寺内貫太郎一家/TERAUCHI-KANTARO 3GF Pt3
寺内貫太郎一家 最新動画


寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1

1970年代、ドラマのTBSと言われていた頃。水曜劇場シリーズからは「時間ですよ」を始め後に「ムー一族」等日本のテレビホームドラマに数々の伝説を残す名作、傑作が登場した。その代表的な作品が「寺内貫太郎一家」通称「テラカン」だ。核家族化が囁かれ始めた時代にあえて大家族ホームドラマとして放送され、視聴者に「昭和の良き時代」と「家族とは?」を再認識させてくれた。基本はコメディーであるが、毎回、単なるコメディーでは絶対に終わらない。日常のささやかな出来事を描かれているが、向田邦子の脚本は実に素晴しいの一言。貫太郎と息子の周平が茶の間を中心に毎回ドタバタと取っ組み合いの大ゲンカ。「ジュリ〜」と叫ぶお金婆さんとお手伝いのミヨちゃんの掛け合いも最高に面白い。左とん平や今は亡き伴惇三郎など脇を固めるベテラン俳優陣の演技も見物。この第1シリーズに続いて翌年放送された第2シリーズも是非ともこの機会にDVD化を望みたい。



ムー DVD-BOX 1

これで「ムー一族」と合わせて「ムー」シリーズがDVDにてコンプリート出来ます。
このように過去のドラマなどのコンテンツがパッケージ化されるのは良いですね。著作権等の処理が困難なケースもあるようですが、ぜひこれからも積極的にリリースしていただきたいです。



TBS 水曜劇場の時間ですよ

70年代に高視聴率を保ち続けたTBSの水曜劇場の主題歌、挿入歌が
オムニバスのCDとして発売されたものです。

当時は決して明るい時代ではなかったはずですが、
このCDの音楽は、時代の優しい側面を映し出しています。

音源としては天地真理や浅田美代子、郷ひろみなど、
今までに何度もCD化されたものも多いのですが、

ひとりごと(西真澄)、わたし(谷口世津)、短篇小説(桂木文)など
発売はされたけれど、廃盤になったままのものや
23才(風吹ジュン)、ひとりだち(白鳥哲)、春・夏・秋・冬(後藤明)
など、知る人ぞ知るという曲まで収められていて嬉しい限りです。

意図的にメジャーコードを使った新人の曲も
逆に意図的にマイナーコードでくらい時代をイメージした

「昭和枯れすすき」「北へ帰ろう」のような曲も
ともに良いバランスで並んでいます。

「茜さんのお弁当」までの時代でCDが終わっているのもいいと思いました。
(とんねるずが出演した「時間ですよたび」などまで入っていたら
逆にマイナスになってしたと思います)



寺内貫太郎一家 BOX(2) [DVD]

寺内貫太郎一家も1話目は小林亜星の演技にも堅さが見られたが回を重ねるごとにその演技も地に着いてきた。周りの人との会話もはずみ今には見られない食事シーンは、我が家もああいう雰囲気でしたいと思う一風景であると思います。昨今、会話が少なくなってきたとともに、食事を皆で囲みながらワイワイ、ガヤガヤというのは今は薄れてきているのではないだろうか。。。テーブルではなく、お膳での食事というのがいかにも良い。いつ見ても、何回みても飽きないドラマだと思う。
是非、寺内貫太郎一家2のDVD化も望みたい。



風吹ジュン ゴールデン☆ベスト

デビューから初めてのCDベストになります!大感激!ですが、16曲だけ??とびっくりした!
せっかくベストなのに、全部32曲くらい収録されたいと思います!こんな内容なら買いたくないです



寺内貫太郎一家/TERAUCHI-KANTARO 3GF Pt3


Triple Generation Family is Originally from Middle ages&May Correct, But i don't want? yes be honestly, But' Most Better for KID Growth,&low cost than Each Generation Family, Each=it can Gather Tax more,we try thinking Again, what is the most important?
寺内貫太郎一家 関連情報
【DVD】寺内貫太郎一家 DVD BOX3/小林亜星 [REDV-367] コバヤシ アセイ【fsp2124-2m】【fsp2124】

寺内貫太郎って誰ですか?

■はたらく論 2月に読まれた記事ベスト10

歌の題名と歌手を思い出したい

こんな歌知ってますか?

寺内貫太郎一家 [ 向田邦子 ]

寺内貫太郎一家 / 向田邦子【中古】afb

TVドラマ〔時間ですよ〕の小料理屋(篠ひろ子女将)の店で客の(藤達也)が一人飲...

ジュリー!!!!!!!

昭和の人【久世光彦さん】

女優 樹木 希林が出ていたドラマ

..∧_∧ ミ・∀・ミ.

★人気動画★
レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス

George Baker Selection - Little Green Bag - Torbjörn Axelman ©



FESTIVAL

FESTIVAL

Green Day Billie Joe freaks out at the I Heart Radio Music Festival and smashes guitar



小坂めぐる

小坂めぐる

小坂めぐる AV女優 短髮俏麗



左大臣

左大臣

百人一首「河原左大臣」陸奥の、、、



パニック障害

パニック障害

こやのんパニック障害?



山形県立高校

山形県立高校

12/31 山形中央×滝川二 ハイライト 全国高校サッカー選手権第一回戦 2012



ランディ・ブレッカー

ランディ・ブレッカー

Randy Brecker_Olhos Puxados



料理教室

料理教室

ホワイトデーの和風生チョコレート:ボビーの料理教室 11




Nokturnal Mortum
メイド イン ワリオ
シティーハンター3
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
寺内貫太郎一家 の最新情報!

The Gathering - Strange Machines - Pinkpop 1996 (HQDivX)


↓寺内貫太郎一家 の最新情報↓
寺内貫太郎一家 ニュース
寺内貫太郎一家 ウェブ