The Gathering - Strange Machines - Pinkpop 1996 (HQDivX)

The Gathering 最新動画


The Gathering

ブッカー賞はやはり英文学の最高峰の一つであって、我々ネイティブでも専門家でもない人間には難しい部分があるな、ってのを痛感させられた作品でした。中には分かり易いのもありますけど、この作品は正直言って、私には大変でした。
アイルランド人であるAnne Enrihgtが、アイルランド人の目でアイルランド人のことを書いた小説です。9人兄弟の真ん中くらいで生まれた普通の中年のおばちゃんが、亡くなってしまった一つ年上のお兄ちゃんの亡骸を引き取りに行き、そして家族が集まって彼のお葬式をするというお話。お兄ちゃんは飲んだくれでラリパッパで、死んだって仕方のない野郎だったけど、でも彼の死にはもっと別の深い深い理由というかきっかけがあって、それを知っているのは一つ違いの妹で、小さな頃お兄ちゃんと一緒にお祖母ちゃんのところに預けられていた私だけなんだよ、という具合に追憶が続いて行きます。とても重苦しくて暗い話。兄弟もまともじゃないし(主人公は比較的まとも)、親も、祖父母も、叔父さんまでもが変梃りんでどこかにひっかかりがあって。それがどうしてこう見事に、話全体としては最後に、「前向きな生」というものを力強く謳い上げて行くのか。「ブッカー賞作品だから」無理してひいひい言いながら読み進めていただけなんですが、結局は最後に熱く胸を打たれて「やっぱブッカー賞なんだ」としみじみ思わされてしまいました。
素人の英文学フリークとして、たくさんの作品を読んで来たつもりの私ですが、アイルランド人の「英国人はこうだから」と言う呟きを聞いたのは初めてで、余りピンと来ませんでした(英米の違いなんてのはよくあるけどね)。凄い作品ですけど、読むなら頑張って下さい。素人の触れるレベルにはないと思います。



Magic: The Gathering-Battlegrounds Xbox ワールドコレクション

 ワーコレというと英語、そしてこのゲームに関しては
カードゲームを体験していないとという部分を心配される方も
いらっしゃると思いますが、グラフィックがとにかく綺麗で
(格闘ゲームの様です)
クエストモードで属性毎の特性なんかが覚えられる上
条件も黄色い文字で示されたカードを使うだけなので
英語の面もカバーできると思います。

LIVEでの対戦までにクエストモードをクリアしておけば
世界観が気になる方は楽しめるソフトだと思います。



マジック:ザ・ギャザリング Premium Deck Series : GRAVEBORN 英語版

その名の通り、リアニメイトデッキです。

手札から、あるいはライブラリーからクリーチャーカードを墓地に送って、それを釣り上げる、という動きをするデッキです。

本作に収録されたファッティ(大型クリーチャー)は、Avatar of Wor(悲哀の化身)、Blazing Archon(魅力的な執政官)、Crosis,the Purger(粛清するものクローシス)、Inkwell Leviathan(墨溜まりのリバイアサン)、Sphinx of the Steel Wind(鋼の風のスフィンクス)、Terastodon(テラストドン)、Verdant Force(新緑の魔力)の7体。

本作は黒単なので、まともにキャストできるのは上記のうちではAvatarのみですが、真面目にコストを払うデッキではないので関係ありません。

星2つマイナスなのは、強いデッキではあるのですが、やや構成が地味なこと(懐かしのAnimate Dead:動く死体が新規イラストで採用されていたのは良かったけれど)と、サプライズ人事(クリーチャー)がなかったためです。

(11/19):レビューを一部加筆、カード名の間違いを訂正しました。



マジック:ザ・ギャザリング DUEL DECKS: AJANI vs NICOL BOLAS 英語版

デュエルデッキシリーズの最新作です。

アジャニVSニコル・ボーラスですが、ナヤ(赤緑白)VSグリクシス(青黒赤)で、前者は多くがローウィン(2007年)以降のカード、つまりわりと最近のものなのに対して、後者はインベイジョン(2000年)以降と、さらに古いセットのカードがメインの構成でした。どちらが好きか?と言われれば、私は後者が好きです。懐かしのカードが多い(蝕み、燃え立つ死霊など、好んで使っていたものが多く収録されている)からです。

目玉となる二人のプレインズウォーカー・カードはご覧の通り、新規イラストでフォイル仕様、対峙する構図でのカード化なのがとても良いです。(まあ、プレイヤーに呼び出されておいて「どこ見ているんだ」という意見もありそうですが。)

このデュエルデッキシリーズでもうひとつ毎回楽しみにしているのが、それぞれの陣営のために描き下ろされたカードたちです。

アジャニサイドではLightning Helix(稲妻のらせん)やBehemoth Sledge(ビヒモスの大槌)、ニコル・ボーラスサイドではDeep Analysis(綿密な分析)やCountersquall(対抗突風)がありました。


しかし・・・マジック始めたばかりの頃に手に入れたニコル・ボーラス(クロニクル版)を見て、「何だこのドラゴン、本読んでる。」なんて思っていた彼にこのような形でまた再会できるとは・・と思うと感慨ひとしおです。



The Gathering - Strange Machines - Pinkpop 1996 (HQDivX)


The Gathering - Strange Machines - Pinkpop 1996 (HQDivX)
The Gathering 関連情報
英訳や和訳の問題について聞きたいです

MTGデッキプロテクタースリーブ ゼンディカーアイランド (80枚入り) ウルトラプロ社製 (Ultra Pro) (マジック:ザ・ギャザリング) (Magic the Gathering) (Zendikar Island)

Elyograg ~ Book 1 (The Gathering Series)-【電子ブック版】

日本でMagic : The Gatheringはどれくらい人気がありますか。 国で少しだけですが...

今週の海外ディズニーリゾート2013【3月4日(月)~3 ...

M:tG(Magic the gathering)とディメンションゼロ、どちらが面白いですか? イラス...

Magic The Gathering Onlineの起動時のエラーについて Magic The Gathering Online...

一致について

バチカン 根競べ (根比べ) その2

9ポケットポートフォリオ マジック プレインズウォーカー2 ウルトラプロ (Ultra Pro) (マジック:ザ・ギャザリング) (Magic the Gathering) (Planeswalkers 2) (#82145-2p)

メディスン・カード:26-リス:取集

QA133……この英文はどう訳せばよいでしょうか

★人気動画★
Chicago

Chicago

Chicago - If You Leave Me Now



江戸や

江戸や

SUBARU Presents 「粋男流儀 ~遊びの美学~」佃・月島 江戸を感じる 前編



SABE

SABE

Marco di Mauro - Mi vida sabe a ti



服部半蔵

服部半蔵

第五回アスラ(38) 牙神幻十郎(修羅) VS 服部半蔵(修羅)



熱帯魚

熱帯魚

冷たい熱帯魚 (Cold Fish) - See What I've Become (Zack Hemsey)



大久保麻梨子

大久保麻梨子

大久保麻梨子



The Pussycat Dolls

The Pussycat Dolls

The Pussycat Dolls - I Hate This Part



エディンバラ

エディンバラ

うざいくらいエディンバラ - Edinburgh Day Trip




餓狼 MARK OF THE WOLVES
中村中
桜咲くまで
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
The Gathering の最新情報!


↓The Gathering の最新情報↓
The Gathering ニュース
The Gathering ウェブ