評判の悪い原作の織姫だらけの展開になったアニメ。この巻は良心的に織姫の姿は見えません。
内容はあまり面白くありませんが、死神の活躍が見れるのは好ましいです
前作Luneでファンになって買ってはみたものの、今回のアルバムにはFlowerといったらこれといった曲がないように感じます。 別に悪いわけではなく、折笠さん作詞の曲もなかなか面白いのですが私はそう感じました。
折笠さんは最終兵器彼女の「ちせ」とか、あたしン家の「みかん」のイメージというか、「かわいい」感じに歌うと思ってたんだけどなかなか大人っぽい凄い歌唱力をもっています。凄く透明感があって「歌が綺麗」という印象です。このアルバムは全体的に「バラード」的な曲が多いですね。POPな曲もあります。和風な感じが意外にいいです。(パッケージが着物を着た折笠さんの写真なんです。)付属のDVDも丁寧に創ってあって好感がもてます。「歌手・折笠」の旅立ちの一枚です。みなさんにも聞いてほしい!!
折笠さんのアルバムは2ndと3rdアルバムを持っていて、前作は折笠さんのセルフ・プロデュースだったり、今回はまた違うプロデューサーの方を採用していたりして、曲調も違ったりするのかと思ったりしますが、そんなことはなくて全体的にポップな曲が多いですね。
今回のは何かアレンジにひねりが感じられるものが多かったりして耳に残りやすいかな。個人的にはLady Wendyみたいにジャズっぽい曲が折笠さんの歌声で聴けて嬉しかったです。
定期的にアルバムをリリースしてくれるのは、歌手としてファンである自分には嬉しい限りです。ご本人も重点をおいてらっしゃるんでしょう。次回作も楽しみにしています。
|