俺の俺節
i-mobile
土田世紀 最新動画


定本 俺節 上

俺節 1』など、旧コミックス版のゴールドに対して、シルバーが効いている表紙はインパクト十分。漫画家・土田世紀にとって、長い間“幻の傑作”であった『俺節』が、全3巻でついに、待望の復刊を果たした。
近年の土田作品、いや、『編集王』あたりであっても、そのあたりを見慣れた目で見ると、墨をたっぷり使い、勢いを持ちつつしっかりと描き込まれた『俺節』の世界は、かなり新鮮なものとして映るかもしれない(実際、巻末に描きおろしで載っている「久しぶりに描いたコージ」は、まるで別人。いわゆる“美形キャラ”のようですらある)。
この泥くささ、この愚直なまでのまっすぐなタッチ
その画風はそのまま、この物語の主人公であるコージの生き方と重なっている。
どんなに不器用で愚かだと言われても、俺はこの道を、こう行くしかないんだ。
そんなコージの姿に自分を重ね、胸を熱くする読者が、今回の復刊でさらに増えるであろうことは、本当にうれしい。

読めば心に小さな、枯れない花が咲く。
そしてその花は、心のどこかで、あなたをそっと、そして力強く、励まし続けるだろう。
この『定本 俺節』が、旧コミックス版をこれまで愛読してきた方はもちろん、ひとりでも多くの新しい読者の手に渡ることを、オレは心の底から祈っている(本編の内容そのものに関しては、旧コミックス版の方にいくつか―1・2・5・8・9巻―レビューを書かせていただいているので、そちらもご参照いただきたい)。

なお、復刊にあたって新たに手が加えられた様子はなく、歌手名の間違いなども含め、旧コミックス版と本編そのものの内容は同一のようである(土田氏いわく「読み返しませんでした。なんか恥ずかしくて」)。
今回、この上巻、およびそれに続く中巻の巻末には、土田氏へのメール・インタビュー、それに描きおろしの1ページが掲載される。メール・インタビューはかなり興味深い内容で、楽しい読みものとなっている。そして最終巻となる下巻の巻末には、描きおろしの近況報告漫画が収録されることになっていて、こちらも楽しみである。



同じ月を見ている [DVD]

正直微妙です。窪塚洋介は前よりすごくよかったです。が、話自体がぼんやりとしていていまいち入り込めませんでした。やりたいことはわかるような気がしますが、もう少し人物描写をしっかりしてくれた方がよかったかな。



内村さまぁ~ず vol.13 [DVD]

このシリーズはDVD1巻に3回分のタイトルが収録されていますが、どうしても一回分はいわゆる”夢の回”があって、ふわっと終わってしまって笑いにメリハリのない回があります。ただし本作は3回すべて笑いっぱなしでした。個人的には土田晃之の回が好きでした。本当に内村さまぁ〜ずの3人は芸人を活かしますね。



同じ月を見ている プロローグ-君のそばにいたかった- [DVD]

観おわって一番に思ったのは月ってなんの力で輝いて見えるんだっけか?という小学校の理科かなんかみたいなクエスチョン。ドンは悲しいなって事。人の心ぱかり頭に映しちゃったらほっといたって己は寡黙にならざるを得ないだろう。その役割を背負わされて人より多分早くに大人になっちまって、一体どれほどの思いを抱えさせられてきたんだろうって事。誰が好んで人の心を映し出す鏡になりたいものか。誰が好んで闇にしか輝けぬ月になどなりたいものか。子供時代のドンの目に◎



マネーの虎

良かったです。漫画も良かったんだけど、それ以上に、最後の方にある虎達への特別インタビューがいちばん面白かったです。「起業して成功する人達はこんなマインドを持っているのか〜。」と確認出来たのが良かったと思います。



俺の俺節


1991年、ビッグコミックスピリッツに土田世紀さんにより「俺節」という演歌歌手を主人公にした漫画が連載されていました。 その関連企画で詩が掲載されていて、曲の募集がありました。 自信作ができたので応募したんですが佳作にもなりませんでした。しかし、ここで発表します。 詩はいとうせいこうさんです。
土田世紀 関連情報
今、ひみつのあらしちゃんで佐田真由美がおすすめしていたマンガ本ってなんでした...

土田世紀は巨匠ですか?

漫画【蟲師】漆原友紀

同じ月を見ている(6) [ 土田世紀 ]

オススメの漫画の短編集を教えてください。

夜回り先生(第6集) [ 土田世紀 ]

ホスト絡みの面白い漫画ありませんか?

漫画『洗礼』楳図かずお(うめずかずお)

夜回り先生(第4集) [ 土田世紀 ]

お勧めのコミックについて

漫画【おぼっちゃまくん】小林よしのり

土田 世紀の漫画で若い男がお金をもらって熟年カップルの女性の方と性交渉するシー...

★人気動画★
ネットいじめ

ネットいじめ

ネットの悪口もいじめに いじめ対策法案まとまる(13/01/29)



デジタルデビル物語 女神転生

デジタルデビル物語 女神転生

[FC] デジタル・デビル物語 女神転生 (Ending)



森園みるく

森園みるく

10/31NEROソロライブ、その前に特製カレー!



篠原涼子

篠原涼子

ダウンタウン × 篠原涼子 2/2



ラリー井上

ラリー井上

新城ラリー2010天野、井上組 黒豆ビッツ君♪



mastermind JAPAN

mastermind JAPAN

Dialy video blog /KENSHU (日本) 2012/9/17 mastermind JAPAN Tokyo Runway!



ガウディ

ガウディ

【アントニ・ガウディの作品群】



ヤンキース

ヤンキース

ニューヨーク・ヤンキース選手挨拶 ラストがイチロー Yankees Ichiro




Nokturnal Mortum
マイ・ファニー・ヴァレンタイン
高校教師
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
土田世紀 の最新情報!


↓土田世紀 の最新情報↓
土田世紀 ニュース
土田世紀 ウェブ