サラ忍マン4 新田たつお
新田たつお 最新動画


TK替え唄メドレー

気軽に聞いてください。それが1番です。



嘉門達夫 ゴールデン☆ベスト-オール・シングルス+爆笑セレクション1983~1989-

タイトルにある通り1983年から1989年、コロムビアレコードに
所属していた頃のシングル集。
しかもA面だけではなくB面まで収録した、まさに「完全版」です。

これまでCD化されなかった
「アタシはばってら」(アルバム収録とは違うバージョン)、
「あったらコワイセレナーデ」、「アホが見るブタのケツ2」
(後にベストに入ったのとは違うバージョン)
さらにアルバム未収録の「ウシ」、
「小市民2」のシングルバージョン、「AWAN AWAN!!」
そして幻のデビュー曲「寿限夢No.1」とそのB面
「真冬のロンリービーチ」も収録されています。
こう書くとマニア向けのアイテムのようですが
どの楽曲も、非常に凝って作れてる上に
若い頃の勢いがあり、大胆かつ繊細な楽曲が楽しめます。

今の嘉門達夫には正直大胆さも、繊細さも感じされないので
この頃の気持ちをもう一度思い出して欲しいなぁと切に思いますね。

ライナーノーツも嘉門ファンの方が書いていらしてるようで
読み物としても楽しめます。ファン必需品の1枚です。

ただ、ファーストアルバムからの収録曲は
「業界人間ベム」じゃなくて「トキメキのオバンチュール」
にして欲しかったなぁ。



Oh!My God

めいっぱいぎちぎちに詰め込まれた曲数。
どうやら、これがこのアルバムのウリらしいが
どうも「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」的な感じがしてならない。

サビの部分を2度3度繰り返して聴かす「新替え唄メドレー」
同じフリの部分も続けざまに何度も聴かす「吹雪」
相変わらずヤケクソ気味の「ショートソング」「会話」などなど
こういうしつこいのは聞いてて苦痛だ。
また、「月宮殿」や「渇望」では彼なりに世の中を斬ろうとしているのだが
何か斬りきれていない気持ち悪さが残る。

ただ「諸行無常」「国会議員員体操」「政見放送」など新しい試みが
成功したパターンもあり、もうちょっと時間をかけて
ネタを練り直したり、厳選したりしてアルバムを作って欲しかった気がする。

また、こういう曲がずらり並んでるからこそ
「ソリャニャーゼ・セニョリータ」のようなシンプルな歌の良さが際立つ。
こういうのを軸にしつつ、ちょっとだけ冒険してくれるのが理想なのだが。



静かなるドン6 [DVD]

香川照之の「静かなるドン」シリーズで
一番好きなシリーズがこの(6)です。

シリーズ前半はストーリー的にも軽く捉えられていた感じが
ありましたが、このシリーズぐらいからストーリーに重みが感じられ、
この(6)に関しても、クライマックスのシーンは
悲しい場面ではあるし、感動する場面でもあります。
香川照之のドンとしての威圧感がこの作品が一番感じられるんでは
ないでしょうか?

この(6)に関してはレンタルしては何度も観てしまうほど・・・
いつかDVD化されることを願っていましたが、
待ちに待ちました!!



サラ忍マン4 新田たつお


新田たつお 関連情報
かなり古い漫画なんですが 主人公が東大一(あずまだいはじめ)っていう東大合格請...

マンガ

静かなるドン(80) [ 新田たつお ]

大人漫画検定 マルチ以外

青年マンガ誌「漫画サンデー」が休刊へ

こちら凡人組について質問です!最近コンビニで立ち読みしてハマった初心者です。...

SFマンガ紹介してください

【出版不況】漫 画 が 売 れ な い の 助 け て !

ヤクザの大親分の家の大きさ

静かなるドン(86) [ 新田たつお ]

新田たつお氏の… 新田たつお氏の『静かなるドン』は無事に!? 最終回を迎え完結し...

静かなるドン(87) [ 新田たつお ]

★人気動画★
過食症

過食症

【摂食障害 音声1】(全15) 摂食障害を克服した蘭の完治までを収録した音声



グラナダ

グラナダ

Placido Domingo sings Granada in Wroclaw



長谷部誠

長谷部誠

長谷部アシスト! オッフェンバッハ 1-2 ヴォルフスブルク



ウンジャマラミー

ウンジャマラミー

ウンジャマラミー パート1



楓まお

楓まお

松島楓、櫻井莉亞台中, 高雄夜店宣傳



本島幸久

本島幸久

Part 8 - Jane Eyre Audiobook by Charlotte Bronte (Chs 34-38)



エイズ

エイズ

レッドリボンシアター [浅草キッドのHIV/AIDSまるわかり教室 その1]



岡本拓也

岡本拓也

岡本拓也JULIA FLORIDA2011




キャラメル
サラ・マクドナルド
ボーン・スプレマシー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
新田たつお の最新情報!

Lamborghini Sesto Elemento - Start Ups and On Road


↓新田たつお の最新情報↓
新田たつお ニュース
新田たつお ウェブ