ストーリーはコミックの内容+オリジナル分。
コミックを読み込んでないと関係が分かりにくいかもしれないですが、
そもそもCD買う人は単行本を読んで好きという前提があるだろうので、
その辺はたぶん問題ないでしょう。
有楽町@鳥海さんの超苦労性な涙声と武蔵野線@小野坂さんのアッパーなお気軽(すっごく鼻に抜けてる)が凄く可笑しく仕上がってて「これぞ青春鉄道」って感じですな。
東上線のキャラは振り幅凄く大きいから演技難しいだろうなぁと思ってましたが
これももうさすがwとしか。
あ、そうそう。メインキャストになぜか漏れてるけどおいしい所で
越生線が出てきます。思ったよりかわいかった。
御社のリピーターです。今回は中古品で依頼したため、当然CDは開封済みの状態で到着するものと思っていたところ、全く開封した跡のない、いわゆる新古品が届いたのには驚きと感謝の気持ちで一杯になりました。
新品は別にして、開封もしくは使用済みの中古品と、未使用の新古品を別に扱って差別化されるのもよろしいかとも感じました。とてもお買い得の商品の提供、ありがとうございました。また機会があれば再利用させて頂きます。
練馬区在住という事で読了。「地域批評シリーズ」という辛口名スタンスなのでしょうが、もう少し他の切り口を選べなかったのかしら?売れることを考えると仕方がないのでしょうか?とはいえ、地域モノのMOOKなどは、ある程度その地域の居住者の何割かは購入するかと思いますので、一定量の需要はあるのかと感じます。個人的には何か真新しいこともなくおさらいをしたという感じ。他の区も数冊購入したので比較をしてみたいと思います。練馬は田舎だとつい自虐的になってしまいがちですが、家賃も安いし、のんびりと暮らせる好きな街です。
やや受け狙いの表現はあるものの調べたら大変な労力のかかる 実践的な知識が多く、役に立った。 このシリーズは、地史などよりも側面的な知識が得られるため 気に入っている。23区全部を取り扱ってくれるとよいと思う。
特急レッドアロー (ちちぶ7号) を中心とする、池袋線、西武秩父線、狭山線、豊島線の前面展望作品です。新交通システムの山口線と、東京メトロと一体の西武有楽町線を除く、池袋線系統を網羅する形になっています。
メインとなる特急ちちぶ7号は、当日ダイヤが乱れていたらしく、対抗の上り列車は極端に列車の間隔が詰まっていたり、信号停車をしていたりしており、そのためか、683系特急サンダーバードと同様、列車番号や種別の表示はありません。また、車内放送はおそらく遅れについてアナウンスしている部分をカット (別録音をミックスせず) しており、やや不自然です。鉄道会社側の意向などもあるのかと思いますが、このタイプの商品の購買層は遅延も含めて楽しめますから、ありのままに出してほしいと思うところです。
乗車の列車そのものは特に抑止がかかることもなく快走、運転士さんの喚呼や駅の発車標・時計を確認する限り、ほぼ定時での運行で、この点では特にストレスはありません。記録映像としてこだわるのであれば不満が残りますが、複々線の疾走、行き交うバラエティ豊かな車両、数年後には変わるであろう風景、単線ながら幹線規格の秩父路と、エンタテイメント作品としては楽しめるものに仕上がっていると思います。
天気は残念ながら曇り。都心部はともかく、飯能以降の山深い区間は晴れていたらもっと緑を満喫できたのではないかな、と思います。喚呼・車内放送とも収録、運転士・車掌間の通話も収録。窓は目立つような汚れは最後までなく綺麗です (特典の池袋〜豊島園間の各停のみ、小さな汚れあり)。以下、パッケージの情報です:
※特急 ちちぶ [乗車列車] 特急ちちぶ7号 特急7 池袋〜西武秩父 10000系 {編成]←飯能 10102 + 10202 + 10302 + 10402 + 10502 + 10602 + 10702 西武秩父・池袋→ ※準急 狭山線 [乗車列車] 狭山線〜池袋線 準急4364 西武球場前〜西所沢〜池袋 20000系 [編成]←池袋 20052 + 20952 + 20852 + 20752 + 20452 + 20352 + 20252 + 20152 西武球場前→ ※ブルーレイ版のみ収録 池袋〜豊島園 前面展望 ●映像および音声を修正している箇所があります。 ●諸事情により列車番号・種別等は表示していません。 ●運転士の喚呼・車内アナウンスは聞き取りづらい箇所があります。 【スペック】 135分+特典15分 | COLOR | STEREO / リニアPCM | All Region 16:9 | MPEG4/AVC | 片面1層 | 1920×1080 Full High Definition
|