近藤圭子「南十字星のうた ~快傑ハリマオ挿入歌~」
南十字星 最新動画


南十字星に針路をとって―ヨットで巡る何もなくて豊かな島々 (新潮文庫)

 1999年に出た『南太平洋の島々』を文庫化したもの。
 著者はフィリピンの小島カオハガンを所有し、島民を統治している人物だが、本書はヨットに乗って南洋の航海へと出てしまう。
 カオハガンを舞台とした前2作に比べると、かなり落ちると思う。お馴染みの島民たちが登場しないのは寂しいし、島に理想社会を作り上げるという著者の人生を賭けた建設事業が語られないのも不満。もっとも、なかなかうまくいかない島の統治に疲れて旅に出てしまったのかも知れないが。
 本書は、フィリピンからアメリカ西海岸までヨットを回航するという仕事に加わって、南太平洋を横断する物語である。アメリカ人の船長のもと、さまざまな仕事をこなしながら島々を巡っていく。船長との関係、フィリピン人などの乗組員との関係などなど、船内での人間関係は面白かった。
 しかし、故障がちなヨットの修理に時間がかかり、陸上で過ごす時間がやたらと長い。パラオ、パプア・ニューギニア、ソロモン諸島など、島々に滞在中に地元の人々と触れ合った体験が詳細に語られている。
 もともと著者は自然の美しさや自省的な思考を語るというよりは、人々との交流に筆を割くタイプの著述家だ。そこが魅力である。しかし、本書では旅行者であるために、真剣で深い交際が行われず、物足りない内容に終わってしまっている。



ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]

原作ファンです。 SAOがアニメ化ということで当初はBlu-rayを全巻購入する気満々だったのですが、何故だか他の方のレビューに酷評が多い為に購入を迷っていました。でも知人が面白いというので、結局思い切って購入してみたのですが……。

普通に面白かったです。

とりあえず一話目が良い。原作そのままのSAOの世界感をアニメスタッフの方々が存分に振るってくれています。

二話目は、原作にない話でしたが、その分新鮮な気持ちで「こんなことがあったのか」と楽しむことが出来ました。

作画も丁寧で綺麗ですし、戦闘シーンもちゃんと迫力があって、特筆するべき悪い点は見当たらなかったです。

キャスティングも概ねイメージ通りで納得。映像特典もボリュームがあって豪華でした。それと初回特典で川原礫先生の短編小説が付いてくるのが、原作ファンとしては嬉しすぎます。

とりあえず、これが第一巻を購入し視聴したレビューです。作品全てを通したレビューではないので、あくまでも《第一巻》に対する評価だと思ってください。 個人的に大満足だったので★は5つとさせて頂きました。

では、失礼します。



南十字星に抱かれて―凛として死んだBC級戦犯の「遺言」

 本書には不思議な力がある。読んでいくうちにBC級戦犯裁判に立ち向かった本間中将夫妻、山下大将夫妻などの生き様が、私たちに生きる勇気、日本人としての誇りを甦らせるから不思議である。凛として死と向き合った姿が、逆に私たちに家族愛、夫婦愛、祖国愛の素晴らしさを諭し、平凡な私たちの暮らしが輝いて感じられる。自虐史観を糾すためにも、日本人必読の書である。



銀河鉄道の夜(プラネタリウム版) [DVD]

プラネテリウムを見て感動しました。
また思い出しながらテレビでたのしんでます。



ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

原作は最新10巻まで読破済みです。
3話まで視聴して購入を決めました。

原作の4巻分まで放送してSAOのアインクラッド編が終わると思っていますが、
そこまで放送するのか不安で、購入を躊躇ってました。
でも2クール作品なので、3話であそこまで進めば、1クールで原作2巻まで届くと判断。
(特典でアインクラッド編の収納BOXが付いてくるとありましたね・・)

2話のオリジナル話の評判はイマイチですが、非常に重要な話だと思います。
原作を読んでれば全く問題無いのですが、読んで無い人からしたら、
アスナって誰よ?どっから湧いて来た?となるのを防いでいます。

SAOはキリトとアスナの話と言っても過言では無いので、この話が無かった場合、悲惨だと思います。
(PTを初めて組んだというのもナイス。初物に弱い私)
多分そこまで考えられているので、スタッフのSAO愛は凄いんじゃないかと。
その辺も購入する判断材料とさせて頂きました。

ついでに言うと、原作者描き下ろしの短編小説が付いてくるので、買わない手はありません。
原作本の人気を考えたら、下手したら転売屋の餌食になる可能性も。
決断は早めにしておいた方が良いと思います。



近藤圭子「南十字星のうた ~快傑ハリマオ挿入歌~」


近藤圭子「南十字星のうた ~快傑ハリマオ挿入歌~」
南十字星 関連情報
南十字星を見に行きたいと思っています。国内で見られるところはありますか。 見れ...

マカオでは南十字星は見られるのでしょうか?

緑茶アールグレイ 南十字星(1.5g×20P)3袋セット【RCP】

ジョン万次郎の夢 東京公演決定

【中古】 南十字星の戦場 / 豊田 穣 [文庫]【あす楽対応】

入れ歯 ひつようか?

ワイキキの夜景。

南十字星が見れるのは、赤道からどれくらい南にいったあたりからですか?

【中古】少年コミック 南十字星株式会社【10P19Feb13】

台湾で南十字星は見えますか。

南十字星

沖縄のクジラと南十字星

★人気動画★
Bbr

Bbr

BBR Daytona 190cc Motor Testing



古代文明

古代文明

角度の謎(古代文明)Mystery of Angles Easter Island



池井戸潤

池井戸潤

なばなの里 吸い込まれそうな澄んだ池



田中角栄

田中角栄

田中角栄 演説_01 昭和56年9月3日 静岡県函南町 富士箱根ランド



抱きしめたい

抱きしめたい

Beatles - Want To Hold Your Hand



1596年

1596年

「頂上対決」2010年2月21日 にっぽりくん天下無双 VS 猫ミミ蔡文姫白銀達人



Jungle Smile

Jungle Smile

おなじ星(ニューバージョン) - Jungle Smile



菊池寛

菊池寛

船乗りシンドバッド序(菊池寛アラビアンナイト)朗読




デボラ・ハリー
アラスカ
MiG-23
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
南十字星 の最新情報!

【平安時代】唐の滅亡と遣唐使の廃止

【芹那】ハラハラトーク・石川梨華&吉澤ひとみ【国生】


↓南十字星 の最新情報↓
南十字星 ニュース
南十字星 ウェブ