家族みんなで楽しめるゲームで、電気や画面を使わないので、環境にも眼にも優しいゲームです。昔「野球盤」というボードゲームがありましたが、あれも中々楽しいものでした。このような種類のゲームがどんどん発売されればと思います。
映画を観て、あまりの面白さに思わず買ってしまった一枚。 「ヤクザ球団VSテキヤ球団」のテーマ曲に始まり、一気に木更津キャッツンロールになだれ込むテンポの良さ。途中、「赤い橋の伝説」と「MoonLight Lovers」で小休止も兼ねてしっとり気分を味わった後はラストの「a Day in Our Life」で爽快に締める。 最初から最後まで、ダレることなく一気に聴いてしまいます。曲の順番も計算が行き届いていて、聴き終わった後には心地よい爽快感が残ります。気分が乗らない時に聴くとスカッとする一枚です。
若尾文子さんの美貌の前に、全て霞みました。しかし、よく創ってあります。文句なし脱帽です。
ジャパニーズラウド/ミクスチャーの中では微妙な位置のバンド二組による 対バン的コンピレーションミニアルバム。
個人的に好きなのは、 雷図(RIZE)の「Youth to Youth」と 山嵐の「HEAD BANG」で それだけでも充分に価値はある。
特に山嵐の「HEAD BANG」は、超クール。 思わず体が動き出す。 この一曲だけでも充分と言えそう。
手頃で買い易いと思うので、両者聴いた事がなくてチェックしてみたい人にオススメ。
5歳の子どもの誕生日に買いました。
小さいので遊べるかな〜とちょっと心配だったのですが、
お皿を積んでいく、という簡単な流れだったので
普通に遊べました。
家族で遊んだ後、友達を読んだお誕生日パーティーでも
遊んでみたのですが、子供同士でもかなり盛り上がってました。
まだお金の計算ができないのですが、
「崩した人が負け」という変則ルールであそんでも
楽しかったですよ♪
|