やさしき伴侶を - 福田重男(ソロライブ、ジャズピアノ)
福田重男 最新動画


星に願いを

『ディズニー』と『ジャズ』をキーワードにたどり着いたこの1枚。
ディズニー音楽の持つ楽しさと感動が、ジャズにより一層引き立てられています。

大好きな『星に願いを』は鳥肌が立つくらい心に浸透してきました。
時が止まったかのようなゆったりとした空間を作り出してくれます。

また、6~9曲目までの『ホール・ニュー・ワールド』『パート・オブ・ユア・ワールド』
『美女と野獣』『愛を感じて』と続くバラードメドレーも最高です。

偶然出会った1枚のCDですが、本当に素晴らしい1枚です。
こんな偶然もあるんですね(^^)v
星5つでは足りないくらい素敵な1枚だと思います。

是非、ディズニー好きの方には聞いていただきたい作品です。



インナー・ビューズ

かなりのテクニシャンとお見受け、いやお聴き受けした。彼のホームページも覗いてみたが、音楽に対してとても厳しく、こだわりを持っている方です。チャーネット・モフェットのベースが派手過ぎて自分には合わなかった、なんて正直に書いてるし。キースジャレットの曲を取り上げていることからもわかるように、系譜的にはエバンス~キースの流れのピアノかなと思いますが、豪快なテクニック、ドライブ感も楽しめる曲もあり満足しています。ぜひ、ライブで聴いてみたいピアニストの一人です。



Light In The Darkness

垢抜けた音作りです。どこでも気持よく聴けます。だけど1枚通して聴いてると男性的(男性トリオなので当然ですが)なサウンドであると感じます。モダンな音作りの中にもジャズの基本を打ち出している1枚だと思います。



Whisper Not

都内及び近郊でライブ活動を展開している森ひろ子さんの1stアルバム。プロデュースとアレンジを担当した福田重男さんの繊細で美しいピアノ・プレイが全編で光る。ヴォーカル盤で取り上げられることが少ないタイトル曲「Whisper Not」で始まり、美しいピアノに乗せたエレガントな歌声が心地よい極上のバラード「Blame It On My Youth」。ベースをバックに軽やかにスイングする「Love Me Or Leave Me」。これも難曲の「Nica’s Dream」は、スキャットを交えて器楽的に歌いこなすなど、単にスタンダードをムーディーに歌うというのとは異なる独自の歌世界をアルバムに展開しています。その一方で、ミシェル・ルグランの作品「What Are You Doing The Rest Of Your Life?」では、この曲の本質に迫る歌唱をしっかりと聴かせてくれます。この曲を嫌いだという方に出会ったことがないほどの佳曲。たぶん優れた歌詞が多くのヴォーカル・ファンに支持されているのでしょう。したがって詞を丁寧に扱うことがとても大事。森ひろ子さんの確かな詞の咀嚼力、女性らしい優しさ漂う問いかけるような唄い口はなんとも魅力的です。ジャズ仕立ての「Castle In The Sky (天空の城ラピュタ〜君をのせて)」も聴きもの。



マインドスケープ

偶然サックスの先生からこのアルバムを紹介されて、入手したのですがその透き通ったサウンドと音楽性の高さに感動しました。
これからソプラノサックスも吹いてみたい・・・と思っていたタイミングで藤陵氏のCDに出会って益々ソプラノが欲しくなりました。

是非ライブを一度経験したいと思っています。



やさしき伴侶を - 福田重男(ソロライブ、ジャズピアノ)


Someone to Watch Over Me, (p)Shigeo Fukuda, solo piano, jazz live at Studio Mauruuru, 2009/08/30 太田忠 (Tadashi Ohta) へのリンク先【音楽ウェブサイト】www.studio-mauruuru.jp 【会社ウェブサイト】www.ohta-research.co.jp 【ブログ:太田忠の縦横無尽】ameblo.jp
福田重男 関連情報
【中古】【CD】福田重男/インナー・ビューズ

【CD】Childhood's Dream福田重男/布川俊樹 [BQR-2053] SS10P03mar13

久々に輸入盤CD購入

インナー・ビューズ / 福田重男

Bound For Tokyo

2月のスケジュール

★人気動画★
北川景子

北川景子

向井理の突然の降壇に、北川景子「帰っちゃうのかと思った」



夏の嵐

夏の嵐

夏のあらし! (OP-NT) あたしだけにかけて



海野十三

海野十三

2011-04-23の作曲&録音「海野十三 豆潜水艇の行方」



桜木町

桜木町

ゆず - 桜木町 (PV)



F4F

F4F

Tamiya Grumman F4F-4 Wildcat 1/48 - Build Log Part 1



ギャラクシーエンジェる~ん

ギャラクシーエンジェる~ん

宇宙で恋は☆るるんルーン(ギャラクシーエンジェる~ん より) / Ma15



スーパーマリオボール

スーパーマリオボール

ボールで冒険!!スーパーマリオボール実況プレイ5



南極観測隊

南極観測隊

新しい南極観測船「しらせ」、初航海へ




ぼべ
マイ・シャローナ
セガツーリング
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
福田重男 の最新情報!


↓福田重男 の最新情報↓
福田重男 ニュース
福田重男 ウェブ