爆笑問題の日曜サンデー、サプライズ・ゲスト:小島瑠璃子 (2012.12.23)
爆笑問題 最新動画


タイタンの妖女 (ハヤカワ文庫SF)

 本作を最初に読んだのは20年以上前。当初は,ニヒルなユーモアに彩られた荒唐無稽なファンタジィで,ちょっと取っつきにくいなと思っていました。
 ところがその後「スローターハウス5」で度肝を抜かれ,本書を再読して自分の間違いに気づき愕然。
 なぜこの作品の素晴らしさに当初は気がつかなかったのか。

 本作品全体に漂う物悲しく且つニヒルなユーモア(ヴォネガットの作品にはいずれもどことなくもの悲しいユーモアが漂っています)は,
実は,ヴォネガット自らがいくつもの悲惨な体験をしており,それにより悲観的になるのではなく,そういったものなのだと物事を受け入れる人生観に裏付けられた,必死のユーモアなのかもしれません。
 そのことに気づかされたのが「スローターハウス5」でした。
 もし,本作を読んでもう一つその良さが分からなかったという方には,是非とも「スローターハウス5」を一読後,もう一度本作品を読んでいただきたい。いや,「スローターハウス5」を読むときっともう一度本作品を読みたくなるはずです。
 私にとって,本作は,ヴォネガット作品中,最も再読し,今後も読み返したくなる作品となっています。
 レビューのタイトルとした「人生の目的」についてじっくり考えるきっかけになるかも知れません。
 噛めば噛むほど味が出る作品です。



モンスターズ・インク [DVD]

ぜひ、お子さんと一緒に見る事をお勧めします。
特に小学校に入る前の子供は夢中になります。



1998スーパーライブin渚園 [DVD]

そりゃもう幸せな気分にさせてもらえます

また松田さん ドラム冴えてます

夏は野外! 日本の夏 サザンの夏

浜名湖 渚園いいとこです

もう余裕のステージを満喫できる作品です

やっぱ ソロもええけど…桑田さん

サザンがええね



文明の子

テレビの太田光より、すごくピュアで、素直で、単純で。
著 太田光
というだけで様々な第一印象を拭えないけど、そんなことがぶっとぶくらいの作品の力がありました。
2作目が出て、前作の「マボロシの鳥」と比較するとやっぱり「マボロシの鳥」は太田光が強かったなぁと思いました。
処女作より2作目がはるかに面白くなっていて、本人も「マボロシの鳥は駄作だ!」と言っているのを聞きました。
あの歳で、常に新しいものを愛せたり、発見したり、生み出したりするのがすごいし、感性の才能を感じる。
さらに文中にもあった、「未来はいつもおもしろい」という文章が、極端ですが、震災後の日本だったり、太田光の才能の無限さを表現してるような気がして、とても心に響いて大切にしたい言葉、常に頭においておきたいなぁとそんな風に感じました。

評価は3つです。ベタですが才能に限りをつけてほしくないと思い、3つにしました。
どんどん作品を作ってほしいです。3作目を出したら、また「文明の子は駄作だ!」と言ってほしいです。



2012年度版 漫才 爆笑問題のツーショット~2011年総決算~ [DVD]

爆笑問題のノンストップ漫才はやっぱ面白い。
一年を総括するこのシリーズは、
毎回、「そんなことあったな〜」の連続です。

そして特典映像の童一心監督との対談では、映画談義に花を咲かせる
太田さんの一面が良かったです。

チャップリンや北野映画、三谷映画などの映画論。
また「言いづらいですけど、松本さんの映画観ました?」と
太田さんにふる童監督にビックリしました。

漫才が好きな方でも、映画が好きな方でも楽しめると思います。



爆笑問題の日曜サンデー、サプライズ・ゲスト:小島瑠璃子 (2012.12.23)


出演:爆笑問題、江藤愛、小島瑠璃子
爆笑問題 関連情報
ウィッチムーン

爆笑問題の検索ちゃんは何故終了したのでしょうか? 面白かったのに…。

爆笑問題の書いた本

爆笑問題の日本原論(3(世界激動編)) [ 爆笑問題 ]

爆笑問題って面白いですよね?

2006 下半期 漫才「爆笑問題のツーショット」 [ 爆笑問題 ]

爆笑問題/JUNK 爆笑問題カーボーイDVD

フジの雛人形を倒すゲームに批判殺到「笑っていいとも!」・ ...

爆笑問題、ウンナンの笑いのツボの相違

爆笑問題と雨上がり決死隊。どっちが面白い?

アメリカでたん塩。

爆笑問題とダウンタウン

★人気動画★
岩井三四二

岩井三四二

The Great Gildersleeve: The First Cold Snap / Appointed Water Commissioner / First Day on the Job



真・女神転生 デビルサマナー

真・女神転生 デビルサマナー

真・女神転生デビルサマナー Shin Megami Tensei Devil Summoner 2/2



リブルラブル

リブルラブル

リブルラブル(LIBBLE RABBLE)



ワイバーン

ワイバーン

ワイバーン



スターフォックスアドベンチャー

スターフォックスアドベンチャー

スターフォックスアサルトをプレイ! その18



OKAMA

OKAMA

Sanji vs Okama Kempo Masters One Piece



トルクメニスタン

トルクメニスタン

トルクメニスタン ダルヴァザ



児島襄

児島襄

1000cave.mp4




化粧台
マグネシウム工場
離合
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
爆笑問題 の最新情報!

ブラスレイターの1班がヘタレすぎる件1

♪魔法使いの弟子 -さだまさし(私花集)

ガラス細工/小坂恭子


↓爆笑問題 の最新情報↓
爆笑問題 ニュース
爆笑問題 ウェブ