戦え!勇者エクスカイザーV
エクスカイザー 最新動画


勇者シリーズ グレートメモリアルブック 勇者エクスカイザー (勇者シリーズグレートメモリアルブック)

全集は発売されていましたが、個別タイトルと言う事で迷わず購入しました。
手にとって驚いたのは厚み、エクスカイザーのみと言う事で薄いんだろうな〜と思っていたのですが予想以上に分厚かったです。
20年以上前の作品でよくこれだけの資料が残っていたなと。

全体的な構成は
・イントロダクション
・オープニング
・キャラクターガイド
・エピソードガイド
・イラストギャラリー
・アーリースケッチコレクション(初期案)
・インタビュー
・デザインワークス

キャラクターガイドでは、各キャラクターが1ページ使って解説されています。
変形シーンや技など、一度しか使っていないような技まで細かく書かれており、
メインのキャラクター(合体前・合体後)はもちろん、ガイスターの4バカまできっちり解説されてます。

特に面白かったのは初期設定資料。
初期案から様々な再考を重ねて「エクスカイザー」が出来上がったんだなと言う事がよく分かります。
初期案のガイスターとかメカメカしくてカッコいいと思います。

まだ、じっくり読み込んではいませんが、さらっと目を通しただけでもワクワクします。
当時は小学生だった自分も30歳目前、あの徳田さんよりも年上になってしまい、家庭を持って細々と趣味を楽しむ日々です。
エクスカイザーをはじめ勇者シリーズが好きな方は買って損はないかと。
サイズもB5で扱いやすいですし、保存用にもう1冊買おうかと思案中です。
この本が売れて、後の作品も出版されたら嬉しいですね。
と言うか、是非作っていただきたい。

さて、DVDでも見直しましょうか。



勇者シリーズメモリアルブック ~超勇者伝承~

ネットで買ってしまうと、本を横から見ることができないのでわからなかったのですが、
カラーページが本当に少ないです。1シリーズにつき見開き1ページ。
また、書き下ろしイラストというのもなく、個人的にデータ本といった感じを受けました。
また、特別いろいろな解説がついているというわけでもなく、
今まで各々のシリーズがそれぞれで出版されたものの寄せ集めとでもいった感じでしょうか。
それも何も、作品数が多いから、それに尽きるかもしれませんが。



サンライズアニメ漬け ボクの常識 キミの非常識 - VOL.1 -

ガンダムを最近になってハマりはじめたので、このゲームを買ってみました。サンライズのアニメを知るのもいいかなとも思ったので・・・  いろいろなデーターベースが入っているのは読み応えがあります。全部で9作品の情報があり、無敵超人ザンボット3 機動戦士ガンダム 勇者エクスカイザー 機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー 機動戦士ガンダム第08MS小隊 オーバーマンキングゲイナー カーボーイビパップ 舞HiMe 装甲騎兵ボトムズがあります。マイノートという好きな項目がいつでもさっと見られる便利機能がついています。 ぼくは、順番によんでいるのでしおりがわりにも使えます。



勇者シリーズ20周年記念企画 GREATEST(DVD付)

もう20年経ったんですね! またアニメリメイクとか是非やってほしいです!
今の子供たちに是非見せたいアニメだと思いますね!



サンライズ ロボットアニメ大鑑

多分初めてのことだと思いますが、
レイズナーの曲全てが1枚のCDに入っている!
これだけで私は購入を決意しました。

レイズナーはエンディングの2曲がとても素晴らしいのです。



戦え!勇者エクスカイザーV


勇者シリーズの祖、勇者エクスカイザーと宙明ソングの一つ「トランスフォーマーV」のMAD。 Vはヴィクトリーと読んでください。
エクスカイザー 関連情報
勇者エクスカイザー 第4話 火星行きロケットしゅっぱーつ!

2013年02月28日の(,,゚А゚)ブツブツ

勇者エクスカイザー 第35話 勇者に贈る音楽会

勇者エクスカイザーと、勇者王ガオガイガー、どちらがお好きですか?

マックスファクトリー社内コンペ2013その2

BRAVE04『正義の化身』A

勇者シリーズに出てきた車のモデル

「勇者エクスカイザー」に登場する、エクスカイザーの性格は好きですか?

十文字という主人公の勇者シリーズ

グレートマジンガー VS グレートエクスカイザー グレートマジンガー(グレートブー...

アニメ、特撮ロボットに詳しい方このロボットは?

勇者エクスカイザー 第5話 薬屋さんがカラッポ!?

★人気動画★
タクティカルロア

タクティカルロア

パスカルメイジ RC SHIP



四国地方

四国地方

Hジェネ祭2010:中国四国地方代表決定ライヴ LedMercury~Black Magician



中山昌亮

中山昌亮

新怪談コミック誌[怪談コミック サムケ]発売



BREAKERZ

BREAKERZ

BREAKERZ「RUSTY HEARTS」



トルクメニスタン

トルクメニスタン

トルクメニスタン ダルヴァザ



貴金属

貴金属

買取る蔵。(K18リング 貴金属 査定編)



街田しおん

街田しおん

『東京NEO魔悲夜2』 【予告編】



クレール

クレール

【シャンクレール】特別パーティー




フレディ・マーキュリー
真希波
鈴木慶一
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
エクスカイザー の最新情報!

ITパスポート試験ワンポイント講座「基数って何?」

雨宮琴音チャンのイベント終了後コメント動画

「望郷ぶし」 北海八郎

高速道路を無料化しよう!パート2


↓エクスカイザー の最新情報↓
エクスカイザー ニュース
エクスカイザー ウェブ