売れっ子俳優ジョニー・マルコ。彼のホテルでのセレブの生活と、
別れた妻(?)との娘、クレオとの微妙な関係が淡々と描かれます。
どこがいいとか悪いとか頭で理解する映画ではなく「感じる」映画の類です。
そこにゆったりと流れる時間を、ただじっと見つめるような監督の視線を感じました。
いままでの作品よりも更に美しくやさしい光をたたえた映像。そして音楽。
特にプールのシーンは、あまりにも透きとおっていて、この世のものとは思えません。
退屈だと感じる人も多いと思いますが、これほど美しく心地よい退屈はありません。
自宅でDVDで観たら途中で寝てしまうかもしれませんが、それでいいと思える映像作品です。
その魅力を言葉で説明するのが本当に難しい作品ですが、
ただ一つだけはっきり言えるのは「エル・ファニングが完璧にかわいい!」
COMを使用してプログラミングを行っている技術者に向けた、「こういうときはこういう書き方をした方が良い」「こういう書き方はやめたほうが良い」というTipsを集めた本である。すでにCOMを習得して実際の開発を行っている技術者向けということで、内容は高度なものが多いが、「なぜそうしたほうが良いか」「なぜだめなのか」も含めて解説されているので理解しやすい。
|