i-mobile
兼職問題の結論先送り NHKの数土経営委員長
NHK経営委員会 最新動画


秋元康の仕事学 ( )

数々のヒット作を生み出してきた秋元康の仕事学、
なぜヒットが生まれたのか、その企画力や人との付き合いかたは、
ビジネスにとどまらず、不安定な世の中をいきる指南書にもなる。
また、普段、冷静沈着に見える彼の、情熱的な一面も見る事のできる
読みがいのある一冊でした!



勝間・藤巻に聞け!「仕事学のすすめ」~自分ブランドで課題克服(NHK出版生活人新書)

元ネタはNHK教育テレビで放送した『知る楽 仕事学のすすめ』という講座のテキスト。

残念ながら、テレビは観ることができなかったが、テキストは購入した。でも、こちらも読まずにいたら、もう新書化された。

ただ、新書の内容は、テキスト通りではなくってかなりオリジナルな部分が多いので、決して損をした感じではない。特に巻末の二人の対談は、双方、言いたいことを言い合っていて、読み応え十分だ。

構成は、最初に勝間氏が「はじめに」を書き、その後に藤巻氏が自らの仕事を語り、さらに勝間氏、最後に藤巻氏があとがきを書くというものになっている。

どちらも、かなり自分の仕事にかける思いを込めた熱い内容。

それ以上に、合間に挟んだお互いの紹介文が、読んでてこそばゆくなるくらいお互いを絶賛しているところが面白い。この本じゃなければ読めないかも。



不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)

“こんな職場は要注意!”との帯文で、思い当たる節のある人は、間違いなく手にとってしまうのでは。
この本がベストセラーになること自体が、既に”要注意”職場が蔓延しているという証拠でしょうか?
著者達(共著です)のキーワードは「協力行動」。
ここを促す仕組みの第一歩は"感謝と認知のフィードバック”ということで、
まずは”ありがとう”を言いあえるようにすることが、不機嫌な職場改善の一歩というのは、
逆に寂しい現実をとことん思い知らされます。
自分の職場の様子を振りかえり、”ご機嫌な職場”の自分なりのありようを考えるきっかけになる本です。



会社のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り

子供ニュースのお父さん役の池上氏がNHK退職後に会社や就職の基本の基本に的をしぼって丁寧に解説した本。今までは池上氏のことを感じが良くて言葉がきれいなオッサンとしか思っていなかったが、この本を読んで「カッコイイ」という印象を持つようになった。

分かりやすさは一部を除いて子供ニュースそのまんま。つまり素晴らしい。「会社は株主のもの」「就職とは会社との契約であって上司との契約ではない」というレベルから説明されていて丁寧そのものです。

子供ニュースを知らない人は「堀江貴文氏の発言をやんわりと言い換えた感じ」と思えば大体の雰囲気はわかると思う。



【サルバトーレマーラ】Salvatore Marra 腕時計 クロノグラフ デイトナモデル メンズ ブラックダイアル×ブラックケース / ブラックステンレスベルト インターネット人気ランキング独占 雑誌掲載モデル 全12色

90%以上の値引率を不審に思って調べたら、同じメーカーの時計を扱うサイトでの価格はせいぜい2万円(同じクォーツ時計)程度でした。
http://www.salvatoremarra.com/index.html
(Salvatore Marra(サルバトーレ マーラ)オフィシャルサイト)

こちらに掲載されている商品はありませんでしたが、10万を超える参考価格は眉唾物だと思います。

ただ上記のサイトに掲載された商品に比べれば安いようですし、参考価格は無視して他の情報から判断して、気に入ったなら購入すればいいと思います。



兼職問題の結論先送り NHKの数土経営委員長


NHK経営委員会の数土文夫委員長は22日、定例の経営委員会の後に記者会見し、東京電力の社外取締役に内定し、双方を兼職する問題について「他の委員の意見などを聞き、十分考慮した上で最終的に判断したい」と結論を先送りする考えを示した。6月5日の経営委で全ての委員から意見を聞き、兼職の是非について決めるという。 記事詳細www.47news.jp
NHK経営委員会 関連情報
NHKの経営委員会は形骸化しており、お飾り的な存在にすぎないことが明らかにな...

NHKの経営委員会とは、門松ほどの価値も無いオカザリだったのか? 1)受信料...

片山さつきがNHKに苦言・NHK糾弾!国民集会&デモ・レイ ...

女性衣類盗んで懲戒免のNHK元副部長、関連会社に再就職

NHKの人件費は人事院勧告に従って減らないの

NHKと政治家はグル?

NHK給与、1割引下げ松本会長の勇み足?安倍総理、葛西IR会長 ...

年頭に誓う 国家再生の為に、「我欲」を捨て去れ

NHKは経営委員会で新生プランを作成して発表していました。 そのような重要な事...

★人気動画★
嵐の孤児

嵐の孤児

Suspense: Man Who Couldn't Lose / Dateline Lisbon / The Merry Widow



VERSUS

VERSUS

Selena Gomez & The Scene - Love You Like A Love Song



ハ・リス

ハ・リス

那須どうぶつ王国 ハリスホーク (HD)



Agnes b

Agnes b

64. Revue Agnes B (Fanny)



MY LITTLE LOVER

MY LITTLE LOVER

Avenged Sevenfold - A Little Piece Of Heaven [Official Music Video]



NHKワールド

NHKワールド

NHKワールド取材



安岡章太郎

安岡章太郎

清流百選鏡川



ホテルウーマン

ホテルウーマン

ハードラック・ウーマン - キッス Hard Luck Woman - Kiss




被曝
般若
荒井清和
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
NHK経営委員会 の最新情報!

Maurice Ravel : Valses nobles et sentimentales 7th Moins vif by Sanson Francois

JR九州博多駅(30-Dec-2011) JR Hakata station.


↓NHK経営委員会 の最新情報↓
NHK経営委員会 ニュース
NHK経営委員会 ウェブ