最新情報↓
B.B.キング ニュース
B.B.キング ウェブ