1937年公開作品、ドイツの名監督アーノルド ファンクを迎え、日本が始めてドイツと共同で制作をした映画としても有名、名家の養子となった輝雄はドイツに留学の後、名家の令嬢である光子と結婚をする事となっていた、光子はその日を楽しみに花道にお茶に礼儀作法にドイツ語と己を磨き続けたが、ドイツの軍国主義や自由思想に取り付かれ、日本に帰国をした輝夫には、貞淑で従順な日本女性の光子はもはや、魅力的な女性とは写らなかった、名家の令嬢を演じた当時、16歳の女優、原節子はとても初々しく美しい、時間の流れ、画面の移り変わりなど評価できる部分もあるが、作品自体は名作とは言いがたい感がある、だが、女優の原節子のファンならば、鑑賞する価値はあるだろう。
日本版「衝動」というタイトルでアルバムが発売されました。hinder「Extreme Behavor」のギター譜です。
シングル「Lips of an angels」が代表曲ですね。最高です。バラードの中の熱い想いは胸が高鳴ります。
パワーコードばかりのアーティストではなくソロがふんだんに含まれています。速弾きというわけではありません。
日本版ボーナストラックは入っていません。ご注意ください。
ぜひhinderをその手で感じてみましょう。
ナチスドイツのもと製作された日独合作映画。日本側の伊丹万作監督と、ドイツ側のアーノルド・ファンクでは上手くいくはずもなく(片方はドラマ、片方は山岳映画の専門なので)、日独ともに評判にはなりませんでした。ナチスの宣伝相ゲッペルスは「あまりに長すぎて、途中でフィルムを切ってしまいたい」といったくらいの出来です。見どころは早川雪洲の戦前最後の勇姿が見られる(このあとのフランス時代作品は1本もソフト化されてません)ことと、原節子の可憐さでしょうか。なお、主演はナチスからも請われた雪洲です。
最近らしいメインストリームロックですが、
どこか80〜90年代っぽさやカントリーのようなギター、メロディ、コーラスもちらほら。
若さと勢いだけでなく、曲の構成などしっかり練られている感も◎
オススメはバリバリロック系の1,2、パワーバラードの5,6、そして大ヒットの8です!
2ndアルバムでメロディアスハードロックの魅力を凝縮したような素晴らしい作品を作ってくれた彼ら。
3rdではどんなサウンドを聴かせてくれるか大いに期待していましたが、どちらかというと1stをよりヘヴィにしたような作品になりました。
今回は曲の色がはっきりとしていて、1・2・4・6・8がヘヴィなナンバー、3・5・7・9・10がパワーバラード的なメロディアスなナンバーになっています。
メロディアスなナンバーはどれも素晴らしい出来で、彼ららしいキャッチーで美しいメロディーが楽しめます。
ただ、ヘヴィなナンバーのメロディーがやや弱く、前作の2や8のようなキャッチーながらも哀愁をおびたハードなナンバーがないのが残念です。
前作がメロディーを強調した作品だったので、今回は敢えてヘヴィな面を前面に押し出してきたのかも知れませんが、彼らの素晴らしいメロディーセンスを考えるとやはりちょっと惜しいように思えました。
とはいえ、3作続けてこれだけしっかりとした作品を作りあげる実力はやはり素晴らしいと思います。
個人的には2ndのメロディアス路線の方が好みではありますが、作品としてのレベルはとても高いので彼らのファンのみならず、スキレットやドートリーが好きな方にもぜひオススメしたいアルバムです。
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