お天気お姉さん1話‐②
安達哲 最新動画


バカ姉弟 (2) ヤンマガKCデラックス

何年か振りでヤンマガ読んで掲載されてた中で唯一
気に入ったのが「バカ姉弟」でした。

礼儀正しくそれでいて子供らしく無邪気なご姉弟。
読んでて和んだ。絵がかわいいわ。
話は短い掌編の集まりだけれど、薄っぺらな感じはしないなァ。

「お天気お姉さん」描いてた作者とは思わなかった・・・。

漫画は「漫画喫茶」専門の小生だが久しぶりに単行本購入した。
高いけど良い。



バカ姉弟(5) (KCデラックス)

読手の想像力を超えている作品ですので、何も評することはありません。
読経するように、ただ無心で読んでください。
あえて、凡庸な評をするのであれば、当作品はある種の禅漫画とでも言えましょうか。
けしてほのぼの漫画ではけしてありませんので悪しからず。
安達哲氏は本作で持って、あっちへ突き抜けてしまいましたので、次回作があるのかどうか、
それが心配です。
次回作あるとすれば、きっと衆生救済の物語ですね。



さくらの唄(下) (講談社漫画文庫)

上巻の話が嘘の様に怒涛の展開が進みます。
ネガティブな十代の心情を爆発させていた主人公は、あるきっかけによって大人になってしまいます。
その後は辛い展開となりますが、
彼は上巻の頃とうって変わって、現実に負けずに(案外逃げてただけかも?)がんばってます。

ネガティブな十代の心情を爆発させてる、そこの君!そうだよ君!読みなさい!

僕は大学受験の頃これ読んで、
それでなくても先行き不安な将来に余計に悲観しまくってました。
太宰治の「人間失格」を読み終えた時と同じくらい、どんよりとなってました。

色んな諸事情で成年指定をくらった名作です。



シュセンドー (ヤングジャンプコミックス BJ)

自身が中高生のとき「ホワイトアルバム」「キラキラ」「さくらの唄」社会人になってからは「バカ姉弟」などを面白く読んでいたが、ファンド詐欺・不動産開発詐欺?など社会問題を同じような絵柄・テンポでわかりやすく描写している。大変面白かった。次回作に期待します



さくらの唄(上) (講談社漫画文庫)

良い本は、それを読んだ後に必ず眠れなくなる。台風の夜のように、心がザワザワして苦しくてせつなくてどうしようもできないこの気持ちをどうしてくれよう。って。そんな気持ちを呼び起こす「さくらの唄」。
とにかく読め。読まずには死ねない。これはそんな本。



お天気お姉さん1話‐②


お天気おねえさんヤンマガで連載されていた漫画作者 安達 哲
安達哲 関連情報
青春の焦燥感を表現した作品を教えてください

穴場的な漫画をおしえてください

このキャラクターの作者がわかる人いますか? ガチャガチャなんですけど、 「バカ...

バカ姉弟(3) [ 安達哲 ]

[Twitter]2013年03月01日のツイート

バカ姉弟 3/安達哲【クーポンがもらえる!読書家応援キャンペーン実施中!】【RCP】

何回読んでも面白いマンガを、教えてください! 基本的にストーリーものではなくほ...

バカ姉弟(4) [ 安達哲 ]

2013-01-03

バカ姉弟 安達哲先生の ヤンマガKCDX 漫画、コミックについて バカ姉弟、大変 かわ...

庇護欲を掻き立てる漫画

有名人の誕生日 2月10日

★人気動画★
空者

空者

ASKA-帰宅(回家)-CONCERT TOUR 共謀者ID



竜山さゆり

竜山さゆり

ぷくぷく天然かいらんばん ようこそ!イリュージョンランドへ(GBA)



毎日が夏休み

毎日が夏休み

ピアノも夏休み.MOV



新選組奇譚

新選組奇譚

薄桜鬼 新選組奇譚PSP_OP 闇の彼方まで



ラホール

ラホール

ラホール旧市街



デリカテッセン

デリカテッセン

TAKA+BA-K(from デリカテッセン)



電子レンジ調理器具

電子レンジ調理器具

大新窯_レンジPan



大岩ケンヂ

大岩ケンヂ

N・H・Kにようこそ!(DVD PV)




常盤貴子
ありす・イン・サイバーランド
青いパパイヤの香り
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
安達哲 の最新情報!

Crnkn + Luminox At Lizard Lounge (Official Aftermovie)

痔の治療法 ジオン注射

沢尻エリカ・いとうあいこ他 (2002)

How to draw Ichigo Hollow (Vasto Lorde) 黒崎一護

Let's Play Minecraft Episode 33 - Achievement Raceway


↓安達哲 の最新情報↓
安達哲 ニュース
安達哲 ウェブ