i-mobile
三年過ぎて、また 朝野由彦
朝野由彦 最新動画


春一番ライヴ 77-78

なかなかの仕上がりになってます。
買って損は無いと思います
ヨユーがある人は、聞いてみて下さい



春一番ライヴ 73

 古い言葉だがギターの弾き語りで始まる。73年頃になるとバックバンドを引き連れてコンサートをするミュージシャンが多く、じっくり静かに弾き語りというのは徐々になくなりつつあった。こうして聴いてみると懐かしく新鮮に聞こえてくる抒情詩だ。
 オイルフィットブラザーズはカントリーロック。これもなかなか今では聴けないサウンズだ。中川五郎「虹の民」「祝婚歌」優しさでおおわれた歌でじっくり聴ける。「プカプカ」ディラン'Uではなく西岡恭蔵である。ブルージーの演奏ではないがやはりこれもじっくり聴ける。
 はちみつぱい「こうもりが飛ぶ頃」「煙草路地」この頃の彼らの演奏が聴けるの嬉しいし、彼らの原点を探る意味において貴重なものだ。高田渡「私の青空」日本で一番古いジャズのスタンダードをするなんて素晴らしい。ご多分にもれずバックバンドを使っているがデェキシーバンドバンドであるところが一味違う。
 最後にディラン'U夕闇が迫るころのステージであろう。説得力のある彼らのステージは観客を十分に惹きつけたことだろう。
 



巡礼

30年近く前の今頃の季節・・・中学3年であった自分は、来たるべき受験にただ焦燥感と寂寥感を抱くだけだったのだが、このアルバムが、「のんびりあわてずと言い聞かせ、季節の風は耳打ちしてくれます「ゆっくりかまえていきればいい」と」なんてフレーズに代表されるように十分僕の心を癒してくれた。「なんて優しい唄なんだろう。」と素直に思った。
そして早30年近くたち、なんとCD化。もう聴けないと思っていたに・・・
やはり今聴いても癒される。いまだに必要とする唄なんだ。あれから歳はとったが、唄に求めるものは一緒なのかもしれない。
ゆっくりかまえて生きればいい。



春一番ライヴ 74

たったの1曲しか収録されておりませんが、
あの伝説のヴォーカリスト、元ブルース・クリエイションの布谷文夫の
ライヴ版「夏バテ」が聴ける(!)というだけで即買いアイテムだと思います。

廃盤になってしまう前に是非!購入しておきましょう(笑)。
本当、オススメの2枚組ライヴ盤です。



三年過ぎて、また 朝野由彦


三年過ぎて、また 朝野由彦
朝野由彦 関連情報
朝野由彦/巡礼

ハンドケア

巡礼 [ 朝野由彦 ]

フォークゲリラを知ってるかい? その18

朝野由彦/巡礼 【CD】

[日記]パチンコ

★人気動画★
熱中症

熱中症

熱中症対策!?スプレーするだけで涼しい | Goods by which clothes become cold



レオポルト・ウラッハ

レオポルト・ウラッハ

ブラームス クラリネット五重奏曲ロ短調 Op.115 レオポルト・ウラッハ1952年



楽天

楽天

2012.07.17 M2-6E 延長10回の熱戦を制したのは楽天!



ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ

現実逃避で このラジオを聴いてます。



沖一

沖一

打一巴, 沖燈, 被影, 再沖燈



ロックマンX5

ロックマンX5

ロックマンX5「ボス・ラッシュ」(ゼロ)



チャイコフスキー

チャイコフスキー

Tchaikovsky : Violin Concerto in D major op.35



伊藤蘭

伊藤蘭

伊藤蘭 ザ.近松




The Blues Brothers
エアガイツ
ソーシャルランチ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
朝野由彦 の最新情報!

Buck-Tick - Dress [live] (subbed)


↓朝野由彦 の最新情報↓
朝野由彦 ニュース
朝野由彦 ウェブ