i-mobile
ニヒルなグレムリンゴンちゃんのじっくり動画倉庫

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.バガボンド
2.アルカノイド
3.Dead or Alive
4.ブヒる
5.1月25日
6.ブスの瞳に恋してる
7.ランデヴー
8.ドレミファ・どーなっつ
9.ダイアナ・クラール
10.安田忠夫

神の子たち [DVD] この映画の舞台はフィリピンのケソン市というところにある
パタヤスゴミ捨て場。そこで、ゴミを拾って生計を立てている
数家族にスポットを当てています。映画タイトルの"神の子"とは
フィリピンでは障がい児の事を指すそうです。

映画のタイトル通り、この映画には障がい児が何人か
出演しています。このゴミ捨て場は劣悪な環境で、
そのために障がい児が数多く産まれています。
5歳までに育つ子どもは約30%、50m置きに1人
障がい児が産まれていると四ノ宮監督の手記に書いてありました。

この映画は偶然にも、撮影の直後に起こったある悲惨な事故から
始まります。一つタイミングを間違えば監督、スタッフ一同の
命が危なかった2000年7月のゴミ山の崩落事故。

この事故で1000名以上が犠牲になり、政府が危険だと判断、
ゴミが約半年間搬入されない時期があったそうです。
この映画はゴミを収入源にしている人々が、ゴミの入らない
この半年間をどのように生き延びたかを撮影しています。

私が何をおいてもこの映画で学んだのは、
極限状態の生活では何よりも食事することが大切なこと。
食べることが出来なければ生活はこんなにもすさんでしまう
ものなのか、ということが少しですが実感できました。
そして食べることを支える、働くことの大切さも。

ここ日本では、この様な事に気づくのはとても難しいところです。
私はこの映画を見て仕事に対する考え方が少し変わりました。
そして自身を振り返るとなんて贅沢な暮らしであることか。
この映画を見て今までの生活を改めざるを得ませんでした。

ゴミがないと生活できない人たちがいて、片やどちらかといえば
ゴミを出さないように指導されている私たち。
この問題に接点はあるのでしょうか。とても虚しい気がします。
この映画は先進国に住む私たちが知るべき問題をとても多く
含んでいる映画だと思いました。

F-ZERO CLIMAX 歴代のF-ZEROシリーズ及びマリカーシリーズを全てプレイしてきた者の視点での感想です。

グランプリ・タイムアタック・エディット等々、各モードの面白さはこれまでGBAで出されてきた2DのF-ZERO中で最高の出来です。
タイムアタックはマリカーと同等の中毒性があります。
エディットしたコースをファンサイトの掲示板で公開しあって、タイムアタックをするなどが熱いですね。
ただやはりF-ZEROシリーズは敷居が若干高く、初心者の方にはややキツいものがあります。
更に今作はアクションが豊富で、アクションが苦手な方、細かい操作が不得意な方、マリカーの150ccで"速い!"と思う方には馴染まない作品だと思います。
ただ一線を越える(慣れる)とひたすらタイムアタックにのめりこむ中毒症状があなたを待っているでしょう(笑


NAMIDA~ココロアバイテ~(初回生産限定盤)(DVD付) 最高です。高速道路で巡航速度の時にガンガンにボリューム効かせて拝聴しております。
DVDの方は部屋で楽しむわけですが、そんなにボリュームを上げられないのが残念。ヘッドホンが必要ですね。
映画を観に行くときに、その帰りにとどっぷりゼブラクイーンに染められちゃいますね。かなり効くCDです。
映画上映も終わり、テレビでもゼブラクイーンの姿は見られなくなりましたが、白黒つけたいときにはついつい観たり聴いたりしちゃうアイテムになってます。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!