v松本潤×瑛太×野田秀樹 ボクらの時代SP
ボクらの時代 最新動画


ぼくらの時代 (新風舎文庫)

人気歌番組収録中に、雛壇に座っていた見学中の女子高生が刺され死亡するという事件を発端に連続殺人事件が起こり……。
栗本薫の小説デビュー作。「ポーの一族」というロック・バンドのメンバーである薫くんが主人公。
薫くんたちは、大人から見れば「無感動の、無関心の」非人間的で、長髪で女みてぇな、今どきの若者(1978年の作品だからね!)。
そういった若者からの、既成秩序に対する異議申し立てがテーマになっている。事件を軸に、警察や被害者の父親と、事件の現場にいた若者の対立が描かれ、ラストで驚くべき動機がはっきりとした時、若者たちの無垢と無垢を守るための行動があかされ、良質な青春ミステリィとしての驚きにうちのめされる。



僕らの夏の夢/ミューズ

最近の曲の中でも特に好きです。達郎はプロなので映画の世界観にピッタリの曲を当然書ける訳ですが、まさにこれ以上に「サマーウォーズ」のラストに相応しい曲があるでしょうか?
映画も勿論素晴らしかったのですが、そのラストにこの曲がガ〜ンとかかる事でその素晴らしさが倍になりました。
本当に優れたコラボレーションというのはこういう優れたクリエイター同士の真剣勝負の中でしか作り出せないのです。
この曲はまさにジャケットの夏の青空の色彩がある。
この曲を聴くと(当たり前ですが)サマーウォーズを思い出す。



ボクらの時代 自由になる技術 80歳詩人の言葉を聞く

ノーカット版のDVDを探していたら行き着きました。

放送を見ていたので、特別な目新しさはありませんでしたが、
作品とは違った、生きている谷川さんの人間味に触れられる感じがして、
しかも谷川さんのお仕事の「生きた」エピソードなんかも読めて、
私は楽しめました。

本は、テレビ番組の対談を本にした内容です。
10のテーマについて、
箭内さん、宮藤さん、谷川さんで話し合っている内容です。
巻末には、谷川さんの「みみをすます」が特別収録されていました。
つい、音読してしまった。

本のボリュームは多くないので、
早い人なら30分くらいで全てが読めてしまうでしょう。
なので、立ち読みを強くすすめます。

哲学的な、禅問答てきなやりとりを期待している人には肩透かしです。
ただし、人間、谷川俊太郎さんの「ありのままの」一片が感じられます。
でもそれは放送を見たからかもしれませんね。

1000円そこそこで、谷川さんの魅力を得られるのだから、買い。
そう思える人に、オススメです。
万人ウケしないこと、友達にはまず勧めないこと、を理由に、
★は4つとさせて頂きました。



僕らの時代

これは好盤。
ジブリ映画にマッチしそうな歌声というのが第一印象。
ピアノ弾き語りのシンプルな作品ながら、音楽は力強く極めてリッチである。
楽曲は総じてモチーフに富んでおり、全方位にキラキラと動き回る展開が
次から次へと新たな地平を見せてくれる。
この一曲からいったい何曲作れるのだろうか?と幾度も唸らされた。
キャッチーでひねりの効いたポップ・センスはときにトッド・ラングレンを彷彿させ、
「吾子(あこ)」のような難曲では高度な演奏能力も披露しており、
自由奔放というか自由自在に音を操っている感がすごい。
現在(いま)に戸惑う等身大の歌詞も老若男女問わず共感できるのではなかろうか。

ところで同じamazonのMP3カテゴリーでは全曲試聴できるのに
なぜここには無いのか。



僕らの平成ロックンロール

良い意味でも悪い意味でも、THE.ガキンチョな一枚。第二の尾崎豊って、誰が言ったんだろう。
だけどこのガキンチョは、尾崎豊よりも現実をちゃんと見てる。その上で、ガキンチョでいたいと願い続けてる。アコースティックロック。ロックてやっぱり楽器や曲調の事じゃないよな〜って、これを聴きながら思いました。
5年後10年後、彼はどんな歌を唄うんだろう。

尾崎が出来なかった事。


見せてほしい。



v松本潤×瑛太×野田秀樹 ボクらの時代SP


v松本潤×瑛太×野田秀樹 ボクらの時代SP
ボクらの時代 関連情報
ボクらの時代というトーク番組の動画を探しています。2007年4月から放送されている...

今時の切り干し大根作り???

【PC遠隔操作事件】警察は、母親に対してタイホ~された息 ...

フジテレビ「ボクらの時代」のテーマ曲

ボクらの時代は福岡では見れますか?

ロングヘアーという生き方/みうらじゅん/高見沢俊彦/リリー・フランキー【クーポンがもらえる!読書家応援キャンペーン実施中!】【RCP】

2013年02月24日のツイート

自由になる技術 80歳詩人のことばを聞く (ボクらの時代) (単行本・ムック) / 谷川俊太郎/著 箭内道彦/著 宮藤官九郎/著

ボクらの時代という番組で 森末さんと体操の内村選手、山室選手が出演している 動...

【送料無料】 ボクらの時代 迷うんだったら、とことんやろう Around30美人アスリートの勝負のつけ方 / 潮田玲子 【単行本】

女の人はロングヘアに自然にできてうらやましすぎる

フジテレビ『ボクらの時代』の挿入曲

★人気動画★
杏子

杏子

杏子 シンガプーラ



絲山秋子

絲山秋子

QMA賢者の扉 日本映画検定 4



犬診断

犬診断

旅犬デビュー前に健康診断[tv009]【ポチたま公式】



みずがめ座

みずがめ座

2009年の運勢 -水瓶座・みずがめ座-



ブレス オブ ファイア 竜の戦士

ブレス オブ ファイア 竜の戦士

影龍の実況プレイ『ブレスオブファイア』part5-2



檀れい

檀れい

檀れい - Rei Dan image clip. 3



らぶドル

らぶドル

らぶドル GO↑GO↑☆PARTY



黄金の城

黄金の城

『黄金の舞曲』 悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~




吉井和哉
未来日記
信長の野望 覇王伝
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ボクらの時代 の最新情報!

発見!角川文庫_あらすじ_石田衣良_「5年3組リョウタ組」

My Girl


↓ボクらの時代 の最新情報↓
ボクらの時代 ニュース
ボクらの時代 ウェブ