スーパーロボット大戦GC ブライガー バクシンガー サスライガー
サスライガー 最新動画


銀河烈風バクシンガー 音楽集

前作、ブライガーの復刻盤がレコード音源だった為、かなりの賛否両論を巻き起こしました。
その反省を踏まえてか、今回は音質が向上してます。
(これを機に、高音質版ブライガーを期待してしまいたいのは私だけ?)

ブライガーのオーソドックスだったロックBGMに比べ、三味線や尺八といった和楽器の導入や、
スキャットの多用など、今聞いても魅力の再発見が多く、本編を知らない人にも聞いて欲しいです。

Disc2には、麻上洋子さんのナレーション入りのヴォーカル集が魅力です。
しかし、ナレーションと歌のトラックを分けて収録して欲しかったというのが個人的な感想。
前回の塩沢兼人さんのナレーションは、かれこれ1,2分でしたが、
今回は4分近くあるものもあり、さすがに真面目に聞いていられるのも数回が限度。

少し愚痴も混じってしまいましたが、総合的には、非の打ち所は無いので満足でした。



銀河疾風サスライガー Vol.3 [DVD]

銀河疾風サスライガーのDVDの第3弾は、ロック、ビート、バーディ、ブルースの過去などが判明されるエピソードを収録。

ロックは半身不随になった父の敵討ち、ビートはレーサーでありながら家庭を顧みない父への反発、バーディは家出した姉との和解を描いていますが、特筆すべきなのが、第14話の『哀愁のベルナー湖』で描かれるブルースの悲恋話。

ブルースが初恋の人ステファニアとの再会と死を描かれているサスライガー本編中、最も人気があったのではないかと思われるストーリーになっています。
当時お姫様役が多かった島本須美がステファニア役で汚れ役に挑戦しました。ファンにとっては新鮮に見えるかも。

女性ならステファニアに感情移入してしまいそうなエピソードを是非!



ロボットアニメ大鑑 下巻


同じレーベルでロボットアニメでもある作品
「NG騎士ラムネ&40」
疾風!アイアンリーガー」
新世紀エヴァンゲリオン
機動戦艦ナデシコ」
「VS騎士ラムネ&40炎」
超者ライディーン
が何故 外されたのか?
それだけが不満。

漏れを補完する
「ロボットアニメ大鑑+」をお願いします

あとVictor版も欲しい…
(マクロスやらモスピーダとか…)



銀河疾風サスライガー Vol.1 [DVD]

銀河旋風ブライガー銀河烈風バクシンガーに続くJ9シリーズ第3弾がDVD単品化。

30世紀の太陽系を舞台に、ブラディ・シンジケートを相手に一世一代の賭けを挑む羽目になったI・C・ブルース以下JJ9(ダブルジェイナイン)の活躍を描いたロボットアニメ。

「80日間世界一周」をベースにした青春活劇になっており、ブライガーやバクシンガーとは違ったとことん明るいタッチが特徴。ただ、ブライガーやバクシンガーに比べてみるとやや地味に映っているのが難点。

この巻はブルースのキザな魅力とロックの粋のよさ、ビートのひょうきんさにバーディの小悪魔的な魅力が描かれています。



銀河疾風サスライガー音楽集

…取りあえず旧スターチャイルドの復刻盤からのマスタリングなので音質的にはまぁまぁです。それと気になるボーナストラックですが一応CD起こしなので主題歌・挿入歌カラオケ及び未収録BGM全て揃っております。無いのはTVサイズの主題歌位ではないかと。唯一の瑕疵は山本正之が主題歌以外の音楽を手掛けていない事位ですかね。それも新音楽担当の久石讓のファンにすれば朗報でしかない事実でしょうけど。久石讓のベストワークはナウシカよりもモスピーダ!!というヒネた(笑)御仁には是非お勧め。



スーパーロボット大戦GC ブライガー バクシンガー サスライガー


J9です。かけ合いが面白いです Braiger / Baxinger / Sasuraiger
サスライガー 関連情報
アニメのタイトルを教えてください。 20年以上前のアニメだったと思いますが、緑色...

サスライガー/銀河疾風サスライガー Vol.4

25年位前のこのアニメは何でしょうか?ガンダム??

セリフ入りのアニメソング

OPの前後で、ナレーションのあるアニメ

姉妹店?

どうしてオタクは銀河疾風サスライガーが好きなんですか?

『銀河烈風バクシンガー』という作品が30年前にあったのですが、ロボットは魅力が...

[歌メモリスト]歌メモリスト・・・その2

【PCからエントリーでポイント10倍!!】【楽天スーパーセール 半額以下】銀河疾風サスライガー Vol.7 [DVD/アニメ]【RCP】

参加作品(オリジナル・クロス・コラボレーション作品編)

サスライガー/銀河疾風サスライガー Vol.1

★人気動画★
マグナムフォト

マグナムフォト

BankART_ジブ・コーレンによる報道写真ワークショップ



子安武人

子安武人

人気声優紹介子安武人編



モービル

モービル

スノーモービル H24.1.2 初乗り ピヤシリ№24 .mpg



ケイティ・タンストール

ケイティ・タンストール

アウト オブ タッチ ダリルホール with KTタンストール



抱きしめたい

抱きしめたい

■コード譜■ 抱きしめたい / Mr.Children



ビヨンセ・ノウルズ

ビヨンセ・ノウルズ

Michael Jackson - (I Like) The Way You Love Me Vs. Beyoncé - Love On Top Mashup (DEMO)



ウミガメ

ウミガメ

ウミガメと泳ぐ



PHP4

PHP4

PHP 4 Login Script




Su-27
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜
栄光への脱出
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
サスライガー の最新情報!

Thrustmaster T500 RS: EXTREME Force Feedback test with PC driver

テノヒラサイズの他人の思い出 第三話

RADIPEDIA ももクロ x ハマ・オカモト [2012.04.20]

ふたりづれ 天知 茂 (1979年)

ゆとり教育を受けた高校生がマリオ64を初見実況プレイしてみた 11

ZERO DARK THIRTY - Official Trailer - In Theaters 12/19


↓サスライガー の最新情報↓
サスライガー ニュース
サスライガー ウェブ