i-mobile
ソロモン諸島沖M8地震 気象庁、津波注意報を全面解除(13/02/07)
気象庁 最新動画


【物干し】便利な室内洗濯物干しスタンド ヨーロッパスタイルの室内物干し台 ハンガー・ピンチいらずで楽々お洗濯!『オアンス クロスドライヤー』

海外では当たり前にあるこのタイプの物干スタンド、日本ではなぜかほとんど見かけませんでした。
ヨーロッパでは1家に1台はあると言っても過言ではない物なので日本に帰ってきて探していました。
いくつか似たようなのを見つけましたが、値段が高かったり、干せる量がイマイチだったりで、ちょうど良いのがありませんでした。

やっと見つけたこの商品、海外で使っていたのはまさしくこれです。
何と言ってもいっぱい干せるのがいいです。
アパートは洗濯物を干すスペースが限られるので、これはベランダに広げれば一瞬で1回分の洗濯物すべてが干せてしまいます。
しかもベランダの手すりより低い位置で干せるので、外から洗濯物を干している事がわかりにくいのも良いです。

軽いから干したまま移動できるので、急な雨降りや外出でも、とりあえず部屋に入れて後で片付けられて便利です。
洗濯物の量が少ない時は、両端の部分を畳んで小さなスペースでも干せるのも気に入っています。

使わない時は畳めば薄っぺらになって、私はベッドの下に入れています。

とにかく海外では当たり前の商品なので、1度使ってみる事をお勧めします。



全国原発危険地帯マップ

今回の福島原発の事故で、原発というものがどれだけ脆く、管理もずさんか明らかになったと思います。
「震度6以上の地震で全ての原発が壊れた」と武田氏が仰るとおり、再稼働を優先している現在、第二のフクシマがいつ起こっても不思議ではありません。
起きないように願っておりますが・・・・・。
この本の優れているところは、月毎に各原発からの風向きが書かれており、万が一のときにどこに逃げたらいいのかシミュレーションが出来ることです。内容としてとても素晴らしいのです。
ただ一つ残念なのは原発以外のもんじゅや再処理工場等の原子力関連施設についての記載が無いこと。
それでも読む価値、常備しておく価値のある一冊だと思います。



MM9

現実に怪獣の出現する世界のSF的解釈が素晴らしい!
SFや特撮作品に対する愛が感じられず、単なる揚げ足取りになっている「空想科学読本」への強烈なアンチテーゼ!
哲学的でもあり、壮大な宇宙神話でもある、こちらの解釈の方が、はるかにロマンがあり納得も出来る。
ウルトラシリーズのファンなら、絶対面白いはず。怪獣SFの大傑作!



地震速報機 EQA-001 31308

 
電波を受信する機器なのでアンテナが付いていますが、商品の写真にはアンテナが
写っていません。

アンテナは白色のひも状(プラモデルのビニール線と同様のもの)になっており、
長さは見た目で1メートル位です。

アンテナとして良好に動作させるには、できるだけ金属で出来たものや壁から離して
まっすぐに張る必要がありますが、これが部屋の美観を損ねます。
防災機器に美観など関係ないと割り切ればよいのですが、そうでない方は、あらかじめ
目立たない設置方法を検討された方が良いと思います。
メーカ様には、次機種での改善をお願いします。

あと、試験機能も欲しいと思います。
青いLEDが点灯していることで、異常なく待機状態であることが確認可能ですが、
それだけでは何だか不安です。
また、実際の警報音がどのようなものかを試験的に聞く事が出来ません。

まあ、いろいろ書きましたが、これだけ安価に提供して頂けた事には感謝です。
上記のような問題をあえて解決しない事で、今の価格が実現出来たのだと思いますが、
さらにがんばっていただきたいと思います。

なお、私はもう1台買って信頼性を上げたいと思っています。

【2011年7月追記】
UNIDEN 地震津波警報機 EWR200を買いました。
アンテナはビニール線ではなく、ロッドアンテナになっており、固定の必要がない
のはもちろん、見栄えも良いです。受信感度もこちらのほうが上です。
ただし、試験機能が無いのは同じです。
箱の中の製品の納め方、保護の仕方は、一流メーカの仕事と言えるものでした。
 



原田産業(HARADA) 携帯型熱中症計 見守りっち パープル 【日本気象協会監修】 MK-02

真夏日が続いている毎日、自身を熱中症から守るために使用しています。
私は、他の人と違って暑さを感じにくい身体の様で、平気で野良仕事をしていたら急に汗が滝のように流れ、心臓の動悸が激しくなりまして、これが熱中症の始まりと気づきまして、外気温を知るための物を探していましたら、この携帯型熱中症計が見つかりまして、まさにこれだと思い購入しました。
五段階表示で、分かりやすいです。



ソロモン諸島沖M8地震 気象庁、津波注意報を全面解除(13/02/07)


南太平洋のソロモン諸島沖で起きたマグニチュード8の地震の影響で、日本にまで到達した津波。 www.fnn-news.com
気象庁 関連情報
虎ノ門に気象庁は移転しますか?

気象業務はいま(2010) [ 気象庁 ]

大雪のはずが…「国民に迷惑かけた」 予報外れ気象庁

気象庁のお仕事

2013/03/02 日記 春一番

自記湿度計(気象庁検定付) 1-113-K

3月2日(土)のつぶやき その1

【1000円以上送料無料】気象年鑑 2010年版/気象業務支援センター/気象庁【RCP】

気象庁=政府ではない?

気象庁に就職するのはどれくらい難しいですか?

気象庁の台風17号の進路予想図の時間

気象庁はなぜ放射能拡散予報を出さないのでしょうか。

★人気動画★
朝倉世界一

朝倉世界一

西鉄バス大量\(^o^)/



佐藤寛子

佐藤寛子

「 佐藤寛子」 Photo : Hiroko Sato 1080p HD



岡村靖幸

岡村靖幸

岡村靖幸 x ももいろクローバー あの娘ぼくが走ったらどんな顔するだろう



涙をこえて

涙をこえて

涙をこえて



ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリーポッターと秘密の部屋part13



レントゲン

レントゲン

AKB48 レントゲン検査? 多田愛佳



Wolfenstein

Wolfenstein

Wolfenstein Walkthrough - Mission 6 - General Zetta Boss Fight



だんだん

だんだん

"いのちの歌" from "だんだん" played by ocha




川平
ぽっかぽか
車中泊
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
気象庁 の最新情報!

バイオハザード 6 - クリス編 チャプター5 Part 3 プレイ 動画

ボーン・アルティメイタム

ペギー・マーチ、八反 安未果 忘れないわ 名曲です

ドラキュラII 呪いの封印 Dracula II: Noroi no Fuuin Video Walkthrough

Nate Dogg feat. Pharoahe Monch - "I Pledge Allegiance"


↓気象庁 の最新情報↓
気象庁 ニュース
気象庁 ウェブ