TVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」の放送から早8年・・・。 放送終了後からじわじわと人気を得て劇場版で復活、社会現象にまでなった あの名(問題?)作の待ちに待った画集がついに発売です! きっと綾波レイのイラストが大多数を占めるでしょう。表紙でもありますし。 それはともかく、手作業+CGを駆使した貞本氏のイラストや、 エヴァのポスターの中から厳選されたとはいえ、 200もの作品が収められているこの「DIE STERNE」。 貞本氏の前回の画集「DIR MOND」にはちょこっとしか出てこなかった 渚カヲル君ももう少したくさんその怪しげな笑顔を覗かせてくれることでしょう。 2冊同時に買われても絶対後悔しないですよ。
売り切れが続出する中、
買いそびれていたのですが、なんとか先日入手
まず、薄さにびっくりしました
対価格で言えば、星は1つでしょう
内容としては、
若干の小説と設定資料が載っています。
もともとあったエヴァンゲリオンの設定に
パラレルエンディングからのスタートの設定を
積み上げてある、割とメカ寄りの設定資料です
この部分にかんしては、○
ただ、このANIMAというシリーズ(?)
の立ち位置がイマイチ不明ですね
小説と見るには、ボリュームが少なすぎて
あまり中心となっていないようなので
若干魅力に欠けます
やはり、魅力的なストーリーあっての
メカ設定ではないのでしょうかねぇ。。。
今後を期待しての☆三つです
サイズ:420×150×90mm(直立時)
付属品:新プログレッシブナイフ、エントリープラグ
可動部:全身関節フル可動
2006年発売の初号機ダイヤブロックのリニューアルバージョン。
2007年は勿論「新劇場版仕様」。数量限定生産品になります。
ちなみに「ダイヤブロック」はその道45年という歴史ある商品。
エヴァとのコラボは2回目という事もあり、安心・期待して購入できそうです。
3つめの大戦は 確かにあったのだ・・・ だが 開戦と同時に 当事国のアメリカは消えた・・・ そのナゾは解かれぬまま 8年がすぎていた すべての資源の枯れたあの大陸に 残っていたのは 廃墟とFクラスと呼ばれた 何も知らない市民たちだけ エヴァンゲリオンのメカニックデザインを担当した山下いくとが描くSFコミック!
|