【作業用BGM】しっとりジャズピアノ【jazz piano】
ジャズ 最新動画


オール・ザット・ジャズ [DVD]

「キャバレー」「シカゴ」などのミュージカルを送り出した
ボブ・フォッシーの自叙伝的ミュージカル映画。
というより、主人公はボブ・フォッシーそのものです。

才能はあるが女にだらしなく、酒と薬におぼれた
いかにも業界人らしい男が、
死を目前にして、魂のミュージカルを作りだす。

ラストにフォッシーが歌いあげる「バイバイ・ライフ」は
圧巻で観る者の目をくぎ付けにします。

虚飾に満ちたブロードウェイという世界の裏側を
素晴らしいダンスと音楽を織り交ぜて描いた
ミュージカル映画の傑作です!



キタコ(KITACO) フロントフォーク延長KIT マグナ50/JAZZ 103-50-1085-90

商品の精度もよく、かっちり決まるお気に入りの一品です。
デザインもよく、思ったよりも非常に軽いものでした。
やはりキタコ製といったところでしょうか。



コンストラクティング ウォーキング ジャズ ベースラインズ ブック 1 ウォーキング ベースラインズ ブルース イン 12キー ベースタブ譜 バージョン

ウォーキング・ベース奏法について興味を持っているエレクトリック・ベース初心者に、最適な教本だと思いました。

読譜できる方は勿論、素早く読譜できない方や譜面が読めない方でも、TAB譜付きなので(TAB譜を読む知識は必要となりますが)ウォーキング・ベース奏法を学ぶ事に集中できるのが魅力的です。

前半(パート1)は、「どのようにウォーキングすれば良いのか」について、わかりやすい順序で配分良く解説されているので、どなたでも挫折せずに続ける事ができると思います。
練習を始める前は「コード進行に従った構成音の知識が必要かな」と思いましたが、要所要所で十分で丁寧な説明があるので、コード理論を熟知していない方も、一つずつ正しく理解して進む事ができると思います。

後半(パート2)は、12のキー全てのウォーキング・ベース譜が載っているのですが…
1つ、2つのキーでのウォーキングを覚えて「後は単純に移調すれば良い(ポジションをずらせば良い)」等と思っていると、運指も移調しただけ…という感じになりやすいと思いますが…
ジャズスタイルにおけるベース本来の役割から逸れる事がないように考慮された150コーラスを超える実例が含まれているそうですので、全てのキーをメカニカルに練習することで、基礎的なリズム感を強化し、同時に音楽を形作るハーモニーを演奏できる力を身につける手助けになると思います。

ギター類の教本では、数も多く、アプローチも多種多様な感じで、自分に合った教本に巡りあうのは難しい事ではないですが、ベースの教本では、派手な奏法については良いものもありますが、基本的な部分を丁寧に解説している本は、今までなかったと思います。

私事ですが…
僕は、あまり熱心に練習するタイプではないですが…この教本は、挫折したとしても「もう一度、始めよう」と思わせてくれそうな感じがします。
どうしてもギターの延長上になってしまう僕の弾き方が、将来、ベースらしい弾き方に変わってくれると良いな…と期待しています。勿論、自分の練習次第ですけど…



【作業用BGM】しっとりジャズピアノ【jazz piano】


www.nicovideo.jp ■曲順■(作者コメそのまま写しています) 01.Andre Previn - All the Things You Are 02.Stanley Turrentine - What The World Needs Now Is Love 03.Ray Brown - Ev'rything I Love 04.Enrico Rava - Lady Orlando 05.Tord Gustavsen Trio - Song of yearnin 06.Denny Zeitlin & David Friesen - Echo Of A Kiss 07.Ray Brown - My Funny Valentine 08.Miles Davis - Miles Davis Flamenco Sketches (From "Kind Of Blue") 09.Tord Gustavsen Trio - Your eyes 10.Enrico Rava - Todamor 11.Tomasz Stanko Quartet - Tale 12.Enrico Rava - The Words And The Days
ジャズ 関連情報
ジャズ初心者です。ジャズシンガーになるには。

世田谷グルメ紀行 - 新町『かぐら』

ジャズでなにか良い曲ありませんか? 出来ればピアノジャズで、、、

ベスト・オブ・クラシックス [ ヨーロピアン・ジャズ・トリオ ]

ジャズとは、なんですか?

【CD】 JAZZDELICIOUS Compiled By DJ MUSICA - ジャズデリシャス コンパイルド バイ ディージェー ムジカ【RCP】【SS10P03mar13】

8ビートジャズとジャズ

●歌姫たちの名盤(9) 弘田三枝子 『サルサ人形の家』

ジャズダンスについて

El Coco

ラスマス・フェイバー・プレゼンツ プラチナ・ジャズ 〜アニメ・スタンダード Vol.3〜 [ ラスマス・フェイバー presents プラチナ・ジャズ ]

ジャズは死にましたか?

★人気動画★
スカイダイビング

スカイダイビング

29/Dec/2010_sebastian invasion sequential(株)和航スカイダイビング航空写真



カオス レギオン

カオス レギオン

Chaos Legion - Monks (EXTENDED)



ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ8話 パート1



イカSUMMER

イカSUMMER

【太鼓の達人10】 イカSUMMER



あきかん

あきかん

あきかん2



175R

175R

175R - Sakura



アーン

アーン

R.Hahn A Chloris アーン クロリスに Shizuka KOIKE Ms./Kumi KOMATSU Pf.



佐々木譲

佐々木譲

笑う警官PV




仮面ライダークウガ
八木啓代
肘井美佳
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ジャズ の最新情報!

hero online me killing tokma


↓ジャズ の最新情報↓
ジャズ ニュース
ジャズ ウェブ