今回のCD、配信分は118回から130回分を収録しています。いつの間にか収録分で2年半めの通過点。パッケージCDで10枚記念。
この番組が始まってすぐに「溝らじ」なんて不名誉な称号を与えられ、いつ終わるか打ち切られるか、メイドロボラジオに取って代わられるか、終了フラグだとか言っているうちに、ここまで来てしまいました。正に「継続とは力なり」。絶妙な二人のコンビネーションが、本郷猛と一文字隼人のような最強ぶりを披露してくれます。
新規収録分は、50分ちょっと、全編に渡って「クイズ!10人に聞きました!」と題されたコンテンツが繰り広げられます。
これはToHeart2関係者10人に、小暮英麻さまと小野涼子たんのお二人についてのいくつかの質問に答えてもらって、その答えを回答者の名前が分からない紙面の状態にしてパーソナリティーに読んでもらい、その内容から回答主が誰であるのかお二人に当ててもらうクイズになっています。
回答者は、他のToHeart2ラジオのパーソナリティー5人(長谷優里奈さん、伊藤静さん、萩原えみこさん、山川琴美さん、櫻井浩美さん)とアクアプラスの歌姫3人(Suaraさん、上原れなさん、津田朱里さん)、そして福山潤さんと力丸乃りこさんと云う個性的な方々。個人的にははるるんの回答がひどくて(いい意味で)、みこみこの回答が素敵です。
クイズゲームの結末は、誰もが予測しなかった展開を迎えます。
今回収録されている配信分には、浅井清己さん、伊藤静さん、力丸乃りこさんのゲスト回が含まれています。また、第119回分の冒頭では、萩原えみこさん自身からの出産報告メールが紹介されています。メイドロボラジオのみ聴いていた方もチェックして下さい。
それにしても、このCDシリーズのジャケットイラスト、5巻からイラストレーターの表記がありません。今回のは「ToHeart2adnext」のOPアニメの絵柄に似ているので、あの人・・・?
カッコイイフィギュアです。
ですが3万の価値があるかというと、う〜ん・・・です。
塗装がはみ出てたり、台座に足がしっかりフィットせず少し浮きます。特に正面に見て左の足。
あと盾がしっかり固定できず、けっこうグラグラします。期待してただけに盾のグラグラはがっかりでした。
奇抜なポージングと騎士のカッコよさはピカイチです。
「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」こと溝らじのラジオCD4巻目、相変わらず面白いです。
今回収録分は、第40回〜第52回(2008年11月14日〜2009年2月13日配信分)までほぼノーカットで収録されています。
同梱されている特別版は、ミルファ役の山川琴美さんを迎えて相変わらずの溝トークを繰り広げています。
買って損は無いです。
安かったので何となく購入し積んでたゲーム。 荷物を整理してたら見つかったのでこれまた何となく遊び始める。
そこには意外とハマってしまってる自分が居た。
いや参ったね、前作は最初のPC版が出た頃に遊んでたくらいで、 続編が出たと聞いても興味がなくて、でもPS3版はワゴンでなんとなく買って、 この手のゲームはそんなにハマらなかったんだけど、
大人になって、おっさんくらいの年齢になってプレイしたら面白いじゃないの。
青春の高校生活と言うか、あの頃の自分の思い出も一緒にフィードバックしてきて、 主人公の性格とか、ゲームの設定とかで好き嫌いはあると思うけど、 ゲームをしながら、自分が学生だった時もいろいろあったなぁなんて思いながら遊んでいる感じ。
良くわからんけど、戻れないあの頃を懐かしみながら遊んだら、わりと楽しめた。
品物の内容は、
1.スリーブ 60枚
2.プロモーションカード 1枚
付属のプロモーションカードは、『 PR-009 P 勝負!「向坂 環」 』です。
このプロモはChaosTCG用のパートナーカードです。
スリーブの質も良く、コレクション用、TCG用どちらでも使用できそうです。
スリーブのイラスト面は全体的に薄いピンク色にまとめられていて、とても柔らかな印象に仕上がっています。
問題点をあげるとすれば、プロモーションカードの封入の仕方です。
プロモは包装袋の最後にスリーブなどにも入らず素の状態で封入されているので、傷がついてしまっている可能性が低くはありません。
入手後は速やかに抜き出すことをお勧めします。
|