なちゅらる+(plus)第10回 コーナー② なちゅめんふくわらい
松本侑子 最新動画


アンの青春 (赤毛のアン) (集英社文庫)

新潮社から刊行されているものより良いです。比較検討されている方がいれば参考まで。
特に「マシュー・カスバート」と訳されている点は違和感が無いです。
アニメ版の印象が強く残っている方には集英社版がお勧めです。



学習漫画 世界の伝記―集英社版 (〔34〕): モンゴメリ

モンゴメリは「赤毛のアン」を書いたことで有名な女流作家です。モンゴメリは、小さい時から詩などを書きました。15歳から本気で日記をつけ始めて53年もの間、休まず書きつづける日記人生でした。



赤毛のアン (集英社文庫)

40歳をすぎましたが、赤毛のアンについては、全くの無知でした。読んだこともなく、単なる児童文学だと思っていました。英語のラジオ番組で、訳者の松本さんが、この本の中にはシェイクスピアの引用や、聖書からの引用がたくさんあると語っていて、興味を持ちました。また、アンがスコットランド系であることが推測されることや、宗教、政治等、大人が読んでしかるべき内容の本であるということも知りました。松本さんのラジオ番組を聴かなかったら、私がアンに出会うことはなかったと思います。



赤毛のアンへの旅〜秘められた愛と謎

「赤毛のアン」のシリーズの解説と
関連する写真やイラストを豊富に収録した本。

内容は以下の通りです。
1. 写真でたどるアンの物語
 (グリーンゲイブルズの内装から
  アンが通っていた大学のモデルになった大学まで様々)
2. 秘められた愛の物語
 (マリラ、マシュー、ギルバートが示す愛情を読み解く)
3. 物語に香る英文学
4. キリスト教の愛と聖書のことば
 (物語に引用されている英文学や聖書の言葉から、著者の意図を読み解く)
5. 暮らしと社会
 (アヴォンリーの草花や登場するごちそうについて)
6. 謎とき『赤毛のアン』
 (物語をより楽しむための解説)
7. 写真でたどるモンゴメリの生涯
 (様々な年代のモンゴメリがすごした部屋や家の写真などとともに)

著者は「赤毛のアン」の訳者でもあり、解説が詳しいです。
マリラの愛情の読み解きでは涙がこみあげてきます。
ギルバートの贈り物と花言葉との読み解きも素敵でした。
写真も美しく、特に歓びの白い路は素敵でした。



性遍歴 (幻冬舎文庫)

一章(?)、そもそもこの題名の元となった「蜜の眠り」は、読んでいた、ああ、若いときって、こういうのだったなぁと、価値をシンクロできるものがありました。

これだけで、この本は価値があると思います。ただし、この本を一冊買うだけの価値ではなく、時間を費やしても、無駄にならないと言う意味です。

一章以外の章は、お好きな方にはお好きでしょう。しかし、ヘテロの私にとっては、他には一つの章は読めましたが、後は、飛ばしました。一応、読みはしましたが、読むに耐えない。読みつづけるのが苦痛となって、結果、読むのを止めて、その時間の価値に満たないと言わざるを得ませんでした。

図書館で借りて、好きな章だけ読む。そういう本でしょう。一冊買うとするなら、文庫でも必ずしも時間と希望のバランスを、

全ての読者に

もたらすとは、思えません。



なちゅらる+(plus)第10回 コーナー② なちゅめんふくわらい


第10回 コーナー② yuco:なちゅめんふくわらい まだまだ正月気分のゆこりん♪ わわわ三人とも、へんな顔。。。でも似合ってる〜ぷぷぷ☆ ●リンク●・・・■オープニング⇒jp.youtube.com ふくわらい★⇒jp.youtube.com Boys Time★⇒jp.youtube.com ★yuco(松本侑子)Blog→ profile.ameba.jp ★たっしぃ(タシロサヤカ)Blog→ blog.oricon.co.jp
松本侑子 関連情報
松本侑子の愛と性の美学を読んで感動しました。女性が書いた女性の性について書か...

「ヘンゼルとグレーテル」の童話について

松本侑子「巨食症の明けない夜明け」

■Cosmodia Followers♪〔コスモディア フォロワーズ♪〕-20 ...

【中古】 愛と性の美学 / 松本侑子

【1000円以上送料無料】恋の蛍 山崎富栄と太宰治/松本侑子【RCP】

赤毛のアンを揃えたい

小説すばる新人賞受賞者のうち、デビュー作として発刊にこぎつけた最年少受賞者は...

【中古】 afb【古本】巨食症の明けない夜明け/松本侑子

隠岐の男の心意気

忘れられし者たちへの鎮魂―『神と語って夢ならず』

絵本「ぐりとぐら」に出てくる フライパンで焼いたケーキは、家でもできますか? ...

★人気動画★
赤色立体地図

赤色立体地図

スカイビュースケープ「山っぷ」.wmv



桃太郎電鉄 全国ラーメンめぐりの巻

桃太郎電鉄 全国ラーメンめぐりの巻

【GB】 俺の持ってるゲームボーイソフト (後半) (EP91's GAME BOY GAMES 2/2)



ASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『バイシクルレース』



紫陽花

紫陽花

椿屋四重奏- 紫陽花(PV)



LOEWE

LOEWE

The new Loewe Connect ID.



高橋真梨子

高橋真梨子

桃色吐息【in NY '93】高橋真梨子Mariko Takahashi



バットマン・フォーエヴァー

バットマン・フォーエヴァー

Cooperative Play ~ Batman Forever The Arcade Game ~ Stage 1



長渕剛

長渕剛

長渕剛




その男ゾルバ
甘辛しゃん
松田円
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
松本侑子 の最新情報!

ひみつの嵐ちゃん!米倉涼子にサプライズ誕生会!沢村一樹 藤森慎吾 part2

Summer Madness


↓松本侑子 の最新情報↓
松本侑子 ニュース
松本侑子 ウェブ