咲大好きなら買わないと損します!!ww
みんな声かわいい。
され竜のドラマCD。ファンにとっては、聞いて損はないと思いますが、それでもあまりお勧めはしませんね。 いや、愉しいんですよ。。。愉しいんですけれども、イマイチ原作のあの爽快で重苦しくて、愉快だけど深刻な雰囲気を出せていないというか。。。第一、あの独特の戦闘を音声だけで表現するには限界がありますよ。ガユス役の声優さんが頑張って解説を入れているけど、小説の方を知らない方には状況が掴めなくて辛いんじゃないかなぁ。。。 後、残念なのは、ガユスとギギナの言葉遊びが大幅にカットされていること。二人の言葉遊びが大好きな私としては、あの呼吸法についてのやり取りをカットされていたのはショックでしたね。あのシーンはすんごく笑えるのに。。。 キャストについては、これはやっぱり各々のイメージってものがありますからなんとも言えませんが、そんなにイメージをぶち壊すような配役ではないと思います。され竜ファンにはお勧めしますが、初めての方は原作を読んでからじゃないと、場面の状況が理解できなくて損した気分になるかもです。
PC版、PS3版ともに未プレイで、アニメも初見での感想です。
まず、画質や音声、作画等はしっかりしており、アニメ版のファンであれば
買っても損は無いと思います。
次に内容(ストーリー)ですが、いわゆるファンタージー物で、ロード
オブザリングを彷彿とさせます。
もともと美少女ゲーム、ギャルゲーなので、女の子キャラが多数出ますが
恋愛要素はあんまりありません。
最近流行りのラノベ→アニメ化ではないので、そういった路線を期待する
人は避けたほうがいいと思います。
私はイベント不参加で、皆さまのブログレポなどを見て購入を決めた者です。
内容自体はとてもよかったです。
本編の他に特典映像として前夜祭の模様も収録されており、声優さんと舞台俳優さんのゲーム対戦も面白くて好きでした。
しかし、本祭りの編集が雑というかあまり綺麗に編集出来ていないというか・・・
トークコーナーなどが昼の部やってから夜の部、また別のトークも昼の部→夜の部とコーナーごとに昼夜セットで収録されており、そこは昼の部一通りやってから夜の部一通り見たかった気もしました。
ドラマも3話ともいろいろ想像(妄想?)してしまうタイトルですが、それ以上に気になるのが超時空デュエットの突撃ラブハート。なにしろオズマ・キャシー・ボビー!! 今回もやってくれそうです(笑)。
再レビュー 第1話と第3話はお約束のドタバタです。ネタバレにならない範囲で言うと、第2話が一番良かったかと。「ギャラクシー・メモリー」のタイトル通りシェリルとグレイスの過去のお話です。グレイスのイメージが変わるかも。
|