大人でもかなり遊べます!! けど、家の中で走らせるのには、かなり無理があるかもー.-; 早いんですよ〜これ!! アスファルトの広い駐車場なんかで走らせるのには、も〜最高!!ですね! うちの子(4歳8ヶ月)ですが、かなり喜んでこの暑い中「行こう!行こう!!」って せかされています。 上の子(9歳)も、操作がかなり上達してスラロームも出来るようになりました。
「発売したすぐ」なんて高くて買えませんでしたが、 今では「これぐらいの値段なら」って思えるぐらいになっています。 こういうヒーローものは、すぐ「新しいヒーロー」が出るので ちょっと前のものは・・・って思う人は薦めれませんが(><)
裏京都ミステリーシリーズの第2弾。
例によって京都の名物料理がぼこぼこ出てきつつ、ちょいとシリアスな謎を解き、、、というお決まりの展開。基本的にはややおちゃらけ系なので楽な感じで読むのが良いです。
鳥の唐揚げ&ラーメン、なんていう学生飯(これはこれでうまそう)も出てくるのが前作との違いか。
あと、京都の「ぶぶ漬け伝説」(有名ですよね)はいかにして生まれたか?の新説は読んでのお楽しみ。(笑)
低予算の低俗映画だと他の方は言われるかもしれませんが自分は結構好きです。
タイトルどうりゾンビとくノ一が戦ってそこに日本妖怪がくノ一側の援軍として参戦。
みんな武器を持っているわけですが一番うけたのは鎌鼬の武器が草刈り鎌を2本。かなり危ない。
終盤で戦闘能力が低いと思われる河童さんが死んだときはショックでしたけど。あの円盤攻撃じゃぁな・・・。
それに比べてタヌキはあっけなく死にましたけど。
あとドラキュラの毎回の拷問タイム。釘刺したりとか鋸で切ったりとかちょーうけます。
それと、ところどころでの必殺仕事人のパロディもいい味だしてます。
西洋妖怪もうちょっといてもよかった気がします。
私事ではありますがぱっとみ新手のAVかとおもってしまったこともあります。ほぼ女性キャストですし。
パンチラもおおくプレイガールかと思うぐらい。
最初は描きおろしコミックとお気に入りのCGを見るために買ったのですが、買ってよかったです。
内田先生のイラストはとても綺麗なのですが、モノクロの線画がとても完成度が高いので見惚れます!!!
ゲームのギャラリーにはのっていないおまけのCGもすべてのっているのでおまけのCGの見たさにゲームをやっていた私としてはファンブックが
出てうれしいです。
母(50歳代)が森進一さんの歌が好きだと言うので、このCDをプレゼントしたところ、たいへん喜ばれました。私は普段演歌を聴かないので、どのCDを選ぼうか迷ったのですが、このCDは程よく曲数が豊富であり、また、私がタイトルを見ただけでもメロディが思い浮かぶほど有名な曲がいくつも収録されていましたので、これを選択したところ、大正解でした。
話題の「おふくろさん」を初めとして、「冬のリヴィエラ」や「襟裳岬」など、母にとっては思い出に残る名曲が一杯詰まっていたようで、たいそう満足そうでした。
ここに収録されていない曲によほどの思い入れがある方が対象でない限り、このCDは贈り物としても最適だと思われます。
|